沖縄旅の様子はnoteで!
末次悠

【自己理解】ストレングス・ファインダーの全34資質オープン。末次悠はこんな人間。

はい、末次ゆう(@ysgenfu)です。

巷で噂の、ストレングス・ファインダーを受けてみました。自己理解を深めるためです。

今回は、【さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0】の特典コードを利用しています。

 

 

まずは、末次の結果をどうぞ。約4400円課金して34資質すべて開きました。

 

ストレングス・ファインダー。末次ゆう編

では、オープン!ででん!

 

ストレングス・ファインダー、末次ゆう

これが「末次悠」という人間の資質になります。

株式会社meeeのやぎぺーさん(@yagijimpei)が、34資質のザックリした詳細をTwitterにまとめてくだざっているので引用してみます。

 

1位:調和性

とにかく、争いが嫌いな人のようです。

 

2位:最上志向

上を見て行動できるけど、欠点を指摘されるとイラつく人のようです。

 

3位:公平性

単語そのままですね。公平さを大切にする人間のようです。

 

4位:慎重さ

Twitterのプロフは自分の顔写真ですし、実名公開ですが…。

リスクがないか立ち止まって考え直す人間のようです。

 

5位:共感性

人に寄り添える人間のようです。

 

32位:包含

そして、下位資質も少しだけいきましょう。おおよそ、反対のことを思えばいいです。

みんなでワイワイするのは苦手な人のようです。

 

33位:社交性

根っからのコミュ障のようです。

 

34位:学習欲

新しいことを学ぶのは苦手な人のようです。

 

自己評価

末次悠はこんな人間のようです。

この「資質」というのもは、長所にもなるし短所にもなります。人とはそういうものらしい。

この結果を自己評価してみると、結構当たっています。恐ろしいまでに。

特に、1位が『調和性』というのは自分でも頷けます。人同士の争いごとは本当に嫌いです。

4位の『慎重さ』や5位『共感性』も、人からそこは強みだよって言われたこともあり、見抜かれていたんだなと確信。

 

そして、下位資質。『包含』と『社交性』について。

いや~、マジで根っからのコミュ障ですわ。

人と会うのも苦手。ワイワイするのも苦手。出来ないわけではないのですが、人と会うと人一倍消耗するのは事実です。

最近自己理解してきたのですが、誰とも会いたくない日・時間が定期的に存在します。

そして、最下位はまさかの『学習欲』。あっさり見破られましたね。

本当に興味があることですら、中途半端で終わってしまうんです。人から言わせてみると、「器用貧乏」に見えるらしい。

 

といった感じで、末次ゆうの資質がわかりました。鵜呑みにするわけではありませんが、自己理解の参考にします。

学習欲が低いのは短所としか取れないのですが、その辺りも含めてさらに自己理解を深めていきたいですね…。

なお、やぎぺーさんのツイートはこちらのGoogleスプレッドにまとめてあります。ご参考までに。

 

ストレングス・ファインダーを受ける

このストレングス・ファインダーは、該当の書籍を購入し特典コードを使用することで受けることができます。

書籍特典の場合、上位5番目まで。さらに($39.99=約4,400円)を課金することで全34資質がオープンされます。

約2000円の書籍を買うことで、自分だけの資質を知れるのは本当にお得ですよ!ぜひやってみてください(^o^)丿

なお、中古本を購入した場合、コードだけ使われている可能性が高いのでオススメしません。(メルカリなど)

通常の書籍は中古でかまいませんが、今回は新品を購入しましょう!

▼該当書籍はこちら!▼

ABOUT ME
末次 悠
佐賀県出身の22歳。高卒2年目の3月に会社を退社し自転車日本一周の旅へ。放浪しながらブログを書いています。頻繁にくる腹痛が悩み…。