コラム

【食べてみた】ミニストップで買える『肉肉うどん』を正直にレビュー

ページ内に広告を含む場合があります
こんな記事
  1. 福岡の絶品グルメ「肉肉うどん」
  2. 全国のミニストップでも買えることに
  3. 正直、リピートはしない

福岡へ帰ったら真っ先に「元祖肉肉うどん」の店舗へ向かう末次ゆう(@ysgenfu)です。

 

そう、巷で有名(?)な『肉肉うどん中毒者』なんですよ。

そんなわたしの目の前にとある投稿が飛び込んできました。

 

 

なんとなんとなんとなんと、

『日本全国のミニストップで肉肉うどんが発売!』

これは肉肉うどん中毒者としては見逃せません……!どんなものなのか?!

さっそく手に入れて食べてみましょう!!

 

ミニストップで肉肉うどん!?

ミニストップ

ということで、家から車で3時間離れたミニストップへやってきました(笑)

ミニストップってあるとこにはあるけれど、ないところには本当にどこにもない!

イオン系列だからもうちょっと散らばっていてもよさそうなんですけどね……。

 

肉肉うどん ミニストップ

お目当ての「肉肉うどん」を入手しました!

税込み価格530円。店舗で食べると650円なので120円ほど安いんですね。(価格は記事執筆時)

夕方に行って、まさかのラスト1個……。あぶねーー。

 

栄養素

原材料はご覧の通り。残念ながら添加物は結構入っています。コンビニ弁当だから仕方ないですけどね。

 

肉肉うどんオープン!

外蓋を開封すると、しっかりと生姜が入っていました!!

これがなけりゃ、もはや肉肉うどんではありませんよね?!

角肉も入っており、しっかりと肉肉うどんの要点をおさえているようです。

 

レンジでチンするだけ!

電子レンジでチン

調理法はいたって簡単。電子レンジでチンするだけ!!

ミニストップで購入した際、「温めますか?」と聞かれたので店舗でも温めてもらえるようです。

加熱目安は500Wで8分20秒となっております。

W数(ワット数)によって加熱時間が変わってくるので、ツールなどを使って秒数を調整してください。

【例】

800Wの場合→5分12秒

700Wの場合→5分57秒

600Wの場合→6分56秒

参考:電子レンジワット数と加熱時間

 

\チーン/

・・・・・・さて、時間となりました。

 

アツアツの肉肉うどん!

アツアツで湯気が出ております!火傷に注意ですね!

赤い線の入ったフィルムを外していただきましょう。

 

末次ゆう
末次ゆう
いただきまーす!!

 

味は……?

麺をいただく

まずは麺をいただきます。

 

ズズズ・・・・・・(麺をすする音)

 

末次ゆう
末次ゆう
う、、う~ん。本家と比べてはいけないんだろうけど、麺にコシがないしスープの味もちょっと違うなぁ。。

 

そりゃ、店舗並みの美味しさを求めるわけにはいきませんよね。

普通に、コンビニにあるうどんとしては美味しいです。

 

肉肉うどんの角肉

次に角肉をいただきます。

 

末次ゆう
末次ゆう
・・・・・・(小さいし固いな)

 

あのホロホロ感がありません。口の中いっぱいになるボリュームも。角肉に関しては完全な別物……。

いや、文句を言っているわけではないんです。不味いと言っていません。普通に美味しいです。

ただ、「これは肉肉うどんではない」と思ってしまいました。正直ね。

 

肉肉うどん ミニストップ

誤解されたくないので2回言いますが、決して不味いわけではありません。普通に美味しいです。ペロッといけちゃいます。

ただし、「肉肉うどん」と思って食べてしまうと残念な気持ちがどうしても拭えないんです。

 

買いか、否か

完食!

美味しいんだけど認められないという何とも言えない葛藤の中、あっという間に食べ終わりました。

正直、「買いか否か?」と聞かれたら…………?

 

「否」寄りだけど1回は食べてみて

 

と答えますね。中途半端でごめんなさい。

まだ1回しか食べていないので、機会があればもう1回食べてみたいと思います。

肉肉うどんと思わなければ普通にいけます!美味しいです!

 

また、ミニストップ版肉肉うどんを食べて肉肉うどんを知った方は、本家も食べて欲しいですね。これの比じゃないくらい美味しいですから!!

こうやって肉肉うどん人気が広がり、全国にチェーン店ができてくれると嬉しいです。

九州以外だと北海道・札幌しかないんですよね…。(※記事執筆時点)

東京の店舗が閉店していたことを知ったときは残念でした(´;ω;`)

ぜひ、みなさんの力で肉肉うどんを盛り上げて欲しいです!!!!

全国のミニストップで販売中!

日本全国のミニストップで販売中です!九州だけではありません。(一部、販売されていない店舗や地域あり)

詳しくはFacebookページや公式サイト(http://nikunikuudon.co.jp/)をご覧ください!

▼家で作れる肉肉うどん通販キットもあります▼

肉肉うどんの外箱
元祖肉肉うどんの通販キットを買ってみた。あの味は再現できるのか?!どうも、末次ゆう(@ysgenfu)です。 福岡・博多方面へ行かれる旅人さんにオススメしている「肉肉うどん」。 ご当地グルメ...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事