日常の便利&快適情報

【常時2.8%還元】cotta(コッタ)でお得にお買いものする方法

cotta

cotta(コッタ)」でお菓子などの原材料を取り寄せているみなさん、いつでも「2.8%相当」キャッシュバックされるお得な方法はご存知ですか?

たかが2.8%といえど、月に10万円お買い物をしていると、「年間33,600円」もお金(またはポイント)が戻ってくることになるので、見逃せません!

結論から言いますと、

  1. バリューポイントクラブを経由する
  2. クレジットカードを利用する(おすすめは楽天カード

の2点をクリアすることで、合計して常時2.8%のキャッシュバックを実現することができます!

 

バリューポイントクラブを経由する

バリューポイントクラブバリューポイントクラブ

バリューポイントクラブとは、バリューコマース社が提供する「登録無料のポイントサイト」のことです。

このサイトを経由するだけで、提携しているサービスで通常通りお買い物をすると特定の割合でポイントとして戻ってきます。

有名なショップで行くと、「じゃらん.net」や「ABC-MART.net」「LOHACO(ロハコ)」などが提携していますよ!

 

バリュポcotta

cotta(コッタ)も提携しており、購入金額の1.8%がポイントとして貯まっていきます。

こちらが実際のショップです👈確認してみてください。

(キャンペーン等でキャッシュバック金額は変動する場合がございます)

貯まったポイントは現金に変わる

貯まったポイントは現金に貯まったポイントは現金に変わる

貯まったポイントは1ポイント1円として換算され、1000ポイント以上貯まると指定の銀行口座へ振り込み申請することができます

1.8%の還元率だと、55,556円以上お買い物をすると1000ポイントに到達しますね!

お菓子屋さんを経営されている方はすぐに到達する金額ですし、個人利用でも複数年通してみると到達不可能な金額ではないでしょう。

バリューポイントクラブに登録する手間と、cottaで注文するたびにバリューポイントクラブのリンクを経由する手間はかかりますが、無料で利用できるお得サービスなのでぜひお試しくださいませ!

 

バリューポイントクラブ登録方法

今回はパソコン画面で解説していますが、スマートフォン・タブレットからでも同様に登録することができます。

 

無料会員登録

バリューポイントクラブ公式サイトを開き、「無料会員登録」をクリック。

 

入力していく

案内に従って、メールアドレスや任意のパスワード・氏名などを入力してください。

④の登録完了まで終わると、無事にキャッシュバックを利用することができます!

 

バリュポ

ショップ検索で「cotta」と入力するか、【https://www.value-point.jp/search/merchant/detail/633/?via=favorite】にアクセスすると、cottaの画面に繋がります。

画像下の『ショップへ行く』と書かれたボタンをクリックすると、

 

cottaの公式サイト

おなじみのcotta公式サイトへ繋がりました!

ここからは通常通り、お買い物をしていただけると後日バリューポイントクラブにポイントが追加されています!

もちろん、通常のcottaポイントも追加されるので、ご安心ください!!

 

マイページ

1000ポイント貯まり、銀行振り込みを申請する際には、「マイページ」⇒「口座情報」から銀行口座情報を登録してください。

 

忘れずにバリューポイントクラブを経由しましょう

毎回、バリューポイントクラブを経由しないとポイントが貯まらないので、忘れないようにしましょう!

わたしはcottaのショップページリンク【https://www.value-point.jp/search/merchant/detail/633/?via=favorite】をブラウザのブックマークに登録しています。

そして、cottaの公式サイトのブックマークは外しています。うっかり、経由せずに買ったことが2度ほどあるので💦

 

クレジットカードを使う

cottaを常時お得に利用するコツ、2つ目は「クレジットカード」を使うこと。節約好きな方にとっては基本ですね。

cottaは「Visa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Dinners」のクレジットカードを手数料無料で利用することができます。

クレジットカード会社によりますが、利用料金に対して0.5~3%程度のポイントが貯まるようになっています。

わたしがおすすめしているのは、テレビCMでもおなじみ「楽天カード」。

 

ご利用金額の1%が楽天ポイントとして貯まっていき、1ポイント1円分として「楽天市場」や「マクドナルド」・「リンガーハット」・「コスモ石油」などで利用できます!

さらに、楽天ペイを使うことで「ローソン」・「ファミリーマート」・「ドラッグイレブン」などなど、コンビニやドラッグストアでも利用することができるんです!

街中の至るとことで利用できるため、ほぼ現金でのキャッシュバックと変わりません。

普段お使いのクレジットカードでも良いのですが、もし「ポイントの使い方道がないんだよね~」という方は、楽天カードを利用してみてください!

 

 

 

cottaで常時2.8%還元する方法

cottaをよりお得に利用する方法

cottaを常時2.8%相当offにする方法はこの2つ!

  1. バリューポイントクラブを経由する:1.8%
  2. クレジットカードを利用する(おすすめは楽天カード):1%

どちらも無料で始められる方法ですので、cottaで定期的にお買い物される方はぜひ実行してみてくださいね!!

 

ABOUT ME
末次ゆう
佐賀県出身の23歳。 2年間会社に勤めた後、『自転車で日本一周』を目指し旅立つ。 冬場に旅を中断した際、旅よりも大切なことに気づいてしまい、現在は無期限中断中。ゲストハウスのヘルパーをしたり、すいか援農したり、ドーナツ屋さん開いたり。 緊張するとお腹が痛くなるため、人が多いところは苦手。だけど、好き。 末次悠のプロフィール・経歴

関連記事(広告あり)

同じカテゴリーの記事