中国地方

「安芸の湯」入浴レビュー!【広島県府中町のスーパー銭湯】

ページ内に広告を含む場合があります

広島県府中市にある『安芸の湯(あきのゆ)』に入浴してきました!

駐車場が完備されているので、車で行っても問題なし。列車利用の場合は、「JR矢賀駅」が最寄となります。徒歩でおよそ30分です。

基本入浴コースだと、450円という格安料金にて入浴できるのが嬉しいスーパー銭湯でした!

安芸の湯詳細まとめ

安芸の湯
住所 〒735-0003 広島県安芸郡府中町みくまり3丁目15−28−5
営業時間 7:00~23:00
駐車場 あり、65台完備
定休日 第3火曜日
料金 基本入浴コース(大人450円、小学生200円、小人100円)・サウナ露天風呂コース(大人650円、小学生400円)・手ぶらコース(大人750円、小学生500円)
備考 スーパー銭湯、シャンプーとボディソープ完備、食事処あり

基本入浴コースは入浴のみの料金となっており、サウナや露天風呂の利用はできません。

シャンプーやボディソープは完備されていたので、特にこだわりのない方は持ち込む必要はありません。ドライヤーも利用できます。

入浴した感想(レビュー)

今回は450円の基本コースで入浴しました。スーパー銭湯でこの料金はありがたいです!

券売機でチケットを買ってフロントに提出し、指定のロッカー鍵と交換するシステムでした。

ロッカーは大きめ。更衣室も広かったので開放感があります。

身体を洗うシャワーに1セットずつリンスインシャンプーとボディーソープが完備されていました。この料金だと持参しなければならない銭湯も多いのですが、ここは高評価です!

浴槽はとても広いというわけではありませんが、4種類ものバラエティ豊かな浴槽。なかには、薬草風呂もありました。

全体的にやや熱めな印象でしたが、入れないほどの温度ではありません。ぬるすぎず熱すぎずのちょうど良い感じです!

個人的には、身体を立てたまますっぽりと浸かる珍しい深めの浴槽が落ち着けました〇

なお、サウナや露天風呂は『サウナ露天風呂コース』もしくは『手ぶらコース』でないと入れません。(ロッカーキーのリストバンド色が違います)

当然、中の様子は撮れないので気になる方はこちらのサイトをご覧ください。

今回のまとめと周辺情報

末次ゆう
末次ゆう
高コスパな銭湯でした。大満足です!食事処は時間外だったので入れませんでしたが、温泉に浸かった後の食事は最高でしょうね!

近くにお住まいの方、旅の方はぜひ行ってみてください!!

【周辺情報】

中国地方の記事を読む

【山口県岩国市】錦帯橋の駐車場は平日無料!橋を渡ってみました

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事