ライフハック

Audible会員(オーディブル)をスマートフォンから退会・解約する方法

ページ内に広告を含む場合があります

1カ月無料で利用していた、Audible会員(オーディブル・Amazonオーディオブック)を解約しました。

スマートフォンからの解約がなかなか面倒だったので、画像を載せて解説します!

今回はandroid端末「Chromeブラウザー」で解説していますが、iPhoneに搭載されている「Safari」でも『PC画面を表示』機能を使うことで同様に解約できます。

▼オーディブル1カ月無料体験についてはこちら

Amazonオーディオブック
本の読み聞かせサービス!オーディオブック「Audible」を無料で試そう!Audibleは1カ月間、会員登録をすれば無料体験をすることができます。さらに、好きな本を1冊購入できるコインをもらえるので、ものすごくお得です!無料体験後は月額1,500円(税込み)かかりますが、もちろん1カ月(30日)以内に解約すればOKなのでお気軽にお試しください。 ...

Audibleをスマホから解約

解約前に

解約前に、お好きな本を無料で入手できるコインを使い切っておきましょう!会員退会するとお持ちのコインがなくなってしまいます。

退会後も、今まで購入したオーディオブックはなくならないので、そちらはご安心ください!

まず、お使いのスマートフォンのブラウザーからオーディブル公式サイト〈https://www.audible.co.jp/〉にアクセスしてください。

オーディブルのアプリからは解約できないのでご注意を!

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)

 

オーディブル スマホ画面オーディブル スマホ画面

スマートフォン版のオーディブル公式サイトが表示されます。このままだと解約画面が表示されません。

 

PC版サイトを表示させるPC版サイトを表示させる

お使いのブラウザーの機能に「PC版サイト」を表示する機能がついているのでPC版サイトを表示させてください。

Chrome:URLバー右の縦3つの黒丸をタップし、一覧から 「PC版サイト」を選択して✔を入れる。

Safari:画面下のツールバーから中央にある共有ボタンをタップし、左にスクロールし「デスクトップ用サイトを表示」をタップ。

 

PC版サイトPC版サイト

PC版サイトを表示し、ログインしていない場合はログインをしてください。

「〇〇さん、こんにちは!」の隣の下向き矢印をタップし、「アカウントサービス」をタップしましょう。

 

退会ボタン退会手続きへ

会員タイプのメニュー表示の下に、「退会手続きへ」と小さな文字のリンクがあります。こちらをタップ。

 

このまま退会手続きをするこのまま退会手続きをする

続いて、「このまま退会手続きをする」をタップ。

 

退会理由退会理由

退会する理由を聞かれるので、任意のものを選択してください。どんな理由であれ、退会拒否されることはないのでご安心を!

 

退会手続きを完了する退会手続きを完了する

カスタマーサービスへのお問い合わせ画面が表示されますが、構わず「退会手続きを完了する」をタップ。

 

退会完了退会完了

この画面が表示されれば、無事に退会完了です!

この後も、オーディブルは通常通り使えるのでご安心ください!!

 

メールが届いていました。メールが届いていました。

退会完了後、すぐにメールが届いていました。これで月額課金されることはありません。

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事