聞くと元気になるプロ野球応援歌!聞いたら頭から離れないよ~!

もぎもぎもぎえいごろう

こんにちは、末次ゆう(@ysgenfu)です。

本日はプロ野球の話題をいってみましょ~!

というのも、あまりブログには野球っ気をだしていませんが、わたしは大の野球好きなんです。

特にプロ野球の応援歌が好きという、ちょっと特殊な変態でございます。

末次ゆう
末次の数少ない趣味でもあり、熱意がすごすぎて伝わらないかもしれません…。温かい目で最後までお付き合いしていただけると幸いです。

 

個人的に好きな応援歌ランキング!!【トップ10】

過去の日記記事で触れたように、『福岡ソフトバンクホークス』の大ファン。ファンクラブ歴8年を超えています。

【ホークス応援記】CS初戦は東浜!両軍空中線に。プロ野球応援はやっぱり楽しい!

2017.10.18

しかし、応援歌に関して言えば12球団全部好きなんですよ~!

全部ではないですけど、だいたい主力選手の応援歌とチャンステーマは歌えます。ww

ということで、個人的に好きなプロ野球応援歌ランキングいってみます。「誰得」なんて言わせません⚾

注意!

引退&旧所属球団の応援歌も含みます。移籍前の応援歌が素晴らしかった、なんてパターン多いんですよね。

いきなり1位からいっちゃいます( °̀ロ°́)ง

 

1位:岡田幸文(千葉ロッテ)

【前奏 打てよ力強く 放て鋭い打球 岡田走り抜け 風よりも速く】
ラララ・・・ 熱くハートを燃やせ(岡田!) 鋭く振りぬけ 守備も見せてくれ さぁ走り出せ岡田

1位は千葉ロッテマリーンズの岡田選手!

この徐々にもりあがる音程がたまりません!!

ロッテの応援歌は基本的にどれもかっこよくて、ついついYouTubeで全選手の応援歌を流してBGMにすることもしばしば。

 

2位:大野翔太(日本ハム)※現、中日

守りの要 夢見たこの場所で チームを背負い 更なる高み目指せ

いや~、相手ながら球場で聞いたときは鳥肌が立ちました。

日ハムらしいメロディーだな、と思いますね!

 

3位:サブロー(千葉ロッテ)※引退

サブロー さぁ立ち上がれ 今こそ愛するチームのため 待っていたんだ その戦う姿を 輝けサブロー

引退しちゃいましたが、サブロー選手の応援歌は感動しました!愛するチームのためですからね。

ちなみに、高校時代の野球部でもこの応援歌を使っていたので思い出の曲でもあります!

 

4位:西川龍馬(広島東洋)

気高きその勇姿 ならぶ者は無いさ 我等に希望の光 見せてくれ

いや、半端ない。仮に敵だったとしてもテンションが上がてしまいます。

「ならぶ者は無いさ」の部分の盛り上がりフェチかも…!

 

5位:山田哲人(東京ヤクルト)

(前奏:「山田哲人!」「山田哲人!」夢へと続く道)
スタンド 越えて打球は遥かな 夢へと続く行け山田 新たな時代を

これを嫌いという人はいないでしょうね。

テレビ中継でも大迫力で聞こえてくる応援歌なので、野球を見たことある人なら一度は聞いたことがあるかも。

やまーだてっと!

 

6位:T-岡田チャンスvar(オリックス)

T ホームランキング T T T.rex ここで決める男 このチャンスをものにしろ 遠く 遠く 派手に飛ばせ ナニワの轟砲

チャンスバージョンなんで特に盛り上がるんですけど、本当にすごい迫力ですよ!

めちゃめちゃかっこいい!

 

7位:金子誠(日本ハム)※引退

狙いは誠、絶好球 飛ばせ遥か スタンドへ

これまた引退選手なんですけど、今でもときどきYouTubeで聞いちゃいます。

 

8位:荻野貴司(千葉ロッテ)

ラララ… 駆け抜けろホームまで 荻野貴司 打て荻野(タ・カ・シ!)

聞いてください、この爽快感!

中学校の休み時間、同志とよく歌っていたな~♪

 

9位:桑原将志(横浜DeNA)

今だクワ喰らいつけ 燃えろガッツマン 突っ走れどこまでも 勝利を呼ぶ男

最初は、「今だクワ」ってなんだよ、って突っ込んだんですけどね。なんかかわいい。w

そんなインパクトのある歌詞のせいか、ついつい気になってしまう応援歌です。

 

10位:筒香嘉智(横浜DeNA)

(前奏:横浜の空高く ホームランかっとばせ筒香)
さぁ打て筒香 飛ばせ空の彼方 横浜に輝く大砲 かっとばせホームラン

もはや王道すぎて逆に10位になっちゃいました(笑)

山田哲人選手と同じく、前奏で盛り上がる応援歌です⚾

5!5!225!

 

福岡ソフトバンクホークス応援歌だと…

まだまだご紹介したい応援歌が多数あります。そして、結構球団が被ってしまい登場していない球団ばかりで申し訳ないです。

さらに、贔屓(ひいき)でもあるホークスの応援歌が一つもランクインしませんでした。正直、ちょっと他球団より盛り上がりに欠ける感は否めないんですよ…。

でも、「そいじゃいかんばい」ということで、トップ3を挙げておきます!

 

1位:本多雄一

(前奏)闘志 たぎらせ 戦う戦士
今光るその足で グランド走れ その光る一振りで 時代に輝け

本多選手は前奏が盛り上がりますよ~!

選手名をコールされる前に両手を挙げて準備しておくのが玄人です。w

 

2位:松田宣浩

沸き立つスタンドの 期待に応えて燃えてやれ 振りぬくその腕に 闘志を注ぎ込め

熱男」で有名な松田選手!応援歌も盛り上がりますよ~!

ちなみに、地元ではピザクックのCMで替え歌が登場します。

「今なら100円でチキンとポテトがついてくる~♪」→動画はこちらから

 

3位:柴原洋※引退

[前奏:熱き鼓動で光放ち 打てよ柴原] ここでぶちかませ 鍛えた腕見せて 力は負けないぜ 柴原行け

引退選手なので迷いましたが、やはり柴原選手を紹介せずしてホークスの応援歌は語れません。

応援歌だけでも復活して欲しいです…(´;ω;`)

 

ちなみに、現役選手の応援歌やチャンステーマは公式サイトにまとめてありますよ!

 

盛り上がるチャンステーマランキング【ベスト5】

クライマックスはチャンステーマ集!

最高に盛り上がる一方、相手球団は最高にハラハラする場面で歌います( `ー´)ノ

 

1位:【埼玉西武】チャンステーマ4

(男声)歓声浴びて いざ行け 魅せろ 熱い獅子の魂
ラーララーラーラ 頼むぞ今だ ◯◯◯◯(選手のフルネーム)
(女声)歓声浴びて 今だ 青く染まるスタンド 狙え
ラーララーラーラ 決めろ ◯◯◯◯(選手のフルネーム)

とにかくかっこいいのが、埼玉西武ライオンスのチャンステーマ4!

男女別々に歌う部分は鳥肌もの。敵に回すと打たれる気しかしません💦💦

 

2位:【千葉ロッテ】チャンステーマ4

ラララ… さぁ男ならば その魂ぶつけろ

ただでさえ迫力満点な千葉ロッテマリーンズ!

このチャンステーマ4は、ロッテファンの心ががっちりと一つになって披露されます。

 

3位:【阪神】チャンス襲来

前奏:レッツゴー レッツゴー レッツゴー ○○】
チャンスだ 振り抜け かっとばせ
チャンスだ 振り抜け かっとばせ
オーオー オーオー かっとばせ○○!
オーオー オーオー かっとばせ○○!

いやー、相手からしたら危機感しかない応援歌です。もはや絶望を与えてくれます。

 

4位:【東北楽天】チャンステーマ1

【前奏:勝機(とき)は来たり 荒鷲(あらわし)よ翔(と)べ 我らの敵は いない】
Go Go Go イーグルス 杜の都(もりのみやこ)の牛タンパワー
スタミナ満点 止められなーい(ワッショイ、ワッショイ)

「牛タンパワー」ごり押しなスタイル。

テンポがお気に入りです!!

 

5位:【ソフトバンク】鷹の爪

【前奏 勝利をつかみとれ(選手名)】
勝利に向かって突き進め 打ちまくれ 打ちまくれ
お前の力をみせてくれ それ行け(選手名)
(ドン、ドン、ドン、ドン)ここで決めろ(男性)ここで決めろ(女性)
(ドン、ドン、ドン、ドン)(選手名)

これをヤフオクドームのライトスタンドで歌う時は興奮度MAX!

前奏の、「勝利をつかみとれ~」の部分から徐々にアゲていくんです。いやー、みんなの思いが一つになった感覚を一番感じられるチャンステーマでもあります!

もちろん、「わっしょいわっしょい」の藤本チャンテも好きです!!

 

もぎ!もぎ!もぎえいごろう!

まとめを兼ねて、みなさんに嫌がらせ。w

はい、これを聞いてしまったら頭からしばらく離れなくなるので要注意!!

これであなたも応援歌中毒ですね⚾⚾

もぎ!もぎ!もぎえいごろう!

2018年福岡ソフトバンクホークス開幕スタメン徹底予想!

2018.02.25

【ホークス応援記】CS初戦は東浜!両軍空中線に。プロ野球応援はやっぱり楽しい!

2017.10.18

ラ・マルタの特大サンドを食し、旭川でプロ野球観戦!【日本一周118日目】

2017.08.30