コラム

なんで「歩いて」日本一周なの?

ページ内に広告を含む場合があります

この記事は寄稿記事です。≪寄稿者:ちーだー@歩いて日本一周

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

略して「おはこんばんにちは!」

今回、末次ゆうさんのブログ厳風〜Genfu〜に寄稿させてもらう、ちーだー(@TIDA_I_W_A_J)といいます。

まず始めにこのような機会をいただいた、ゆうさん(勝手に呼んでますw)には感謝しています。

ブログ初心者のわたしが寄稿だなんて考えてもいませんでしたが、思い切って興味を示したところ

初心者を大募集しています!前向きにご検討下さい^_^

と、返信をもらったので寄稿させてもらいました。

ありがとうございます!!

最初にお伝えしておきます。色々と話しがそれますが最後まで読んでもらったら、なんで「歩いて」日本一周してるのかがわかると思うので、是非最後まで読んでほしいです👍

歩き日本一周

さっそくなんですが、ちーだーは日本一周をしています。しかも 「歩いて

(今現在は一時帰宅中)

ヒッチハイクではありません。自分の足だけで日本一周をしています。

自分ルールで時と場合によりますが基本、自分の足だけ。

よく言われます、家族はもちろん友人、知人、旅の道中に出会った方々に。

なんで旅してるの?しかも「歩き」で

旅に至った経緯と何故「歩き」なのかをなんとなく説明すると…

なんで旅してるのか?

↓↓↓

元ニート(約9ヶ月)

ニート中に弟が甲子園に出場

それをちーだーはテレビ観戦(だってニートだもんwww)

弟との社会的地位がまさに天と地の差

自分もなにかしたいなぁ〜

あっ、昔から世界回りたいなって思ってたじゃん

よし、世界一周するか!(でもいきなり世界は怖い…)

じゃあまずは日本一周するか!

でも調べたら色んな道具必要じゃん、、、

金が、、、ない、、、

よし、アルバイトするか!!見事脱ニート(*´∀`)♪

なんで「歩き」旅なのか?

↓↓↓

免許持ってないからバイクや車はなし。自転車は?ヒッチハイクは?

自転車高いわ…こりゃあキツイ…(自転車もありだなってあとあと気付く)

ヒッチハイクは怖いし、そんな度胸ない。せっかく旅するなら色んな人に会いたいし!

歩きが好きだからってのもあるし、歩きしかなかったといえば歩きしかなかったし、消去法っちゃあ消去法かもwww

簡潔にまとめるとこんな流れになりますかね

基本乗り物があまり好きじゃなくて、旅や旅行の際、移動に乗り物使うって写真集を眺めているのとほぼ同じだよなって。歩きこそ旅なのかなって考えが根底にあるんです。

1.日本一周に出る前はインドア派!?

しかも、旅に出る前って実はインドア派だったんですw 趣味も読書とかゲームですしww

今でこそカメラの技術磨きたいから行事ごとに関しては興味津々で、カメラを持って外出しますがアウトドアなんて全く興味なかったです。

旅3日目で初野宿しましたがテント泊は、約10年振りでしたね。家族で海辺に行き一泊二日の家族旅行をしたぐらいです。

そのぐらいインドア派なんです!!

2.性格もどちらかというと内気

2017.9.2〜2017.10.9まで歩いて旅してました、諸事情で一時帰宅しましたが。

道中に出会った人にどちらかというと自分内気で人見知りなんですよね〜。って伝えても大体、うそだよね?笑 って言われます。ちょっとは克服したかも🤭

ざっくりと性格を一覧すると

人見知り&内気&コミュ障&人間不信

クラスに必ず1人いるよね?ww

そんな自分がなんだか嫌でした。1ヶ月ちょっとですが旅をしてわかりました。自分の器がどれだけ小さくて無知なのか。インドアで内気なわたしには知らないことだらけでした。

3.違う世界を見たくて

いずれ世界一周したいなって初めて思い立ったのが二十歳でした。

インドアも二十年続けてきましたし、人見知りのせいで友達が少ないのも感じてたし、人と喋るのが苦手だし、大勢の前なんてもっと無理だし。。。

もう殻にこもるのはやめようって生まれて初めてそう思いました。そのきっかけが歩き旅でした。

歩きの方が時間かかるし、色んな人に出会える。お金はかかるけど死ぬぐらい精一杯楽しもうって思えばこんなのただの代償の一つに過ぎないなって。

だから歩いて日本一周しようって決めた!

だいぶ長くなりましたが、こんな流れです。

今はアルバイトをして資金を稼いでいます。再出発の予定ですが、4月の初旬が今のところ有力かと。

以上、ちーだーがなぜ「歩いて」日本一周をしてるのか?でした!

最後まで見ていただきありがとうございます

はてなブログをやっています。旅に再出発したら毎日書きますが今は不定期です。もし時間があればこちらもご覧下さいヽ(^o^)

ちーだーの日本一周奮闘記

この記事を書いた人

名前:ちーだ

2017.9.2.〜2017.10.9/SONY α5100/歩いて日本一周、一時中断/2018.4月に再出発予定!!/はてなブログやってます

Twitter:@TIDA_I_W_A_J

ブログ:ちーだーの日本一周奮闘記

管理人:末次のヒトコト

末次ゆう
末次ゆう
おばこんにちは!徒歩日本一周、尊敬しかありません!

どこかでお会いしたいですね(^o^)丿

ABOUT ME
ちーだ@歩いて日本一周
2017.9.2.〜2017.10.9/SONY α5100/歩いて日本一周、一時中断/2018.4月に再出発予定!!/はてなブログやってます
次のおすすめ記事