【ホークス応援記】CS初戦は東浜!両軍空中線に。プロ野球応援はやっぱり楽しい!

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

はい、すみません。末次(@ysgenfu)です

単なる日記です。しかもホークスネタ。興味の無い方も最後までお付き合いいただけたら幸いです…!



観戦前シミュレーション

今日はニュースでも話題になっていましたように、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ初戦。

リーグ優勝を果たした、パリーグ「福岡ソフトバンクホークス」セリーグ「広島東洋カープ

そして、ファーストステージを勝ち抜いた、パリーグ「東北楽天ゴールデンイーグルス」セリーグ「横浜DeNAベイスターズ」が戦います。

先に4勝したチームが日本シリーズへと進むことができ、日本一をかけて戦う権利を得られます。リーグ優勝したホークスとカープは、アドバンテージとして1勝を手にした状態からスタート( `ー´)ノ

弟が持っているPSVitaパワフルプロ野球2016でシミュレーションを( ´∀` )

ま、まあ、予想スタメンなので単なる余興です!

無事に接戦を制しました。東浜⇒岩嵜⇒サファテの投手リレーはしびれますねぇ!!!

ヤフオクドームへ!!

チケットはあらかじめ買っておいたので、ヤフオクドームへ乗り込みます!ナイトゲームなので、18時プレイボール!

大体、40分前にスタメン発表があり、応援団が準備をしているので1時間前には球場入りをしておくことが望ましいのであります(=゚ω゚)ノ

なぜか勝利時の白風船が31個もあったんですが…。それだけ私が見に行くと負けている証拠にもなっちゃうんですけどね(泣)

今日は友人と二人で観戦です!大学でのあだ名が「熱男」という、ホークス愛が強すぎる友人です(笑)

熱男の意味が分からない方は、まずYouTubeからどうぞ(^O^)/

本日、唯一撮った動画がこれだけ!!

応援に夢中になってしまうので、動画を撮っている場合じゃありませぬ。写真も守備中しかないです。

応援の素晴らしさを分かって欲しい!

なーんて言うくらいなら、動画の一つや二つ見せろやって話ですけどね(;´・ω・)上記の理由で撮ってません(大汗)

今日のスタメンはコチラ!

まさかのアマダーが一軍登録。誤算でした。

ホークス側は、塩見が左投手なので川島慶三(KZ)のスタメンは予想していましたが、1番じゃなかったですね。長谷川の調子が良いとも聞いていましたが、さすがにスタメンは厳しそうです。

ワンダホ―!(今シーズンのスローガン)

ZenFone3でごめんなさい…。この宣伝はやらしすぎぃ!

いよいよプレイボール⚾

先発は、2017年最多勝の東浜巨投手!負ける気がしないぜ!!

キャッチャーは今年大ブレークした、甲斐拓也選手。どんな選手も絶賛する、甲斐キャノンは見ものですぞ!!

試合中・・・

試合中は応援にのめり込みます。

1番の茂木に先頭打者ホームランを打たれ、夏場に乱闘したアマダーにもソロホームラン。4回にはウィーラーにもソロを打たれ、3点を献上しました。

5回のパフォーマンスも終え、いよいよ中盤戦へ突入。まずは1点返したいところです。

ヤクルト時代から応援していた川島選手。今年は左投手に強く、対左のときはよくスタメンで使われています。

長崎の佐世保実業高校出身で、2014年にトレードが決まった時は本当に嬉しかったです☆(新垣渚投手を失ったけど…)⇒現ホークスジュニア監督

これは打ち取った。

この後、今宮選手のソロホームランで1点を返します。スタンド大盛り上がり( °̀ロ°́)ง

一塁けん制。セーフ。

CSとはいえ、今日は平日だったので満員とはなっていないようです。チケットもいくらか余裕がありました。

しかし、ホークス応援席は熱狂的なファンが多いためか、早々と売り切れてしまいます。球場を見渡しても、応援席の空きは見当たりません。

応援団の方も盛り上げてくださります!!ヤフオクドームは、選手ごとの応援歌をその都度、スクリーンに表示してくれるので、初心者の方でも応援がしやすくなっています(*´▽`*)

粘るも惜敗

3-1で9回まで進んでしまい、楽天はクローザーの松井祐樹投手。1つ上の世代ですが、すごい活躍ですよね…!

2アウトから、内川選手がソロホームラン!球場も今日一番の盛り上がりを見せます\\\٩( ‘ω’ )و ///

んが、続くデスパイネ選手が残念ながら三振。ゲームセットとなりました…。

ふうさんもこの様子。

最後に

ということで、3-2で負けました。これで1勝ずつとなり、振り出しに戻ります。

うーむ、負けると悔しいです(っ ` -´ c)

前回、旭川で応援に行った時も負けましたし…。それと、佐藤義則投手コーチの故郷にも行きましたねぇ。

野球そのものにも魅力がありますし、プロ野球の場合は「応援」にも魅力がたくさん!!

私の贔屓球団はホークスですが、応援歌は「千葉ロッテマリーンズ」が素晴らしいんです!悔しいが。

応援目線からでも野球を見ていただけると、より一層楽しんでいただけるかと思います(∩´∀`)∩

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧