すえぽんの日常

人と人のつながりを大切にして仕事をしたいと思った

ページ内に広告を含む場合があります
みかん農家さん 人と人の繋がり有田市のみかん農家さんと(顔はモザイク)

昨日(12月22日)みかん農家さんとお別れして、大阪へ向かいました。

まさかの2年連続でお世話になるとは……。正直、昨年のこの時期には思ってもいませんでしたね。

「また来年も来てくれたらうれしい」というお言葉もいただき、本当にありがたいばかり。

しかし、二つ返事で「はい!」と言えないのも現実です。

でも、

朝から夕方までもう一人のバイトの方と二人きりで作業することが多く、あまりお話はできなかったのですが、その中でも本当に良くしてもらいました。

だからこそ、仕事以外でも今後もお付き合いを続けていきたいと思うし、何かできることがあれば力になりたい。

そんなことを強く思いました。

つながりを持って関わって生きたい

なにかこう、上手く言葉にできないのですが、こういう感じで人と人とが繋がって仕事にも結び付けば、もっと良い方向に変わっていくような気がするなー、と思いました。

だからわたしがすぐに動けるわけでもないし、ただの理想を語っているだけの口だけ人間です。

でも、この感覚・思いをこれからも大切にして生きていきたい。

そう強く思ったので、忘れないように今回ブログにも書いてみました。

全て感覚の話だし、これを文章で伝えようとしても伝わらないもの。でも何か大切もの。

きれいごとなのかなぁ、とも思ったんですけどね。

ってな思い付きのひとりごとでした。おやすみなさい。

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事