末次の脳内note
コラム

「うめののたび」でおなじみ日本一周YouTuber・うめのさんに支援しました!

うめののたび・日本一周うめの

キャンピングカーで女性一人日本一周旅をされていた「うめののたび」でおなじみYouTuberうめのさんに支援しました。

 

大手クラウドファンディングサイト「campfire」にて企画されていたので、サクッと支援しました。

以前も新規ゲストハウスの支援をしたことがあります。

 

宣伝効果としても十分

さすがは人気ユーチューバー!残り期間18日も残して、達成率200%越え・13万円もの資金を集められています。

パトロンが36人いますが、みなさんどのような目的で支援されたのかも気になりますね。

単純にファン心情なのか、何か宣伝したいことがあるのか…?

うめのさんとは昨年のねぶた祭りでお会いしたことがあるので、単純にYouTubeやTwitterで活動を見守っていました。今回も応援の意味で支援しています。

・・といえばきれいごとばかりなので本音を。

当サイト「厳風~Genfu~」の宣伝目的も兼ねていますよ、もちろん。



支援のお礼として、キャンピングカーに1ヵ月自作ステッカーを貼り付けてくださる上、うめのさんの動画にも1回以上登場できるんですね。

一番人気の動画は40万回再生。仮に5分の1で8万回再生されたとしましょう。

うち、登場した動画で「厳風~Genfu~(https://gen-fu.com/)」の文字に興味を持ってくださった方が1%として800人。そこから検索して当ブログに流入した方が、10%としても80人。

知らない方がほとんどだと思いますが、FacebookやGoogleに広告を掲載すると、1クリック40円ほどの予算がかかります。(ジャンルによる)

80×40=3200円となれば、宣伝効果の面でも十分支援する価値があるんです。

プラス、道の駅などでもステッカーが目に着けば検索してもらえるかもしれません。

わたしも「厳風~Genfu~」という看板を付けて日本一周していました。あれを見て結構、ブログやTwitterにご連絡をいただいた経験があります。

旅好きな方と当ブログは相性がよいので、もしかすると定期購読してくださるかも…。そうなれば宣伝の方法としても十分すぎますよね。

 

うめのさんの企画は継続中!

ということで、うめのさんの企画は記事執筆時点でまだまだ継続中です。

3000円の支援で、キャンピングカー「ぽっぽ号」の車体に宣伝ステッカー(7.62cm x 27.94cm)を掲載&1回以上のYouTube配信のリターンがあります。

8月には全国から旅人が集まる「ねぶた祭り」にも行かれるので、旅人界隈の目につきやすいでしょう。期間バイトの募集なんかもいいかもしれませんね。

今回の企画について、YouTubeでも配信されています。ぜひ、一度ごらんください。

 

クレジットカード・銀行振込・コンビニ払い・au簡単決済・ソフトバンクまとめて支払い』のいずれかでサクッと支援できます。

ABOUT ME
末次 ゆう
佐賀県出身の22歳。高卒2年目の3月に会社を退社し自転車日本一周の旅へ。放浪しながらブログを書いています。頻繁にくる腹痛が悩み…。