ご案内

【重大告知!】佐伯市に半年間移住してドーナツ屋さん始めます!

⏱この記事は約 3 分 21 秒ほどで読めます。

このたび、大分県の佐伯市に期間限定で移住することになりました!

車を購入した記事やSNSでは告知していましたが、ブログではまだでしたね。

すえぽん 末次悠 車
【歓喜】愛車到着!「バモスホビオプロ」納車しました~!少し遅くなりましたが、2月1日に念願の車を手に入れました!! https://gen-fu.com/car-suepon/1540...

佐伯市に移住した理由は、「人が面白いから」という単純なもの。

今回はザックリとした告知の記事なので、また佐伯の人々やイベントなどについて当ブログでも発信していけたらなと考えています!

 

目次(お好きな場所から読めます)

ドーナツ屋さん始めます!

そして、今回はわたしの彼女と一緒に移住しており、彼女が主体となって「ドーナツ屋さん」を始めることになりました!!

パチパチパチ~♪

末次ゆう
末次ゆう
実は既に、先日行われた「船頭マチイチ」にて一緒にドーナツを販売してきました!!

その様子を少しだけお見せしましょう。

ドーナツを揚げる

当日の早朝2時より、彼女と船頭マチイチの主催者の方2人でドーナツを作っていました。本当に大変そう……。

 

ドーナツ

どんどん焼きあがっていくドーナツ。合計178個作るのに、約10時間……。大変だぁ。

 

ドーナツ

しかし、丁寧に焼き上げていることもあって非常に美味しそう!しかも、無添加ですよ!

 

チョコレート

プレーンだけでなく、チョコレートを始めとしたトッピングドーナツも作っていきます。

 

売り場

元々旅館だった建物をリノベーションされた場所の一角をお借りして製造・販売することになりました。

ちなみに、2階には人が住んでおります!

 

看板

何とかドーナツ作りがひと段落つき、販売用の看板を手直し。SENDONUTの綴りを間違えていたんだよね(笑)

 

ドーナツ価格表

綺麗にできあがりました~!価格はこんな感じです。(ベリーツは直前で価格を変更し、230円になりました)

 

販売開始!

最後にドーナツを袋詰めして販売開始

ここまで簡単に終わったかのように感じられますが、時間ギリギリという……。

この後は、わたしも一緒に販売をしていきましたが、想像以上の反響をいただき写真を撮る暇もありませんでした!!

お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

末次ゆう
末次ゆう

慣れないことばかりだったこともあり、少し列ができると長時間お待たせしてしまったり、ドーナツの在庫管理ができていなくてお断りしたり……。

これからスキルを身に付けなければならないなと反省しております。

 

3月から本格始動!

店名は既に決まっており、「うーちゃんとSENDONUT」となりました!

 

View this post on Instagram

 

本日は、彼女と「 #船頭マチイチ 」でドーナツを販売していました! 販売中の写真を撮っていなかったのは失敗……。 今後、正式に販売していけるように調整中です! またお知らせします(^o^)丿 アカウント→ うーちゃんとSENDONUT @sendonut #うーちゃんとSENDONUT #船頭町 #佐伯市 #佐伯 #大分県 #佐伯カメラ部 #大分カメラ部 #ドーナツ #ドーナツ販売 #SENDOUNUT #町おこし #イベント #佐伯イベント #大分イベント #お洒落 #手作り #無添加 #手作りドーナツ #無添加ドーナツ #すえぽんの日常 #厳風 #移住 #プチ移住 #お楽しみ #一眼レフ #ドーナツ好きと繋がりたい #さいき #かわいい #ブロガー

すえぽん🦌旅ブロガーさん(@tsuguyuusako)がシェアした投稿 –

元々、船頭マチイチの主催者の方が「SENDONUT(センドーナツ)」という美味しいドーナツを作られて、船頭マチイチなどイベントの際に販売されていたもの。

それを今回、わたしたちが引き継がせていただくことになったのです。半年間という期間限定で。

本当にありがたいことです。

 

予定では、彼女1人で製造から販売までするつもりでしたが、今回やってみて非常に厳しいことがわかったのでわたしも一緒に製造から販売まで行うことになりました。

実際にやってみて感じたこともいくつかあるので、その辺りを正式な告知までの間にすり合わせていきます。

 

現時点で考えていることは、

  • 移動販売をメインとして佐伯市内・佐伯市付近で販売していく
  • 場所の告知はSNSで行う
  • 週に2日限定の営業

という感じです。

 

正式な告知については、またお知らせしていきます!もちろん、当ブログでも情報発信をしていきますよ!

また、「うーちゃんとSENDONUT」のFacebookページ、および、Instagramも開設済みです!

興味のある方は、こちらをフォローしていただくとリアルタイムで情報を発信していきます!!

末次ゆう
末次ゆう
大分県佐伯市にいらっしゃることがありましたら、ぜひご連絡ください♪

ドーナツも買っていただけると幸いです🍩

 

ABOUT ME
末次ゆう
佐賀県出身の22歳。 2年間会社に勤めた後、『自転車で日本一周』を目指し旅立つ。 冬場に旅を中断した際、旅よりも大切なことに気づいてしまい、現在は無期限中断中。ゲストハウスのヘルパーをしたり、すいか援農したり、ドーナツ屋さん開いたり。 緊張するとお腹が痛くなるため、人が多いところは苦手。だけど、好き。 末次悠のプロフィール・経歴