ラ・マルタの特大サンドを食し、旭川でプロ野球観戦!【日本一周118日目】

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017.8.30(水)

今朝も蜂の宿で起床。今日はサイレンが鳴りませんでしたね。平和が一番だと実感します。

出会いと別れ

蜂の宿の朝は人それぞれ。6時前に出発する人もいれば、1日中宿にいる人もいます。(沈没)

今日は、朝9時前にほとんどの方が出発されました。出会いと別れは人生につきものですね。

ひっきーさんとは一緒に富良野方面へ観光することになったため、しばらく一緒に行動することに。

もゆさんは朝から仕事なので、飛行機で大阪へ帰省されます。

美瑛駅までお見送りに行きました!いつかどこかで。

それにしても、大阪から2拍日で飛行機を使い美瑛までって・・・。しかも、ライダーハウスですよ!
フットワークが軽すぎます。

普通なら、旅行とは言っても近隣の県とかじゃないですか?!
仮に北海道まで行くとしても、札幌やら函館やら旭川やら・・・。まず「美瑛に行こう」なんてなりません(笑)

かんのファーム

まずは富良野まで南下し「かんのファーム」まで!無料で見学することが出来ます。

北海道ならではの気候と広大な大地を活かした農園です。

各地に〇〇ファームが存在し、有料のところもあります。そんな中、無料はありがたいですね。

色鮮やかですね(花に関するコメントはあっさりしています)

赤と紫と黄色のコントラスト。

家族連れにもデートにもおすすめのスポットですね( ^ω^ )

上から見下ろすとこんな感じです。
花の写真は難しい。「どんなアングルが良いのか?」これが全く想像つきません。

下の売店ではじゃがいもやソフトクリームを販売されていました。昨日食べた「ピュアホワイト」もありましたが、まさかの450円!

100円で売ってくださった八百屋の店長に感謝です。そして、奢ってくださったひっきーさんにも!!

ジェットコースターの道

お次もひっきーさんのおすすめ「ジェットコースターの道

これが看板なのですが、何故ジェットコースターなのか勉強しておきましょう。

とは言っても、簡単なこと。
道がジェットコースターのようにアップダウンしていることから名付けられています。長さなんと4km

こんなのを自転車でのぼっ・・・

なんて抗議する間もなく、ひっきーさんは上っていきました(笑)

私も後から続きます。絶対、これ以上は進まんぞ!!

激しく波打った道が続いていました。まさに、ジェットコースター

自転車でトレーニングするには最適な場所と言えましょう。日本一周中に通る道ではありませんね(笑)

これから挑むような雰囲気だけは出しておきますね( `ー´)ノ

前から車が来ていましたが、上ってきては下ってを繰り返しており、見えているのになかなかこちらへ来ないという感覚でした。
いやー、知らないでこんな道を通っていたら恐ろしいですな(; ・`д・´)

ラ・マルタ

お次はお待ちかねのランチタイム♪
こちらもひっきーさんのおすすめ「ラ・マルタ

丸太が目立つ建物ですが、一見お店には見えませんよねぇ。こういう秘境の場所も良いものです!

中へ入るとまさかの土足厳禁

「ここは高級カフェなのか?」不安になってきました。

ひっきーさんが頼んだパンです。普通に「パン」と言って頼んだのにこの量。

お値段が不安になりますが、なんと・・・

これで200円なんですからビックリ!普通のパン屋さんなら1個60円で売ってあることでしょう。これ一杯で800円はしそうです。

私もヒッキーさんから頂いて食べてみましたが、手作りでもちもちしていて本当に美味しかったです!これだけでも満足だ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな私の手元に届いた「ハンバーグオープンサンド

お値段なんと500円!これで500円ですよ!ありえない(; ・`д・´)

バンズは大きいし、しっかりカリカリしています。中は野菜がたっぷりで、健康にも良さそうです。

無料でポテトが付くのもプラス点でしょう。驚きました!

食べ終わるまでなかなかきつかった(笑)
旅中にこんなに食べられるなんて幸せなことですが、食べている最中は苦しいという思いが強かったです。。
周りを見てみると、1つのオープンサンドを2人で分けているグループもありました。

手のひらよりも大きいんですよ!

ガッツリ食べたい方はぜひおすすめします!

パンは食べきれなくて、袋をいただき持ち帰らせていただきましたヽ(´▽`)/

ぜるぶの丘

満腹になるまで食べた後は、旭川市内まで。ここで今日最大の予定を公表しておきましょう。

今日は偶然にも旭川スタルヒン球場にて、「北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークス」の公式戦があるんです!
実は昨日も予定していましたが、美瑛散策を優先しました。ちょうど雨で順延しましたし、私の運もまだまだ残っているようですね(笑)

「ぜるぶ」の意味は、「かかお丘であそ」から取っているらしいです。無理やり・・・?_

かんのファームも綺麗でしたが、こちらも楽しそうですねぇ。

バギーやカートで周ることもできるため、ただ見るだけでなくちょっとしたアトラクションも楽しめます!!

よく見ると蜘蛛の巣が見えますねぇ(`・ω・´)自然の力!

花を撮るのは難しいぜ(2回目)

花の名前はほとんど知りません。「綺麗だなー」程度の感想。

これだけのものを維持するのも、なかなか大変な努力が必要だと思います。

全体的に見るとこんな感じです。

一カ月も早ければ、真ん中付近に植えてあるラベンダーの花が咲いていたようですが、この時期は残念ながら枯れてしまっていました。

真ん中の紫が残っていれば、より一層映えていたでしょうね(^^ゞ

神楽岡公園キャンプ場

一通り見終わった後は、まずキャンプ場へ!

野球を見たくてうずうずしている末次氏。

公園近くまで来ました!さあ、いよいよだぞ!!

旭川市内の真ん中にある「神楽岡公園
その一角に無料のキャンプ場が開設されています。

利用届をこのポストの中に入れればOK!

こんな街中に無料のキャンプ場があるなんて驚きですよねー!

ただし、キツネがいるため荷物の管理には注意が必要です。道中、リスも見かけました。

旭川スタルヒン球場へ、いざ!

のどかな河川敷。

さて、球場へ向かいましょうぞ!

空も鮮やか。野球日和ですなぁ(偏見)

謎のオブジェを見つけました。手だけなので不気味ですね。。

夕日と教会風の建物がよく似あいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本じゃないみたいだな。

勝鬨あげろ!

旭川スタルヒン球場へ到着!

他球団ファンの方には申し訳ありませんが、私は大のホークスファンなのでその目線からの記事になります。アツオー٩( ᐛ )و

いわゆるチャリダーならぬ「鷹ダー」ってやつです。

人生初のビジターゲーム観戦を、まさか日本一周中に旭川で迎えることになるとはな(笑)

当日券を無事にゲット!

ひっきーさんは人生初の野球観戦になります!八戸出身なので、楽天ファンかと思いましたが今のとこ贔屓にするチームはないそうです!

今のうちにホークスファンを増やさなければ(使命感)

何とも幻想的な空でしょうか。熱戦を表しているようにも見えます。

すかさずレフトに陣取っているビジター応援席へ!!!

・・・以下、写真は手が空いた時に撮りました。

先発は、ホークス:バンデンハーク・ファイターズ:有原

日は刻一刻と沈んでいきます。

いつもお疲れ様です!!

球場は満員御礼。15111人が入場したそうです。プロ野球にしては少ない方ですが、地方球場ならこんなもの。そのうちの2人ですね♪

見事に送りバントを決められました。

5回には花火が。

ファイターズのチャンステーマ「チキチキバンバン」を発動させてしまいました。
個人的に好きな応援歌ではありますが、敵として流されたくないですねぇ。

男女交互に声を出す系の応援歌は、ライオンズも有名です。
ホークス2015年に男女別々に声を出すチャンステーマ「ここで決めろ」を作曲し、なかなか良い感じだったのですが・・・。
実はこの応援歌を発動すると、点が入らないという逸話がファンの間では有名になってしまった経緯があります。

※プロ野球の応援歌について語らせると、延々と語り続けるので注意してください。

勝負に勝ち負けは付き物ですからねぇ。(意味深)
3-1で負けました。。

サインボール、ゲットだぜ!!

どっちにしろ道が混雑しているため、ヒーローインタビューを聞いていました。

その後、ファイターズの選手全員からサインボールを投げ込むイベントが。
特にアピールすることもなく見ていたのですが、なんとひっきーさんが「ボールが一つ場外へ行った!」とおっしゃいまして!

そんな珍しいこともあるのかな?と半信半疑で降りていくと、真下は駐輪場。誰かに取られただろうと思っていると・・・。

なんと!サインボールをゲットされました!
しかも誰にも見つからずに!驚くばかり(”ω”)ノ

しかも、今期中継ぎで大活躍中の「鍵谷投手」ではありませんか!!

この試合までに48試合投げて11ホールド。他球団ファンでもよく知っています。

人生初の野球観戦でサインボールゲットなんて凄すぎる!!!!

一生の宝物ですね♪

ひっきーさん、次は福岡でサインボールゲットしましょう!!アツオー٩( ᐛ )و

・・・そう言えば、今着ている服がファイターズのユニホームに似てなくもない・・・?

負けてはしまいましたが、まさかの出来事に私も興奮しましたヽ(´▽`)/

夜は疲れ果て、キャンプ場でおやすみなさい。

今日のまとめ

素晴らしい出会いをありがとう。

・翌日夕方、イオン旭川駅前店にて。

今日のデータ

出発:蜂の宿(北海道川上郡美瑛町)
到着:神楽岡公園キャンプ場(北海道旭川市)
走行距離:40.5km(合計5848.8km)
出発&到着時刻:8:40~22:50

家計簿

食費:720円(ラ・マルタオープンサンド500円)(食パン、ゼリー、総菜パン)

観光費:1800円(旭川スタルヒン球場外野自由席)

合計:2520円

お知らせ!!

実はレバレジーズ株式会社さまが運営する「きらッコノート」というコンテンツに掲載して頂いております。今月初めにご連絡をいただいておりました。

ぜひ、ご一読くださいませヽ(´▽`)/

 

1日1回タップorクリックで応援!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

厳風~Genfu~のブログランキングです。1日1回タップorクリックしていただけると、ブログの順位が上がります。他の旅人さんのブログもこちらから!

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

2 件のコメント

  • もゆさん、懐かしい。始め見たときはあれ…この人どこかで…?となったけれど思い出した。確か数年前のゆーじろーさんのブログに出てきたもゆさんだ。もゆさんお元気ですか、また旅を楽しまれているようで何よりです!

  • コメント欄