末次の脳内note
あくまでブログ

【ただの日記】濃い日々を送っている話

どうも、末次ゆう(@ysgenfu)です。

2月いっぱいまでは毎日ブログを更新していました。結果として、PVも右肩上がりでいい感じだったわけですが…。

3月に入って、精神的に忙しくなり(考えることが増えた)ブログを書く気になれません。

 

ただ、何も書かないわけにはいかないので、現状報告だけでも書かせてください。

 

日中は萩焼の窯元でバイト中

3月の中旬から、萩焼の窯元さんからお声がかかりバイトをさせていただいております。

仕事内容は?と聞かれても、日替わりなので答えられません(笑)

廃材から棚を作ったり、土手に階段を作ったり、庭の土整備をしています。

 

そこの先生の言葉が素晴らしく、頭がグルグルする質問ばかり。「人生」というものについて疑問を抱うようになるほど。

詳しくは書きませんが、普段は絶対にしない経験をさせていただいております。

 

「いやみブログ」佐瀬さん降臨!

寄稿もしていただいた、『いやみブログ』の佐瀬さんが、わたしに会うためだけに萩へきてくださりました!

 

 

佐瀬さんもご自身のブログで詳しくは語っていないので、わたしも語りません。

ただ、オモシロイ化学反応?が起こりました。佐瀬さんの今後の人生を左右するかも・・。

 

昼間は、激安ランチ『アミーゴ』・元徒歩日本一周人の奥さんが経営されている『車宿』・夜は、ゲストさん2人と一緒に萩侍へ行ってきました!!

 

萩を満足していただいたようで、よかったです。

 

悠くんとは7月に北海道で出会って以来の再開。正直、萩に来た理由も悠くんに会うためだけ。

そんな軽い気持ちの訪問だったのですが、彼がいろんな出会いを斡旋してくれたので、さまざまな分野の人と会話をさせてもらい本当にありがたかったです。

おかげで、今後やりたいことも見えましたし、とにかく刺激をたくさん受けました。

まあ、今後何をするのか今はまだ言わないけどね(笑)

たった1日の滞在期間でしたが、刺激に加えて今後に役立ちそうな情報をたくさん得ましたし、萩は本当に面白い街だと彼が言っていた意味が強くわかりました。

この街は観光以外でまた来たくなる何かが確かにありますよ。

【159日目】女の子たちと3人旅!夢のような萩・岩国間を楽しむだけの1日より一部引用

 

 

色男は違いますなぁ🙏

 

3月のお寺でマーケット

1月に記事にした『お寺でマーケット』、3月も18日(日)に実施されました( `ー´)ノ

 

 

ruco送別会

写真は別記事にしたいな、と。

萩の皆さんに送別会を開いていただきました。(ちょっと早いけど)

 

・・全員移映ってない💦

萩で出会った方々、rucoのゲストさんに集まっていただき、こんな豪華な『送別会』に。

感謝してもしきれません。本当にありがたいことだなと心から感じさせられました。

 

お手製パエリアお手製パエリア

 

 

泣きそうな地域おこし協力隊の吉田さん泣きそうな地域おこし協力隊の吉田さん

 

おっと、まだ2週間いますよ!これからも、よろしくお願いいたします(^o^)丿

 

ABOUT ME
末次 ゆう
佐賀県出身の22歳。高卒2年目の3月に会社を退社し自転車日本一周の旅へ。放浪しながらブログを書いています。頻繁にくる腹痛が悩み…。