ご案内

\うーちゃんとSENDONUT/オープンのご案内!

ページ内に広告を含む場合があります
うーちゃんとSENDONUT(センドーナツ)

このたび、大分県佐伯市の街中で\期間限定のドーナツ屋・『うーちゃんとSENDONUT』/をオープンすることになりました!!

メインはわたしの彼女(うーちゃん)がお店をまわして、わたしは助手として一緒にやっていきます🍩

そして、来たる3月10日(日曜日)に記念すべき初営業を開始することが決定……!!

 

末次ゆう
末次ゆう
ぜひ、佐伯まで買いに来てくださいね!

 

うーちゃんとSENDONUT(センドーナツ)

住所:大分県佐伯市船頭町13−11(地図はこちら

営業日:毎週水曜日・土曜日の2日間+イベントなど(毎週水曜日は店舗外での移動販売予定)

営業時間:11:00~完売まで

駐車場:お店正面に有り

価格帯:150円~

お問い合わせ:080-3996-0086(スエツグ)※もしくはブログのお問い合わせ欄からでも可能です。

※初出店日は諸事情につき日曜日の営業となっております。記述ミスではございません。

追記:公式ページ作りました!!

 

うーちゃんとSENDONUT

うーちゃんとSENDONUTチラシうーちゃんとSENDONUTチラシ(表)

店舗名は「うーちゃんとSENDONUT」ですっ!

SENDONUTは「センドーナツ」と読みます。船頭町という町名とドーナツをかけ合わせてセンドーナツですね!

元々、佐伯市船頭町のイベントで配布・販売されていたドーナツ。とても好評だったのですが、作り手の方は本業があるため定期的な販売は無理だったそうです……。

そこに偶然通りかかったわたしたちが「このドーナツを販売させてください!」と押し掛けたのがきっかけでした。

半年間という無茶な条件も承諾していただき、ドーナツのノウハウもゼロから教えていただいています。

本当に右も左もわからぬ状況。多くの人に支えてもらいながら、ドーナツ作り・チラシ作り・営業許可取得など混乱しながら、なんとか営業開始が見えてきたというのが本音です。

今後も何かと至らぬ点があるかと思いますが、美味しいドーナツを届けられるよう、これからも精進してまいります……!

 

メインメニュー

ドーナツの種類うーちゃんとSENDONUTチラシ(裏)

現在のところ、4種類のドーナツをメインとして販売していく予定です。

その他にも期間限定のメニューを販売していけたらなぁ、と。

生地を作ってオーブンで焼き、ヘルシーな米油で揚げ、トッピングをして梱包まで全て手作業で丁寧に作っております。

しかし、どうしても人間の手で作っていくことから、丁寧に扱いながらも割れや少々の大きさ違いがある場合がございます。ご理解いただけたら幸いです。

 

SENDONUT種類

ドーナツは全て透明の袋でラッピングしております。購入された後もカバンなどに入れてもOK!潰れないようにご注意願います!!

 

プレーン(150円)

うーちゃんとSENDONUT プレーン

オーソドックスで素朴なドーナツです。

オーブンで焼いたドーナツを米油で揚げることで、外はカリっと・中はふわっとした食感を実現しています。

 

末次ゆう
末次ゆう
とりあえず、初めてSENDONUTを食べる人はコレですね!

 

ほんわか糖(170円)

うーちゃんとSENDONUT ほんわか糖

通常の砂糖よりもきめの細かいほんわか糖(本和香糖)をまんべんなくまぶしています。

ほんわか糖の優しい甘みが、ジュワっと口の中でとろける感覚がクセになります。

 

末次ゆう
末次ゆう
プレーンの素朴な甘みを維持しながらも、ほんわか糖の存在感も感じられる絶妙さ……。

う~ん、たまらない!

 

チョコレート(200円)

うーちゃんとSENDONUT チョコレート

SENDONUTでは、スイートチョコを三日月型ににくぐらせております。

素朴なプレーンドーナツにチョコレートは相性ピッタリな組み合わせです。

 

末次ゆう
末次ゆう
ドーナツのトッピングといえばチョコレートを思いつく方も多いのでは?

三日月形になっていることで、チョコレートの甘さとプレーンの素朴な味わいの両方を味わうことができます!

 

ソルト&ペッパー(180円)

うーちゃんとSENDONUT ソルトペッパー

シュガーコーティングの上に、同じく佐伯市船頭町に本社がある「キスケ糀・塩ペッパー」をまぶしています。

ドーナツに塩ペッパーは意外な組み合わせですが、シュガーコーティングを施すことで、絶妙な甘じょっぱさを実現しました。

 

末次ゆう
末次ゆう
初めて食べたとき、ぶっちゃけ少し戸惑いました(笑)

何というか、ここでしか食べられない味に仕上がっています…!

 

営業日は毎週水曜日と土曜日

うーちゃんとSENDONUTは、基本的に毎週水曜日と土曜日の2日間だけ開店します。

場合によっては他の曜日にも開店することがありますので、各種SNS(Facebook)(Instagram)をチェックしてください!

毎週土曜日は店舗『float』にて販売

毎週土曜日は、佐伯市船頭町にあるコミュニティスペース『float』にてドーナツを販売いたします。

 

佐伯市旧平岡屋

『旧平岡屋』の通路を真っ直ぐ抜けた先が『float』です。ご遠慮なく中へお入りください。

駐車場は2台分ご用意

うーちゃんとSENDONUT駐車場

『旧平岡屋』向かい側に2台分用意しております。

 

うーちゃんとセンドーナツ駐車場

営業中は、『うーちゃんとSENDONUT』と書かれた白塗りのレンガを置いております。

普段は個人宅の敷地なので、営業時間外の駐車はご遠慮ください。

毎週水曜日は『佐伯市役所1階ロビー』にて販売

毎週水曜日は、12:00より『佐伯市役所1階ロビー』にて販売いたします。

正面玄関奥にある自動販売機付近で14:00まで2時間、みなさまのお越しをお待ちしております!

 

15時より『佐伯市保健福祉総合センター和楽』にて販売

毎週水曜日15:00からは、『佐伯市保健福祉総合センター和楽』の正面玄関付近にて販売いたします。

ただし、和楽さんでは20分程度と短時間での販売予定です。場合によっては早めに引き上げる可能性もありますので、ご了承ください。

 

お問い合わせ先

うーちゃんとSENDONUTについてのお問い合わせは、各種SNS・または末次までお願いいたします。

チラシにも電話番号を公開しております。当ブログ『厳風~Genfu~』のお問い合わせ欄からでも対応可能です。

お問い合わせについて

Facebook:https://www.facebook.com/sendonut/

Instagram:https://www.instagram.com/uchansendonut/

電話:080-3996-0086(スエツグ)※都合により電話に出られない場合もございます。ご了承ください。

連絡フォーム:https://gen-fu.com/mall/

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ