【期間限定】日本一周している人は、『創る家』の2泊目無料になるよ!!

日本一周人無料キャンペーン創る家

どうも、末次ゆう(@ysgenfu)です。

以前から記事にしているあやおの『創る家』で、日本一周人に向けた大セールが実施されるので告知!

1泊分の3800円で、なんと2泊することが可能です。朝夜ごはん付き、家主あやおのお手伝いを1時間するとお昼ご飯もついてくる好待遇ですよ~!

日本一周している人は、ぜひ創る家へ遊びに行ってみては?

 

創る家とは?

キャンプディレクターのあやおが、古民家をセルフリノベーションして創りあげた『創る家』。

ゲストハウスでも民泊でもありません。みんなの「やりたいこと」ができるかもしれない場所です。(後述します)

 

場所は、石川県能登島の先端、野崎町。この辺りはお魚がめっちゃ美味しいところです!しかも安い☆

地図だけ見ると離島ですが、2つの大きな橋が架かっているので本島から渡ることができます。

車だけでなく、徒歩・自転車でも大丈夫ですよ!

 

創る家の近くには、綺麗な海が広がっています。この大自然、ほんとリフレッシュできますよ!

 

創る家でできること

のとじまのつくるうち

「じゃあ、創る家にいってなにするん?」

って話ですよね。ザックリ言うと・・

やりたいことを決めたら、何でもできます。家主あやおの気分と天候次第ではできないこともあるかもだけど。

「日向ぼっこしながら昼寝したい」「魚釣りを思う存分したい」「美味しい料理を一緒に食べたい」

難しく考える必要はないんですね。日ごろから考えている、ちょっとした幸せを実現できる場所です。

 

実現した末次のやりたいこと

能登島のゆで卵

たまごだけ買って持っていけば、温泉たまごを自分でつくれます!

能登島に湧き出る温泉でつくる温泉たまご。マジで美味しい。

 

創る家のババ

ネコの『ババ』と思う存分遊べます。

こやつ、かなり人なれしているのでカメラを向けても逃げる素振りすらありません。写真を撮るだけでも夢中になってしまいますよ!

 

つくる家でつくったパン

カッパ神にお供え物

パンも手作りできちゃいます!作り方がわからなくても大丈夫。あやおが教えてくれますから☆

前日の夜に仕込んでおいて、翌日朝出来たてを食べる。至福の時間でした!!

 

あやおの料理

創る家の魅力はたくさん。ただ、その中でも『あやおの手料理』は最高ですよ!

もちろん、作ってもらうんじゃなくて自分たちでつくります。片付けも一緒。それが創る家です!

 

あやおと合掌

あやおと合掌。

「いただきます!!」

 

創る家の居間

実家並みにゆっくりくつろげちゃいます。

 

Facebookにもできることムービーがあるよ!

わたしの一例をお見せしましたが、それでもほんの少しです。創る家でできること(やったこと)をまとめたムービーをあやおがつくっているので、ぜひご覧ください!

 

 

もっと見る…

日本一周人、2泊目無料キャンペーン!

そんな創る家で今回、『日本一周人、2泊目無料キャンペーン』開催!6月末までの期間限定です。

内容は以下の通り。

創る家 日本一周中 \ 2泊目無料キャンペーン / 】

どうも!石川県の真ん中のほうにある能登島で、

こどもがもっと生きやすい世界を未来に残すべく、
オモシロイ大人を創り、発信し、成る為に

海や山へ入り、畑を耕し、半自給自足生活・巨大古民家をセルフリノベーションやモノづくりをしながら、
猫と民泊をしています。家主のあやお(25歳)です。

ぜひ、創る家にオモシロイ大人にぜひとも来てほしいのだが、どんな人が面白いかな~と考えた結果、昨年の1年間で、一周中がなんと6人、口コミのみで来てくれて(一周中っていっぱいいるのね~)
しかも、みんな1周中なはずのにw2泊以上や、2回目来てくれる人が多く、うちは、一周中に需要があるのでは!?と考えたので、是非!日本一周中の皆さん!遊びに来てください!!

昨年から、「友達の友達まで」をルールにしてオモシロイ人を集めていた創る家。その間にも、日本一周している人が6人も泊まりにきたそうです。わたしもその一人。

【日本一周36日目】創る家(つくるうち)にて「生きる力」とは何か考える

2017.06.01

この時は、居心地が良すぎて3泊もしてしまいました。w

 

お得な詳細をどうぞ。どーん!

値段:1泊3800円(朝夜ごはん材料費付き きときとの地魚と山菜や畑で食糧確保してみんなでつくります。あやおの困りごと1H以上手伝ってくれたら、昼も付き!)
で、2泊目が無料!!!!
期間:~2018年6月末までの平日のみ
対象:1ヶ月以上かけて日本を一周中の者。30歳以下 SNSorくちクチコミで創る家を拡散してくれる者(世界一周中ももちろんOK)*一周経験者、ふらふらしながらの旅人等は対象外です。あくまで、一周の途中なこと!
注意:2日前までに1周キャンペーンで、滞在したい趣旨を連絡すること。
滞在中、半日以上あやお(家主)の困りごとを手伝うこと。(草刈りorDIYor畑など)

該当者を箇条書きでまとめていくと・・

日本一周人無料キャンペーン該当リスト
  • 1ヵ月以上かけて、現在進行形で日本一周中な人
  • 30歳以下の人
  • SNSやブログ、口コミで創る家を拡散してくれる人
  • 半日以上、あやおのお手伝いをしてくれる人

上記の全てに当てはまる旅人が今回のキャンペーンに参加できます。

 

末次ゆう
もちろん、通常通りの宿泊であれば、日本一周していなくても30歳以上でも泊まれるのでお間違いのないようご注意ください!

 

日本一周中が創る家にくるといい5つのポイント

日本一周中ならではの楽しみ方を、あやおがまとめてくれました!

とにかく飯が上手い!(地魚ととれたて野菜とみんなでつくる家庭料理は1周メンバーから大絶賛!)
とくかくだらだらし放題!(来たら、強制的にみんな友達!家主いきなり、ため口で話しますwこたつでごろごろ万歳!)
2食付きなのに、めっちゃ安い!雨の日の滞在にぜひ!(6月の雨に備えて!しかも、家そこそこきれい!)
能登島みるとこいっぱい!(バリに住んでる子どもが、バリより海キレイで、おもしろいと大絶賛!)
1周中と仲良くなれるかも~(いっぱいきたらね)

全部頷けます。

飯、マジで美味しいっす。胃袋つかまれないようにご注意ください!w

 

予約はFacebookからどうぞ!

興味が湧いた方は、ぜひ創る家へ行ってみてください!わたしも絶賛口コミ拡散中です☆

予約は、創る家の公式Facebookページからメッセージでどうぞ。

わからないことがあったら、(自称)広報部の末次(@ysgenfu)も相談を受け付けています!