九州地方

【大分県津久見市】四浦展望台から見える景色に癒された!

✎こんな記事
  1. 大分県津久見市にある展望台
  2. 豊後水道を一望できる
  3. 四浦半島はドライブにおすすめ🚙

大分県津久見市(つくみ)の東部にある四浦展望台へ行ってきました!

車で展望台の真下まで行けるお手軽さと、豊後水道を見渡せる絶景ポイント。波の音にも癒されます。

津久見市へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね🌞

四浦展望台(ようら)の駐車場とアクセス

四浦展望台 駐車場駐車場

四浦展望台はご覧のように駐車場が完備されています!

駐車場の前後はややきつめのカーブが連続するので、安全運転でお願いします🚙

住所はGoogleマップに登録されているので、どこにいてもスマートフォンから簡単にルートを検索することができます。

▷Googleマップのリンクはこちらから。

 

四浦展望台 トイレ

駐車場に立派なトイレがあるので、安心して景色をお楽しみください!

 

四浦展望台から見える風景・写真

四浦展望台

こちらが四浦展望台です。ちょっとした屋根と椅子があるので、のんびりくつろぐこともできますよ!

 

四浦展望台 風景

南方面を眺めると、深良津漁港が見えました。この一帯は、春に「河津桜」が満開になることで有名なようです。

 

リアス式海岸

中央左に見える小さな島が『高井島』。奥に見える島が『保戸島』でした。

 

豊後水道

豊後水道を一望できます。波のラインがハッキリ現れている様子が、見ていて楽しいです。

 

案内板

案内板があるので、詳細がわかりやすくて面白いですね!

 

四国

四国がこんなにハッキリ見えました。九州と四国ってかなり離れているイメージがありましたが、そんなに遠くないんですね。直線距離で30kmくらい?

 

四浦展望台

動画に収めていないので伝わりにくいのですが、波の音と風の音が心地よく、車の中で眠ってしまいました。

車でかんたんに行くことができるので、リフレッシュしたいときにもオススメです!

 

四浦展望台の情報

四浦展望台の情報をまとめます。

住所 〒879-2683  大分県津久見市四浦 (地図はこちら
駐車場 あり 無料
営業時間 24時間
所要時間 ⌚10分
周辺情報 🗽大分県の観光情報はこちら

🏨周辺のホテル・宿はこちら

🚻駐車場にトイレあり

📷#四浦展望台 #四浦半島

周辺おすすめ観光地

▽車で20分弱地点にある展望台。展望台までは歩きます。

蒲戸崎 佐伯市観光
「蒲戸崎展望台」は佐伯が誇る絶景観光スポットだった!!大分県佐伯市にある観光スポット、「蒲戸崎展望台」に行ってきました 無料の駐車場から600mほど歩いた先には、360°の海と山が織りなす絶景が広がっていました。本当にお世辞抜き…!! 天気が良い日にぜひ行ってみて欲しい観光スポットです!...

▽車で40分ほど離れた佐伯市を一望できる展望スポット。

佐伯駅方面
佐伯市の「城山」登山|市街地を一望できる絶景スポットだった!!佐伯の方から強くオススメされたので、佐伯市街地のほぼ中央にある「城山(標高144m)」にのぼってきました!! 道がしっかり整備されているのでのぼりやすく、佐伯市街地をドーンと見渡せる絶景スポットです。佐伯市観光の一つとしていかがでしょうか?...

▽車で1時間30分ほど離れた『九州最東端』にあたる岬。

九州最東端鶴御埼
九州最東端!『鶴御崎』と『パノラマ展望台』に行ってきた! 九州最東端にあたる『鶴御崎(つるみさき)』へ車で行ってきました! 駐車場完備・トイレあり。駐車場から徒歩5分もかからずに絶...
ABOUT ME
末次ゆう
佐賀県出身の22歳。 2年間会社に勤めた後、『自転車で日本一周』を目指し旅立つ。 冬場に旅を中断した際、旅よりも大切なことに気づいてしまい、現在は無期限中断中。ゲストハウスのヘルパーをしたり、すいか援農したり、ドーナツ屋さん開いたり。 緊張するとお腹が痛くなるため、人が多いところは苦手。だけど、好き。 末次悠のプロフィール・経歴