【緊急速報】パソコンが壊れて修理に2週間かかる。旅の中断も視野に。

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

末次です。

見ての通り(見えないけど)非常にテンションが低いです。

内容はタイトル通りでございます。

パソコンの症状

昨日までは何の不自由もなく使えたZenbook先輩

今朝、ブログを更新しようと電源ボタンを押すと付かなくなりました。

「何かの影響でバッテリーが放電したのかな?」と冷静に考え直し、マクドナルドで電源を借りて検証。

電源コードを挿すと、勝手に電源がつく。抜くと、ブチッと切れてしまうことが判明しました。

その後、BIOSを弄って初期化もしましたが症状は変わらず。

ASUSのサポートセンターに電話しました。

末次→シリアルナンバーを伝え、症状を話す。

サポセン→「出荷してから1年以内の商品ですので、証明書がなくても無料で修理いたします。他の機種でしたが、同じような症状のお客様事例もございました。申し訳ございません。」

非常に対応がよく、好印象。少しホッとしましたが…。旅人特有の問題が発生しました(–)

旅に関する支障

サポセン→「失礼ですが、滞在場所の住所がなければ、返却が出来ない決まりになっておりまして…。ご実家でないと対応いたしかねます。およそ2週間後の返却になります。」

なんてこった。パンナコッタ。

ここで告白します。

11月から和歌山県でバイトが決まっているんです。

もちろん、自走して和歌山なんて私の足では間に合わないので、仙台からフェリーに乗るつもりでした。 もちろん、再出発するときは仙台からスタートです!

私は、ブログを書けなければ旅したくない派です。

書かないまま進むくらいだったら、来年釧路からスタートする覚悟もあります。寒いのは承知の上です。その間に資金を貯めたいですし。

バイトまで実家で過ごすか?

今から実家へ帰宅し、パソコンが届く2週間後には10月中旬。

バイトまで2週間しかありません。それならば、バイトまで実家で停滞もありでしょう。

しかし、ここで問題発生!

自転車をどこに預けるか?

前回は、ブルーデイズさんに預かってもらい、青春18きっぷで帰宅しましたが…。今回はそういきません。

併せて、青春18きっぷも期間外。

困り果てています。 速報なのでこの程度で終わります。

初のスマホから更新は、慣れませんな(´-﹏-`;)

随時、この先もお知らせします。

次に読みたいおすすめ記事!