Wi-Fi

リンクライフからの請求は「どんなときもWiFi」か「NEXTmobile」かも?!

ページ内に広告を含む場合があります

どんなときもWiFiをご契約のみなさんへ

2020年2月21日から2月29日までの9日間、全域で大規模な通信不具合が発生していた件の補償申請は終わりましたか?

  1. 契約を継続する場合は、次月の月額料金1ヶ月分を減額
  2. 契約解除をご希望されるお客様の違約金を免除

のどちらかを選べます。契約継続の場合も申請しなければ減額されないのでご注意ください!!

詳しくはこちらのページをお読みください〇

どんなときもWiFi 解約
どんなときもWiFiが違約金無料補償を発表。乗り換えなくても必ず申請を! 2020年2月21日から2月29日までの9日間、大容量モバイルWi-Fiサービス「どんなときもWiFi」に大規模な通信不具合が発生し...

 

クレジットカードの請求をオンラインで確認していたら、「リンクライフ」という見覚えのない会社から1万円以上請求されていて驚きました……!

 

リンクライフからの請求書まさかの詐欺…?!

「こ、これが噂の不正利用……?!」

とは思いながらも、不正利用されるような使い方をした記憶はありません。ここは冷静になって、クレジットカードで支払ってきた項目を見直すことに。

そして見つけました。

犯人は、『どんなときもWiFi』だったのです!!!

サブ回線として「NEXTmobile」も契約しているのですが、こちらも同じくリンクライフからの請求になっていました。

どんなときもWiFiを契約した覚えがない方は、NEXTmobileの可能性もあります!

リンクライフからの請求はどんなときもWiFiかも

各請求を見直していると、今年6月に契約した「どんなときもWiFi」から2ヵ月経った現在でも請求されていませんでした。

これが、怪しいと思い『どんなときもWiFiお客様サポートページ』を見てみることに。

リンクライフどんなときもWiFi・お客様サポートページ

はい、ありました。解決!

請求元:株式会社LinkLife (※)請求業務は株式会社LinkLifeに譲渡委託しております。

ただ単に、「リンクライフ」というだけの名目だとわかりませんよね……。せめて、請求項目に(どんなときもWiFi)くらい書いてくれたらいいのに💦

 

どんなときもWiFiの初月請求に注意!

どんなときもWiFiの初月請求は、『初期費用』・『契約事務手数料』・『翌月の月額料金』・『オプション料金』をまとめて請求されるので、高額になります!

こちらも注意しておきたいところですね。先ほどのページ下部にも小さな文字で記載されていました。

どんなときもWiFi請求

※ クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様は、初回ご請求時に初期費用・契約事務手数料・初月日割料金・2ヶ月目月額料金・オプション料金(契約されている場合のみ)をご請求させていただきます。

 

今回、わたしが請求された10,756円の内訳を計算してみると、、

初期費用:3,000円×1.08(消費税)=3,240円

月額料金(割引適用後):3,480円×1.08(消費税)×2ヵ月分=7,516円

合計:10,756円

ということで計算してみるとピッタリでした。

わたしは他にオプションを付けていなくてこの料金なので、『あんしん保障』や『MicroUSBケーブル充電器』を契約されている方は、さらに料金が追加されます。

リンクライフは通信代理店

株式会社LinkLifeの公式ホームページを見つけました。(https://linklife.co.jp/

リンクライフ株式会社リンクライフ

通信・スマートフォン事業をメインに扱っており、「BroadWiMAX」や「UQモバイル」を運営している会社のようです。

どちらも有名なサービスですので、信用はありそうですね。次回からの引き落としからはビビらないように注意します(笑)

サブ回線として「NEXTmobile」も契約しているのですが、こちらも同じくリンクライフからの請求になっていました。

どんなときもWiFiを契約した覚えがない方は、NEXTmobileの可能性もあります!

 

▽どんなときもWiFiからギガゴリWi-Fiへ乗り換えました

ギガゴリWi-Fiを契約した
GMOのモバイルルーター「ギガゴリWi-Fi」を契約!とくとくBB安心サポートの解約を忘れないように!どんなときもWiFiの通信障害(詳細は記事最後に記載)を経て、東証一部企業のGMOインターネット株式会社が運営している『ギガゴリWi-F...

 

▽モバイルWiFiの選び方

モバイルWiFiの選び方
【2021年最新】モバイルWiFiのおすすめはこの5項目をチェックしよう!おすすめモバイルルーターの選び方は?これまでの経験で知った、モバイルルーターを検討するうえで知っておきたい重要なこと5つをご紹介していきます。結論、最強なモバイルルーターとは、「LTE回線を利用した、容量無制限で、日ごとの通信制限もなく、いつ解約しても違約金がかからず、ルーターがレンタルでき、安い」プランです。...
どんなときもWiFi 解約
どんなときもWiFiが違約金無料補償を発表。乗り換えなくても必ず申請を! 2020年2月21日から2月29日までの9日間、大容量モバイルWi-Fiサービス「どんなときもWiFi」に大規模な通信不具合が発生し...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事