noteも書いています!
あくまでブログ

【速報】欲しかったフルサイズカメラもレンズも揃いました!

こんにちは、末次ゆう(@ysgenfu)です。

今月はカメラのことばかり考えていました。

時間があれば、Amazon・楽天・Yahoo!・メルカリ・ヤフオクなどで値段を比較していたほど。

高い買い物になりますし、中古で買うなら更に品定めをしておかないと怖いですもんね‥。一度買ったら、この先2年はカメラに手を出せないでしょうし。

んで、迷い位に迷って決めました。

買うことに。

 

日本一周の予算を考えると…

あまり先のことばかり考えると動けなくなるので、日本一周中盤戦の予算編成。メモを兼ねてTwitterで公開しておきました。

で、預金と照らし合わせると、余裕をもって計算してもカメラもレンズも買えるわけですよ。

「いつか買うなら早い方がいい」

このままずっと欲しい欲しい思っていても、考えている時間がもったいないですし、性能の良い機械を買うなら早い方が良いに決まっています。

末次、決心しました。

 

レンズ(SEL24105G)が届く

まずはレンズ(SEL24105G)が届きました。本体よりも高いです。

Eマウントのフルサイズレンズですが、α6000にも使えるので付け替えると…。

詳しくは上の記事で~。めちゃめちゃ写真が変わって見えました。レンズって大事なんですね。。

 

カメラ(α7ⅱ)が届く

3日後に再配達を経て、カメラボディー(α7ⅱ)が届きました。

思わずニヤニヤ。w

これからはα7ⅱでどんどん写真を撮っていきます!もちろん、日本一周中の写真もこちらで!

 

さっそく撮ってみる

さっそく、日常の様子を撮ってみました。一部公開します。

 

福賀すいか

わたしが携わっている『福賀すいか』出荷の様子。大きさ別に並べてランクが付けられていきます。

重さ17kgもあるすいかもゴロゴロ🍉

 

あぶらんど萩

箱詰め後。このあと各地に運ばれます。

 

ふくがすいか

この箱にピンときたら購入!

 

太陽と雲

昼過ぎに、試し撮り。今までのα6000だと、この構図では太陽の部分がつぶれていました。

フルサイズの恩恵を感じます。

 

入道雲

夏の雲は美しい。緑と青のコントラストをもくもくと雲が引き立てます。

 

‥といった感じでこれからもどんどん撮っていきますよ~!

良いカメラもレンズもそろえたので、これからは言い訳できません。もちろん、α6000も十分いいカメラだったんですけどね💦💦

SEL24105Gのレンズは24㎜~105㎜と守備範囲が広く、今までレンズを3つ持ち歩いていましたが、これからは基本1つで満足できそうです。

重量が増えた分、カメラの所有感があってどこにいくにしてもワクワクします!

盗難、破損には本気で気を付けないと駄目ですね…。日本一周中は特に気を付けます。

 

今日のひとこと

ブログだけでなく、InstagramやTwitterにも投稿しています。更新頻度は圧倒的に各種SNSが高いです。

#阿武町

末次ゆう🦌さん(@tsuguyuusako)がシェアした投稿 –

ABOUT ME
末次 悠
佐賀県出身の22歳。高卒2年目の3月に会社を退社し自転車日本一周の旅へ。放浪しながらブログを書いています。頻繁にくる腹痛が悩み…。