日本一周中盤戦、出発前日の心境。「実感がない」「暑い」「わくわく」

唐津駅

唐津駅と唐津線

こんにちは、末次ゆう(@ysgenfu)です。

数日間、大阪を青春18きっぷでウロウロして、一昨日(8月5日)佐賀県の実家へ戻りました。

 

 

奨学金・生命保険などの手続きをするためです。もちろん、リフレッシュもしました。

そして、いよいよ明日から自転車に乗って旅にでます。再出発!!

 

実感がない

ただ、実感がないですね。自転車を山口県においているので手元にないことも理由でしょうけど…。

初めて旅に出るときに比べて、良くも悪くも慣れてきたのは明白です。どうにかなるだろう、と思ってしまいます。

それと明日は、3カ月間お世話になった萩市に行く予定しかありません。

しばらくは知っている道を通ることになるでしょう。旅をしている実感がわかないのも無理はないです。

 

とにかく暑くて心配

やばいですよね。暑いですよね。狂いますよね。

「昨年は北海道にいたせいか、今年は暑すぎてバテるなー」なんて思っていましたけど、今年は別格のようですね。

佐賀県も気温37度…。気温が微熱とか笑えません。

家でも朝からエアコンを動かさないと耐えられないほど。こんな日に外に出るなんて馬鹿ですよね~。

‥はい、明日からのわたしでした。

この炎天下、自転車を漕げるのか心配です。とりあえず、日中はイオンやらイオンの中で涼もうと思います。

1日60kmは進みたいので、早朝夕方が勝負ですね。はやく北海道に行かないと!

 

ワクワクすっぞ!

不安ばかり述べていますが、しっかりワクワクもしています。

なにせ、9カ月ぶりの長期旅。前半戦とは違った目線でものごとをみていきたいです。

新しいカメラとレンズも買えましたしね!写真もどんどん撮っていきたいところ!!

今回からあまり観光をしない予定ですが、名所名所はしっかり周ってきます。あえて言えば、電車で行ける都会はスルーするかも。

ブログは毎日更新、しかもリアルタイムを目指します。それでも、翌日公開がほとんどになるでしょうけど…。

それと、パソコンの充電は不安なところ。旅中断後にLightroomを導入しています。これがどれだけ充電を食うかが要点となりそうです。

 

最後に

ぶっちゃけ、本当に予定が未定です。7月に公開した日本一周中盤戦の予定も、これ通りに進むかわかりませんし…。

もしかすると、ペースアップする可能性もあります。この3ヵ月で日本一周達成するかもしれません。

 

とにかく、

自転車を漕ぎながら、本能のままに、思うままに進んでいきます。

前半戦と同じく、にほんブログ村に登録しました。1日1回、クリックで応援していただけると励みになります。

 

1日1回タップorクリックで応援!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

厳風~Genfu~のブログランキングです。1日1回タップorクリックしていただけると、ブログの順位が上がります。他の旅人さんのブログもこちらから!

出会うべくして出会っているので日本一周看板は提げません

2018.08.05

日本一周中盤戦の予定!末次の日本一周は3部作になります

2018.06.29