中国地方

【広島県福山市】スーパー銭湯ゆららは格安でさまざまなお湯を楽しめる!シャンプー・タオルは要持参

ページ内に広告を含む場合があります

広島県福山市にある「スーパー銭湯ゆらら」の入浴レビューです。

450円という破格の料金で露天風呂を含むさまざまなバリエーションのお風呂を楽しめ、営業時間は10時~24時と夜遅くでも入浴できる点もポイント。シャンプーやボディーソープといった設備はないので持参する必要はあるものの、地元の方だけでなく、バイクや車中泊などで旅をしている人にもおすすめですよ!

駐車場は無料・230台停められる

スーパー銭湯ゆららの駐車場看板

スーパー銭湯ゆららは合計230台分の大型駐車場を完備しています。料金は無料ですので、駐車場代を気にせずゆったりとくつろげますね◎

なお筆者は平日の夕方に訪問したのですが、駐車場は90%ほど埋まっていました。人気のスーパー銭湯ですから、土日祝などの休日やイベント日には混雑も予想されます。

列車でのアクセス

JR福山駅からは1.4kmほど離れており、片道約17分あれば移動できる距離感です。駅チカとまでは言えないものの、青春18きっぷなどで旅をしている人なら検討してみる価値ありでしょう。

大きな高低差はないので気軽に歩けます。近くには「福山城」や「福山八幡宮」といった観光スポットもありますよ!

入浴料金について

靴は100円を入れて鍵を閉め、帰る際にお金が戻ってくるシステムでした。あらかじめ100円硬貨を準備しておくとスムーズです。靴箱のカギは受付に預ける必要あり。

専用の券売機で入浴料金を支払います。お風呂だけなら「450円」ですが、サウナを利用するなら「750円(タオル付き)」かかりますのでご注意ください!

万が一、タオルや石鹸などを忘れた場合は「850円」の手ぶらコースを選ぶか、受付で石鹸を購入しましょう。常連さんにはお得な回数券や1か月定期券などの準備もありました◎

入浴レビュー

洗い場は広めに確保してあり、周りを気にすることなく快適にシャワーを使えました。清潔感もばっちりですので、よほど気にする人でない限りは問題ないでしょう。

メインの浴槽のほか、ハーブ湯・ぬるめのヒノキ風呂・座り湯・寝湯・打たせ湯(エステバス)・露天風呂・水風呂と、この価格帯の銭湯としてはバラエティ豊かな入浴時間を楽しめます!

お湯は熱すぎずぬるすぎずといった塩梅ですが、人によってはやや熱いと感じる可能性があります。ヒノキ風呂では35~37度ほどとぬるめのお湯に浸かれるので、じんわりと汗をかきたい人や湯あたりが不安な人におすすめですよ!

客層としては地元の常連さんが多い印象で、受付では回数券や定期券・ポイントカードを利用しているお客さんを複数人見かけました。地元の方にとっては、大衆浴場に近い立ち位置だと感じます。

すえぽん

わたしはヒノキ風呂でゆったりくつろいだあと、ハーブ湯(訪問時はみかん風呂)で薬効に期待しつつ30分ほどであがりました。

スーパー銭湯ゆららの情報まとめ

シャンプーやタオルを持参する必要があるとはいえ、450円という破格の料金でさまざまなお湯を楽しめるスーパー銭湯ゆらら。建物内には食堂もあるため、仕事終わりにゆったりしたい人・家族連れでお湯に浸かりたい人など、老若男女問わず楽しめます!

広島県福山市付近で入浴スポットをお探しなら、ぜひ検討してみてくださいね◎

周辺情報

住所〒720-0077 広島県福山市南本庄1丁目12−22(地図はこちら
駐車場あり・無料
営業時間10:00~24:00
料金450円(タオルやシャンプー・石鹸はなし)
周辺情報🗽中国地方の観光情報はこちら🏨周辺のホテル・宿はこちら🚻トイレあり📷#スーパー銭湯ゆららシャンプー・石鹸・タオル等なし。持参しましょう。

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事