すえぽんの日常

2019年版!物欲爆発ブロガーの欲しいものリスト

ページ内に広告を含む場合があります
物欲爆発

こんにちは、末次ゆう(@ysgeufu)です。

会社員時代には、2年間でタブレット2台・パソコン3台買う程度には物欲があります(笑)

ということで、今年の目標&備忘録として「物欲ブロガーの欲しいものリスト」を公開します!

みなさんと同じものを欲しがっているかも……?!

▼昨年の欲しいものリスト▼

https://gen-fu.com/hoshiimono2018/9742/

カメラ関係

まずは仕事を辞めてからの2年間で総額『52万円』も使っているカメラ関係!

これだけお金を使っていても欲しいものがあるんですよね~。もはや沼にハマっている感覚です(笑)

単焦点レンズ

昨年7月に購入したフルサイズミラーレス一眼「α7Ⅱ」に付けたい単焦点レンズです。

現在はSEL24105Gというズームレンズ(当時16万円で購入)の一本体制ですが、やはり人を撮る時には単焦点レンズが欲しくなるんですよね……。

単焦点レンズ特有のボケ感は中毒性があります。このレンズ、18万円ほどしますがいつかは買いたいレンズ№1です!!

三脚

2017年の旅中に三脚をいただいたのですが、壊してしまいました……。

現在はフレキシブル三脚を使っていますが、やはり星空撮影や夜景撮影といった場面ではしっかりとした三脚でないと綺麗な写真が撮れないです。

あまり高すぎる三脚は気が引けるので、ちょうど良い価格帯のものを選んでみました。

スタビライザー

スタビライザーとは、カメラを手で持っても手振れがしにくくなる装置のことです。

なぜ欲しいのか??

2019年は動画コンテンツにも挑戦したいと考えています。手振れしまくっているYouTubeなんて見たくないですよね?

動画コンテンツの方向性が定まったら購入する予定です。

カメラを三脚に固定するタイプのコンテンツがよいのか、GoProのようなアクションカメラがよいのか?その辺りの兼ね合いもありますからね。

車関係

2019年2月1日、ついに車を購入しました!!

それに伴って、車関係で欲しものもあります。

スマホ車載ホルダー

車を購入する際に、サービスでカーナビもつけていただいたのですが、少し古いので日々進化するスマートフォンの地図アプリには勝てないという欠点があります。

安全に運転するためにも、車載ホルダーは購入しておきたいです。

カーインバーター

車のシガーソケットから家庭用電源と同じ100Vの電圧へ変換する装置です。

200Wもあれば、スマートフォンだけでなくパソコンも十分に充電することができます。(パソコンは65W程度)

普段使いはもちろん、車中泊で長旅をする際は必須のアイテムです!

車用カーテン

車中泊をする際には、プライバシーを守るためにも買っておきたいです。

今のところ、このマグネットタイプが付けやすそうで良いかなと思っています。

車中泊マット

こちらも車中泊用に欲しいです。グッスリ眠れないと旅も楽しめませんし、運転にも集中できなくなり危険ですからね。

ポータブル電源

ポータブル電源に関しては、必要になるのか正直未定です。

……が、ガジェット好きのわたしにとってはものすごく興味をそそります(笑)

本くらいバンバン買いたいのですが、お財布的にそうもいかないので図書館を上手く活用していきたいです。

本を買ったはよいものの、そのまま読まないで終わってしまう「積ん読(つんどく)」にならないよう注意!

のんくら本

わたしもマネタイズの一つとして使っている「Googleアドセンス」について書かれた本。

少しだけ立ち読みしたのですが、ものすごくわかりやすく書いてあります。こういったネット関係の本は情報の入れ替わりが激しいので、早めに購入してインプットしたいです。

大学4年間シリーズ

噂の大学4年間シリーズです。こちらも少しだけ立ち読みさせていただきました。

基本的な知識として知っておきたいジャンルばかりで、魅力的なシリーズだなと感じました。

メモの魔力

通称、「メモ魔」と呼ばれている本です。わたしもメモは取るように心がけていますが、活かせていないので学びたいと思っています。

瞬読

速読は有名になっていますが、さらに早い「瞬読」という読書法もあります。

実践したことはないので何とも言えませんが、本をたくさん読めて悪いことはないので興味があります。

……1日に3時間しか寝ないという「短眠」を実践したときには大失敗だったので、ほどほどにしますけど(笑)

娯楽品・その他

最後は娯楽品です。もちろん優先順位は低めですが、欲しいものは欲しいです!w

多少のミニマリストのつもりではいるんですけど、こういう娯楽品は辞められないので本物のミニマリストにはなれそうにないです(‘◇’)ゞ

スピーカー

音楽を聴くのは好きなので、良いスピーカーが欲しいです。今はスマホのスピーカーだし……。

車の中でも使いたいので、USB充電が可能かつコンパクトサイズという点は外せないですね。

ワイヤレスイヤホン

最近はやっている、片耳別々のワイヤレスイヤホン。これもぜひ欲しい……!

ただし、無くしそうなのでやっぱり辞めようかとためらっているもの事実です。ただでさえ色々なものを無くしやすい体質なので(笑)

ノートパソコン

いやね!今使っているパソコンにはまだまだ頑張ってもらわないといけません!涙

とはいえ、日に日に進化していく世界ですので新しいノートパソコンも調べています。

2年間旅をしながら使ってきて、やはり13インチの1kg程度のノートパソコンがちょうどいいんですよね。15インチは旅用だとちょっと大きいです。

かつ、動画編集までこなせるスペックが欲しいなぁと妄想しています。20万円近くするので簡単には手を出せませんけどね……。

クッション

先ほどまで「車中泊」だの「ミニマリスト」だの言っていましたが、家にビーズクッションが欲しいです。

叔母の家にあるんですけど、このタイプのクッションは本当に反則!一度寄りかかってしまうと、動けなくなる魔力が潜んでいます。ダメじゃん()

2019年欲しいものリスト

現時点でわたしが欲しいものを公開しました!

総額40万円相当のリストになってしまいましたが、2019年はいきなり車を買ってしまったので、より慎重にお金を使っていかなければなりません。

果たして、このリストから何個のものを購入できるのか?!

まずはしっかり稼ぐところからですね(笑)

https://gen-fu.com/hoshiimono2018/9742/

いつ買うの?
写真なんて全く興味なかったのに、今は新しいカメラとレンズを欲している とにかく今は、α7m2(https://t.co/OHeyetmYeC)が欲しい。 α6000でも十分だし、カメラを買ったから...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事