コラム

【無料】自動で画像切り抜き⇒背景透明化してくれる便利ツールのご紹介

画像を切り抜き、背景を透明化できるツールは多数存在しますが、ほとんどの場合、全自動とはいきません。

マウスを操作してなぞったり、切り抜く画像を選択したり……。慣れない人は上手く切り取れずにイライラしますよね。

今回は、そんな悩みを一発で解決する便利ツール『Remove Image Background』をご紹介します!

この写真が・・

厳風~Genfu~

このように切り取られます!

厳風~Genfu~

画像をアップロードするだけで、自動認識して簡単に切り取ってくれるんです!しかも、かなりの精度なんですよ〇

実際に使ってみましょう。無料です!

Remove Image Backgroundの使い方

Remove Image Background

Remove Image Backgroundのサイトにアクセスして、「Select a photo」をクリック。パソコン内にある切り取りたい画像を選択しましょう!

 

自動で作られる

アップロードが完了すると同時に、切り取り対象が自動認識され背景が透明化されます。

仮に自動認識の結果がイマイチなときは、右下の「Edit」から編集可能です!

 

任意の場所を選択

今回は自動認識の精度が素晴らしかったので、このまま「Save」をクリックしてダウンロード。

pngファイルとしてダウンロードされました。

 

ペイントなどで背景色を変えられる

写真

背景透明化した写真は、Windowsの標準ソフト「ペイント」などでサクッと背景色を変えられますよ!

 

背景黄色

塗りつぶしを選択し、色を選んでクリックするだけ。今回は黄色にしてみました。

見事、綺麗に背景色が変わっています!まさか、無料ツールで切り抜いたものとは思えませんよね?!

 

バナーやポスターなどにも

画像透過

Canvaでバナー広告を作る際も、切り抜き前だと背景が白いまま使い物になりません。(右側)

Remove Image Backgroundで透過すると、絵だけが表示されるので背景色が何色でもOK!

このように、画像を切り取って背景を透明化することで、写真や絵の加工の幅が広がりますよ!!

ぜひ、使ってみてください!

≫Remove Image Backgroundのサイトへ

ABOUT ME
末次ゆう
佐賀県出身の23歳。月に7万回以上読まれているブログ『厳風~Genfu~』を運営しています。 2年間会社に勤めた後、『自転車で日本一周』を目指し旅立ちましたが、途中で野宿旅に疑問を感じ、現在は無期限中断中です。その間、ゲストハウスのヘルパーをしたり、すいか援農したり、ドーナツ屋さんを開店してみたりとまったり行動中。フットワーク軽く「旅するように暮らす」のが人生目標。さあ、みんなでたびに出よう。 末次悠のプロフィール・経歴はこちら!
関連するページ