【収益報告】ブログ歴1年半突入!夏バテで毎日更新できず収益ダウン…

こんにちは、末次ゆう(@ysgenfu)です。

いつまで続くかわからないブログ収益&PV報告記事いっちゃいましょう。

謝罪することもありますが、興味ないかたが多いでしょうから記事の後半で言い訳します。

 

56,000PV突破!ようやく全盛期に戻るか?

7月のページビュー:56177PV(前月8404PV増)

1年半のブログPV

6月よりも8,000PV増加しました。先月は微減だったので少し安心しています。

とはいっても、SEOは日替わりなのでガクッと下がる可能性だってあるわけです。上がるのはゆっくりでも、下がるのは1日ですからね…。

昨年8月に記録した66,000PVはもちろん、今年中に100,000PVを達成したいところです。

 

収益は微減

7月の合計収益:38161円

先月よりも4,000円ほど収益が減りました。

というよりも、先月はちょっと運がよかっただけだと思っています。わたしのブログだと、通常はこの辺りをウロウロするレベル。

これでもサラリーマンの副業と思えば十分なんですけどね…。一切、満足していません。

目標は6桁いきたい!!

8月からは自転車日本一周を再開するので、今までよりもブログにかける時間が減ると思います。

それでもなんとか上昇するよう…。記事の更新はもちろん、情報はしっかり仕入れたいところです。

 

毎日更新できず…

6月分の収益報告記事で、でかでかと『毎日更新します!!』とか言っていましたが…。

 

23記事しか更新できず…。8日サボった計算です。

 

ちょうど半月、15日で力尽きました。

言い訳するならば、体調不良による頭の回転不足になります。夏バテやばかったです…。

平成最後の夏バテ気味です。【日記】

2018.07.16

ものすごく暑いうえに早朝からのすいか収穫作業。夜まで暑い古民家。エアコンは使えず。

ま、本当にただの見苦しい言い訳です。わたしの情熱不足のひとこと。

正直、ブログネタにも詰まっていました。同じような毎日を過ごしてしまい、新しいことを考える力がなくなってきたんです。

実は、今も新しいことを考えきれなくなっているので、徐々にリハビリしたいところであります。おそらく、旅立てば嫌でも考え出すでしょうけど。

というか、そうなってくれないとブログ更新が本気で危うくなる…。

 

簡易旅レポは書きやすい。でも稼げない。

個人的に、簡易的な旅レポは書きやすいなと感じてきました。

新しい記事では、元乃隅稲成神社の記事ですね。あんな感じで、10数枚の写真とその場の情報をサクッと書くのは楽しいです。

ただ、それではほとんど稼げません。直接的には収益につながらないんですよね。

ブログを始めて18か月目。そろそろ稼ぎ頭になるような記事をバン!と書きたいところ。とてもとても難しいことですけど…。

ブログでがっつり稼ぐのは徐々に難しくなっているという情報もあります。確かに、ブログを始める人が増えていますし、そうなりますよね。

かつ、広告主がアフィリエイトから離れつつあるという情報も。これは恐ろしいこと。ガクブル…。

わたしの今後の生き方は未定ですが、ブログ一本で食っていこうとはどうしても思えません。仮に食えるだけ稼げても他に仕事をします。

ただ、お金はないよりはある方が圧倒的に良いですから。ブログは今後も収益を考えながら続けていく所存です。