noteも書いています!
アイデアメモ

雨で靴が、靴下が濡れた。乾燥サービスあったら行くよね

こんにちは、末次ゆう(@ysgenfu)です。

単なる思い付きのアイデアメモ。ぼやきます。

 

いやほんと。この、『雨の日歩くと靴がびしょ濡れになる問題』は人類にとって深刻な課題といっても過言ではないでしょう。

とにかく不快だし、足は臭くなるし、かゆく・痛くなるし。良いことなんてひとつもありません。

まあ、長靴を履けばいいんですけどね。

女性はともかく、男性の長靴ファッションって難しくないですか…?う~ん。

 

雨の日用急速靴&靴下乾燥機

急速靴下アンド靴乾燥機

ということで、末次から提案。

大手チェーン店に『急速靴&靴下乾燥機』があったらいいな、なんて妄想しながら歩いていました。

例えば、マクドナルドやスターバックスなんかに300円で20分。運動靴と靴下を乾かせるサービスがあったら利用しちゃいますね。

わたし自身、マクドナルドへ避難して座席で靴を脱いで乾かしていました。ふと気になって他のお客さんを見てみると、同じように靴を脱いでいた人が2人いたんです。

まー、マナー的にはよろしくない行動ですけど、これって誰しも一生に一度は経験する悩みなのではないでしょうか?

コインランドリーには、靴専用の洗濯機があります。これを応用したら行けそうな気がするんですけどね…。

 

濡れない靴下

今、検討しているのは『濡れない靴下』の購入。ややお高いですけど、ずっと使えるものですからね。

これだけで雨の日の不快指数を大幅軽減できるのなら、購入しておきたいものです。

100%防水と大きく書いてあるので、それだけ自信があるんでしょう。

サッカー、自転車、釣り、仕事、悪天候の通勤、登山、磯釣り、ウォークなど様々の場合にも適用します!

外のスポーツや、趣味、通勤用と幅広く利用できそう。

そういえば、雨の日は靴下を2枚準備して会社で履き替えていたことを思い出しました。外作業だったので、どっちにしろ濡れちゃうんですけど…。

 

ひとこと

深いところまで考えていない、単なる妄想のコーナーでした。

急速靴&靴下乾燥機』は、一部のコインランドリーには似たようなものがあるので、導入自体は現実的だと思うんですけどね。

個人でできる対策としては、防水ソックスを雨の日に履いておくことでしょう。

恵みの雨であることは間違いないですけど、上手く共存していきたいところです。

ABOUT ME
末次 悠
佐賀県出身の22歳。高卒2年目の3月に会社を退社し自転車日本一周の旅へ。放浪しながらブログを書いています。頻繁にくる腹痛が悩み…。