末次悠のプロフィール

末次悠という人間

当サイト「厳風~Genfu~」管理人の末次(スエツグ)と申します。

佐賀県の田舎に生まれて、工業高校を卒業しました。

中学校時代に高卒で定年まで働いても2億4000万円しか稼げないことを知り「どうにかしなきゃ」と何か行動をすることを決意。

「それなら起業して好きなだけ、好きなように稼ぎたい」

社会人を経験したことで稼ぐことの大変さは理解しています。
しかしながら、中学校時代に受けたショックは大きく、何か行動を起こさなければ人生というスパンで見たときに必ず後悔する。

「自由」を追い求めて起業する方もいらっしゃいますが、起業することで全てが自由になるとは思っていません。

逆に睡眠時間以外、ずっと好きな仕事をしていたいと思っています。

「好きなように稼ぎたい」というのは、どんな分野でも稼げる仕組みを作りたいということです。

学習室運営・農業・IT関係・アプリ作成…と世の中には素晴らしい仕事がたくさんあります。

それを興味があること全てに携わりたい。

そして、新しい「仕事」を見つけ出したい。

興味があることに対して「やったことがない」がない人生にしたいのです。

そのためには起業して成功するしかありませんでした。

学生時代は生徒会長、剣道・野球部マネージャー

小学生4年生から中学3年生までは剣道をしていました。
小学生時代には、市内の大会で個人優勝経験もあります。

中学校では生徒会長、高校では副生徒会長をしていました。
特にこれといった目立つ活動はしていませんが、高校時代に韓国へプレゼンテーションをしに渡った経験があります。

高校時代は剣道を辞め、野球部のマネージャーを務めることに。

選手としてやりたくなかったわけではありませんが、前任のマネージャーさんの作文を読んで感動。
自分もそんな人間になりたいと思い、入部を決意。

元々、野球が大好きだったのが大前提ですけどね(`・ω・´)

自分はこんなことしていて良いのだろうか?

頑張っている選手たちを見て、ずっと自問自答を繰り返す日々。

3年生になり、最後の夏の大会。舞台は県大会決勝戦。

1点ビハインドの10回裏、ツーアウト満塁フルカウント。バットが空を切り、負けてしまいました。
今でもあの瞬間は忘れられませんし、あの時逆転してサヨナラ勝ちをしていたら今頃どうなっていたのだろうかと考えることもあります。

悔しい思いをしたわけですが、キャプテンがドラフト5位で埼玉西武ライオンズへプロ入り。

監督が毎日のように言ってきた

夢は叶うもの。思い強ければ。

この言葉の意味がわかりました。

目の前で夢を叶えた男を目にして、努力する大切さを心の底から実感しました。
そして、このメンバーがいる野球部に入れてよかったと心から感謝しました。

人生はたった1度きりなんだ!

人生は一度きりしかない。

そんなこと誰でも知っています。

誰でも知っていることだからこそ、自分らしく生きたい。

私の「自分らしさ」はまだ見つかっていません。
その迷いの中で、ふと旅に出たいと思うようになりました。

1度きりの人生を自分らしく全力で生きる。

色々な人生があると思います。

書道を極める人、医者となって人々の命を救う人、導師として人々を導く人・・・

どれも素晴らしい仕事であり、私には到底届かない人々です。

しかし、私は色々なことに挑戦できる人生を送りたいと思っています。

あくまで興味があることですが。
これが私のモットーです。

自転車で日本一周一人旅

(創る家にて)

新卒でせっかく入った会社を辞めて旅に出ます。

旅に関しては賛否両論あるでしょう。

同年代の大学生は一生懸命勉学に励んでいます。私は何となくと日本を走り回るだけ。

日本一周なんてなにもすごくありません。私の中では、ただの現実逃避です。

それでもやり遂げたい重要なこと。それが私にとっての日本一周です。

小学生の頃は、アウトドアなんて微塵も興味がありませんでした。

引きこもりがちで控えめな性格だったのが、弟が先に初めていた「剣道」を通じて少しずつ心を開けるように。

高校3年生の卒業式の翌日。ふと思い立って、35km離れた高校から実家まで3年間使い続けた自転車で帰ることに。
その時に、自由に生きたい場所へ行ける自転車旅の楽しさを覚えました。

徒歩だと3年程度と時間がかかりすぎます。20代前半の3年間は貴重なものです。

車だと(買うお金もありませんが)旅という感覚が薄れてしまいます。

楽しむだけの旅行なら車で行きますが、あくまでこれからの人生の価値観にいい影響を与えられる旅をしたいのです。

ブログに関して思うこと

文章を書くのは好きでした。

中学生の時は小説家を夢見た頃もあるほどです。

別に文章は上手くもないし、国語は苦手科目の1つ。

それでも書いていると楽しくなります。

ブログを通じて、少しでも多くの人と出会えたら幸いです。

できることは全てやる!

ブログもその一つ。
興味のあることは全て試し実行します。

将来の夢って??

やりたいことがありすぎて、が定まっていません。

アメリカ大陸横断したいし、世界中の景色を見て回りたい。
英語を話せるようになりたいし、大企業の社長になりたい。
も出版したいし、農業にも携わりたい。

だから、将来の夢は…

できた夢を全部叶えること。

わがままな人間ですね。

 

これらの他にもっとやりたいことが増えてくると思います。
その時に達成できる人間になるよう、日頃から準備しておきたいのです。

その他(好きなこと)

  • 年齢 :20歳(1996年生まれ)
  • 出身地:佐賀県
  • 血液型:O型
  • 運動歴:剣道(小5~中3)野球部マネージャー(高1~高3)
  • 音楽 :宇多田ヒカルlecca倉木麻衣
  • 趣味 :ネットサーフィン・野球観戦・旅
  • 得意 :調べもの・野球のスコア・ブログ?
  • 好き :自然・ガジェット類全般・インターネット・食事・お金
  • 資格 :第3種電気主任技術者・第2種電気工事士(1種試験合格)・危険物取扱者乙4類・全日本剣道連盟二段

連絡先等

これからも随時自分の経験談などを記事にしていきたいと思っています。(興味ないだろうけど)

Twitter:@ysgenfu

facebook:@ysgenfu

LINE@:@nos6552a

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧