九州地方

【熊本県小国町】激安家族湯「白岩温泉」に入るならぜひ800円の個室を!24時間岩風呂貸し切り可能

ページ内に広告を含む場合があります
白岩温泉800円

当ブログで以前ご紹介した、熊本県阿蘇郡小国町にある600円ポッキリ家族風呂の「白岩温泉」。何人でも600円~800円で入れるので、激安です。

前回入浴した600円の部屋も全然雰囲気はよかったので満足していましたが、今回はちょっと奮発して800円の浴槽に入ってみました!

末次ゆう
末次ゆう
ちなみに、以前入った600円の浴槽はこんな感じ↓

自宅の浴槽よりやや大きいくらいだったので、ご夫婦やカップルなど「2名」で入るのがおすすめな大きさでした。3人以上だとちょっと小さいですね……!

そこで今回は夜間に訪問したこともあり、深夜テンションで200円プラスしてみたわけですが、本格岩風呂を独占できて良い気持ちでした。

せっかく白岩温泉に行くなら、800円の浴槽がおすすめです!!

白岩温泉についての詳細は【コイン式600円ポッキリの24時間家族湯!熊本県「白岩温泉」へ!【杖立温泉】】のページもご覧ください!

【白岩温泉】800円の「清流石の湯」

夜間の白岩温泉

今回は夜の23時ごろに訪問しました。24時間営業のコイン式温泉なので当然かもしれませんが、この時間でも3組ほどお客さんがいらっしゃってびっくり。

清流石の湯

深夜テンションで800円の浴槽に入ってみることにしました。彼女と2人で利用するので、1人当たり400円と思えば、温泉にしてはぜんぜん安いほうです。

浴槽

浴槽はまさかの岩で出来ていました。雰囲気がありますし、600円の浴槽よりも広かったです。4人でも十分に浸かることができる広さですよ!

洗い場

洗い場も岩で出来ています。この雰囲気を1時間800円で貸し切れると思うと、かなりお得な感じがしませんか?!

夜間も係員さん常駐で両替可能!

係員さん常駐

夜間も係員さんが常駐されていました。基本はセルフサービスなので声をかける必要はありませんが、両替や困ったことがあればいつでもこちらに!

トイレも利用可能

トイレも和式と洋式がそれぞれあるので安心です。

100円玉を8枚投入

コインタイマーに100円玉を投入

こちらのコインタイマーに100円玉を8枚投入するとポンプが動き、お湯が出ます。500円や50円玉、10円玉は使えないので注意!

栓をしておきましょう

栓をする

バルブを回して開ける前に、お風呂の栓はしっかりしたか確認しておきましょう!

末次ゆう
末次ゆう
このとき、中途半端だったようでなかなか溜まらず寒い思いをしました……笑
栓を開放

バルブは指示通り、左方向に止まるまで回してください。けっこう、回るので気合を入れて!

お湯をはってみた!

お湯

けっこうな勢いでお湯がたまっていきます。5分もすれば入れる水量になるでしょう。栓をしっかりしておけばの話ですけどね(笑)

お湯はそのまま浸かるにはやや熱いので、お好みに合わせて水を一緒に入れるようにしましょう。

白岩温泉800円

1時間のうち、最初の30分間のみポンプが作動するので、それまでにお湯を溜めてシャワーで身体まで洗っておきましょう。

30分を超えるとポンプが止まるので、シャワーを浴びれなくなります。

1時間

その他、注意事項は壁に書いてあるので、一通り読んでおきましょう。

シャンプーやリンス・ドライヤーはない

脱衣所脱衣所

シャンプーや石鹸・ドライヤーの備え付けはありません。フロントで購入することもできますが、基本的には持参するようにしましょう〇

お風呂上がりの飲み物に関しては、自動販売機が数台あるので困ることはありません!

末次ゆう
末次ゆう
お風呂上りは水分補給だいじ!

ちなみに、最寄りのコンビニは白岩温泉から7.1km、車で7分ほど離れた場所にあります。(参考ルート

若干遠いので、持参していない方は自動販売機を利用するのがベターです。

白岩温泉の詳細

白岩温泉は24時間いつでも利用できる、コイン式の家族湯です。

600円・700円・800円の部屋があり、どの部屋も1時間何人でも利用することができます!

駐車場も完備されているので、気軽に行けるのも高評価。小国町内でおすすめの家族湯ですよ〇

住所 〒869-2503 熊本県阿蘇郡小国町下城4111(地図はこちら
駐車場 あり 無料
営業時間 24時間
所要時間・料金 ⌚60分・💰600~800円
周辺情報 🗽九州の観光情報はこちら

🏨周辺のホテル・宿はこちら

🚻トイレあり

📷#杖立温泉

シャンプー・石鹸・タオル等なし。持参しましょう。

白岩温泉についての詳細は【コイン式600円ポッキリの24時間家族湯!熊本県「白岩温泉」へ!【杖立温泉】】のページもご覧ください!

最安値600円の家族湯個室
コイン式600円ポッキリの24時間家族湯!熊本県「白岩温泉」へ!【杖立温泉】 熊本県阿蘇郡小国町にある「杖立温泉」の一つ、「白岩温泉」の家族湯に入ってきました! 家族湯って、一般的には1人当たり1,0...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事