ライフハック

不正利用⁈PayPayに登録したクレジットカード情報を削除する方法

ページ内に広告を含む場合があります
paypayで不正?クレジットカードを消す方法

100億円あげちゃうキャンペーン」が一気に世間の話題となり、有名になったPayPay(ペイペイ)。

予定をかなり前倒しして12月13日いっぱいでキャンペーンは終了しましたが、今度は別のニュースで世間を騒がせています。

それが……

クレジットカードの不正利用疑惑!

クレジットカード不正利用疑惑発生

実際に、PayPay公式アカウントからも情報が発信されています。

利用したことのない請求が来ていた場合は、すぐにクレジットカード会社へ連絡しましょう!

 

不安ならクレジットカード削除

わたしは不安なので、クレジットカード情報を削除することにしました。

原因などが特定されたら、また再登録すればいいだけの話なので、不安な方は削除しておくと良いでしょう。

もちろん、削除するとクレジットカード払いはできないため、都度銀行口座からチャージしなければなりません。クレカとのポイント二重取りもできなくなります。

クレカ削除の手順は簡単です。雑な筆入れはご愛敬。

まずはPayPayのスマホアプリを起動します。

paypayアプリ起動

左上に横三本のマークがあるので、そこをタップ。メニューを開きましょう。

 

支払い方法選択

支払い方法設定」をタップ。

 

クレジットカード削除 ペイペイ

削除するクレジットカードを画面スライドさせて表示し、カードイラストの右上にある「ゴミ箱」をタップします。

小さいアイコンなので、ちょっと押しにくいです。(簡単に削除させたくないんですね)

 

削除

「本当にこのクレジットカードを削除しますか?」と表示されるので、右側の『削除する』をタップしましょう。

これであなたのPayPayアカウントからクレジットカード情報は削除されました!

いくつかクレジットカードを設定している場合は、全て同じ手順で削除しておきましょうね。

これで完全に安全なのかは保障できません。仮に身に覚えのない請求がきていたら、すぐにカード会社へ連絡してください。

詳しくは→クレジットカードに利用した覚えのないPayPayからの請求がきた(PayPay株式会社公式サイト)

PayPay登録で500円もらえる無料
PayPay(ペイペイ)初期登録で500円ゲット!1分でサクッと手に入れよう!PayPay(ペイペイ)新規登録で500円もらえる!わずか1分足らず。まずはPayPayのスマホアプリをインストールしましょう。初期登録画面がでてくるので、「携帯電話番号」と「任意のパスワード」を入力して新規登録してください。 直後に、入力した携帯電話番号あてにSMS(ショートメール)が届きます。SMSに書いてある4ケタの番号を入力すれば新規登録完了です!...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事