旅ノウハウ

レンタカーを安く予約するなら比較サイトを使おう‼

ページ内に広告を含む場合があります
レンタカーを安く予約する方法

今回、沖縄でレンタカーを借りることになりました。

九州からも遠く離れた離島ということもあり、フェリーに自家用車を載せるだけで往復10万円以上かかってしまうんです。

2ヵ月以上の旅行ならまだしも、一週間程度の旅行で自家用車を持っていくのは金銭的に厳しいですよね。

必然的に「レンタカー」を予約することにしました。

で、少しでも安くしたいと思い、公式サイトと外部比較サイトを比べてみると圧倒的に外部比較サイト経由で予約した方がお得なことが判明!

その外部比較サイトから、さらに3社選んで比較検証してみました。

今回比較したサイト

楽天レンタカー

レンナビ

じゃらんレンタカー

比較した会社:タイムズカーレンタル那覇泊港店(同じプラン・保険・日付・時間)

 

たまにレンタカーを利用される方で、少しでも安く予約・利用されたい方は、ぜひ外部比較サイト経由を使ってみてください‼

 

比較条件:沖縄県那覇市で同じ店舗

 

View this post on Instagram

 

末次ゆう🦌さん(@tsuguyuusako)がシェアした投稿

以下の条件で比較します。

最後の最後で金額を上げる落とし穴があるかもしれないので、契約の一歩前まで進み確認するのでご安心ください。

「タイムズカーレンタル那覇泊港店」

10月18日9:00~10月19日18:00

C-1クラス(禁煙)免責保証コース オプション追加なし 空港送り迎えなし

税込み価格で比較

さっそく、タイムズの公式サイトから予約すると、16,200円という見積もり金額になりました。(保証料金の2,000円は免責保証コースの料金)

 

タイムズ公式ホームページから予約タイムズ公式ホームページから予約

なお、タイムズカーレンタル那覇泊港店が那覇市内の最安値というわけではありません。

今回の検証は、「同じ店舗のレンタカーをどの外部比較サイトから予約すると安くなるのか?」というものです。

 

楽天レンタカー

まずは誰もが名前を知っているであろう、楽天が提供する「楽天レンタカー」から!

楽天レンタカー

7,800円という結果になりました‼(約52%OFF)

公式ページより8400円もお得になっちゃいます!ホテル一泊分と考えるとものすごくお得ですね!

 

レンナビ

次は、レンタカー専門の比較サイト「レンナビ」。検索上位で見かけることが多いので、「レンタカー予約」と検索したことがある方は見たことのあるサイトかもしれません。

 

レンナビ

まさかの5,800円と大健闘!(約64%OFF)

公式ページより10,400円もお得ということになりました。ここまでくると、ホテルのグレードを上げてもいいかもしれませんね!

 

じゃらんレンタカー

最後は、書店に行くと必ずと言ってよいほど雑誌を見かけるじゃらんが手掛ける「じゃらんレンタカー」。

じゃらんレンタカー

なんと、5,220円と驚きの数字!(約68%OFF)

先ほどのレンナビが最安値かと思いきや、じゃらんがこの3社では最安値。

公式ページと比べるのもかわいそうですが、10,980円も安く契約できます。これは驚きです……!

 

レンタカー比較まとめ

 

View this post on Instagram

 

末次ゆう🦌さん(@tsuguyuusako)がシェアした投稿


最初に比較した、楽天レンタカーですらかなりお得だと感じましたよね。まさか、じゃらんレンタカーが最安値になるのは意外でした。

もちろん、時期や場所によって楽天レンタカーが最安値になるかもしれません。いくつかの比較サイトを見てみると良いでしょう!

本当の最安値は、その地域にしかないレンタカーなことが多いですが、口コミを見ると車にトラブルがあることもしばしばなようで…。

タイムズは全国的に有名なレンタカー&カーシェアリング専門店なので、今回の検証対象にしました。

ただ単に安いからという理由であまり知らないレンタカーを借りるよりは、少し高くてもちゃんとした名前のあるレンタカーのほうが良いです。

今回の検証のように、比較サイトを上手く使えば全国チェーンのレンタカーも安く利用できます。上手く使って楽しい旅にしてくださいね!!

じゃらんレンタカー

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事