末次の脳内note
ブログノウハウ

【ブログ収益報告】PV減少も収益は4万円突破!7月は毎日更新してみます!

ブログ収益確定

こんにちは、末次ゆう(@ysgenfu)です。

先月に続き、ブログの収益報告をしていきます。気まぐれなので、いつ終わるかわかりませんが。w

今月の合計収益は『41862円』でした!!

 

収益の詳細内訳

収益の詳細をASP(広告代理店)ごとにまとめていきます。

 

Googleアドセンス

11414円

クリック単価広告のGoogleアドセンス。

規定が厳しく、詳しい情報は公開できません。

クリック率が0.1%増え、クリック単価も6円上がったため先月より3000円増でした。

クリック単価は企業の入札単価の影響があり、季節によって増減します。アドセンスで安定した収益を上げられると心強いですが、あまり依存しすぎるのも危険です。

 

A8.net

8522円

成果報酬型の広告代理店。

わたしが以前使っていたDMMモバイル、現在利用中のFUJIWIFI。そして、スマホで使っているLINEモバイル

オープンゲージ社のWordPressテーマも売れていました!こちらはセルフバックすると良いよ、って記事も書いていたんですけどね…。ありがたいことです。

 

もしもアフィリエイト

15318円

主に楽天の商品を扱っています。

収益は売り上げた収益の1%なのですが、高額商品がいくつか売れてくれたおかげで先月の売り上げをこえました。

α6000というミラーレス一眼レフが6台も売れました。田舎の家電メーカーより売り上げているかも。w

 

Amazonアソシエイト

3156円

名前の通り、Amazonのアフィリエイトサービスです。

こちらは、先月より大幅ダウン…。楽天ポイントのほうがお得なこともあって、ユーザーの移動も徐々に行われている感覚がありますね。

わたしも楽天カードを標準装備して買い物しています。ポイントはマクドナルドなどで使えるので非常にお得&便利ですもん!

 

バリューコーマス

3156円

こちらはYahoo!ショッピングのアフィリエイトをメインに扱っています。

収益は全てYahoo!ショッピングからのもの。意外とバカにならないんですね。

Yahoo!の場合、Tポイントがたまるので楽天ともいい勝負となりそうです。

 

7月は毎日更新してみる

6月は「22記事」更新しました。先月と比べたら1記事多いですが、実はPVを見ると微減しています‥。

やっぱりSEOに絶対はなく、突然順位を落とされました。栄枯盛衰。おごれる者久しからず。

このままだとガクッとPVが下がり、取り返しのつかないことになるかもしれません。

気を入れなおして、『7月は1日最低1記事更新』します。

はい、言いました。

クオリティー優先か量優先か。これはブロガー界隈でも議論になるんですけど、やっぱりわたしみたいな超初心者はバットを振りまくらないと当たりません。

これがイチロー選手なら、狙った球だけを打っても結果が出るでしょう。それでも打率3割で一流のバッターですけど。

とりあえず、7月はバットを振り続けます。ボール球でも何でもいいから、試合中に素振りをしてバッティング練習する感覚です。

野球の試合なら怒られてしまいますけど、ブログはいくら空振りしても三振はないんですよ。あえて言えば、恥ずかしいだけ。

もちろん、振るからには全力で振ります。

さあ、やるぞ!!

末次ゆう
末次ゆう
クレイジー・ファーマーの梅田さんも5月末から毎日休まず(熱で寝込んだ日は除く)記事を更新されていますよ!ここで宣伝させていただきます(^o^)丿
ABOUT ME
末次 ゆう
佐賀県出身の22歳。高卒2年目の3月に会社を退社し自転車日本一周の旅へ。放浪しながらブログを書いています。頻繁にくる腹痛が悩み…。