【急募!】3月4・5・6日、一緒に石川県能登島へ行ける人いませんか?

創る家&厳風~Genfu~

自転車日本一周36日目~38日目に滞在

放浪大好きな管理人、末次ゆう(@ysgenfu)です。

いきなりですが、石川県へ来れる人を緊急募集します!

3月の4・5・6日に、能登島の『創る家』へ私と一緒に行きませんか?

能登島「創る家(つくるうち)」オモシロイ世界を創るために!

2017.07.19

創る家とは?

能登島の創る家

能登島の創る家 新ロゴ

んで、創る家って何?って話ですよね。そりゃそうだ(笑)

私がまじめにダラダラと語ってもわかりにくいだけですので、コピペします。

 

\オモシロイ大人が増えたら、もっと世界は生きやすくなる。/
をモットーに、石川県の能登島で、ゆるーく民泊をしています。

ゆるーいあやお(家主)のお家。あやおは元キャンプディレクターだったので、青少年自然の家をイメージしてくれると◎

ルールは、3つ。
やりたいことをやること。みんな友達。食料確保
3月末まで1泊3000円と破格の安さ!!!
4/1から1泊3800円也
(朝夜ごはんの材料費込み。ご飯はみんなで創ります。あやおの困りごとを手伝ってくれると簡単な昼ご飯付き!)

来れる人はあやおの友達の友達まで。(要はゆるく紹介制)

創る家Facebookページより

「つくるうち」と読みます。

子供を変えるためには、大人を変えないといけない。そのためには、色々な経験をした大人にならないと始まらない。自然と触れあい、人と出会い、普段できない経験をする。

そして、オモシロイ大人になるきっかけをつかめる場所です。

 

私の言葉に言い換えさせてもらうと、『広い視野を持った大人』になってもらうきっかけを創る場所です。

 

創る家では何でもできるかもしれません。「かも」なのは、天候や時期、家主のテンションでできない時もあるからっす。笑

できることの一例を、家主あやおが動画にしているのでどうぞ。


肝心のお前は何をしに行くんだ、って話ですよね。

えー、決めていません。決めてください(笑)

ブログは書きます。写真も撮りまくります。美味しすぎるあやおの料理も食べたいです。そんな感じでゆる~く行きましょう!

 

近くには海も!作る家

近くには海も!

私は2泊以上しますが、もちろん一泊でもいいです。というか、近くの方なら日帰りも対応していますので!

とにかく、人きてください!!(必死)

 

アクセス

あやお。

あやお。

マジメに主要都市からのアクセスについても調べました。これが全てではありません。参考まで。

和倉温泉駅まで行けば、あやおが迎えにきてくれます。(別途300円)

※行きのルートのみ。バスの場合は、帰り料金が高くなる場合があります。

 

東京

電車の場合:14480円 5時間30分

東京駅→富山駅(新幹線) 富山駅→和倉温泉駅(JR&のと鉄道)

 

バスの場合:5050円~7100円程度 9時間30分(ただし夜行)

バスタ新宿(22時00分)→和倉温泉(翌朝7時35分)

 

京都

電車の場合:7730円 3時間30分

京都駅→金沢駅(特急サンダーバード) 金沢駅→和倉温泉駅(特急能登かがり火)

 

バスの場合:4500~5500円程度 4時間30分 ※乗り継ぎあり

京都周辺→金沢駅(高速バス) 金沢駅→和倉温泉(北陸鉄道株式会社13:30発と15:02発の2便のみ

 

名古屋

電車の場合:9120円 4時間30分

名古屋駅→金沢駅(特急しらさぎ1号) 金沢駅→和倉温泉駅(JR特急能登かがり火)

 

バスの場合:6410円 5時間30分 ※一部、電車利用

名古屋駅前→金沢駅前(高速バス) 金沢駅→和倉温泉駅(特急サンダーバード)

 

福岡

電車の場合:18620円 6時間30分

博多駅→新大阪駅(新幹線) 新大阪駅→和倉温泉駅(特急サンダーバード)

 

バスの場合:16000円~17000円程度 ※直通便なし&ややこしい

料金もそれほど変わらないため、バスはオススメしません。ご了承ください。

 

車でくる場合

能登島の「松島オートキャンプ場」を目指してきてください。

【住所】石川県七尾市能登島野崎町89−44-31

サクッとまとめ

今回の募集要項

日にち:3月4日(日)、3月5日(月)、3月6日(火)のいずれか

料金:1泊3000円(料理朝夕2食込み)日帰りも可能

スケジュール:ゆる~く何でもしましょう!とりま、掃除からかな(笑)

 

やりたいことは何でもできます!何なら、美味しい料理を食べましょう☆

今は牡蠣が美味しいらしい!朝日も綺麗、自然の宝庫。もう、魅力がありすぎてまとまりません!!

Facebookページに写真がいっぱいあるのでイメージしやすいです。

創る家Facebookページ

ということで、興味がある方は末次までご連絡ください!質問も何でもどうぞ→お問い合わせ

友達の友達までとありますが、厳風~Genfu~の読者さんならOKですよ!

ブログにも出演していただけると、なお嬉しいです(^o^)丿

 

特集記事👇

能登島「創る家(つくるうち)」オモシロイ世界を創るために!

2017.07.19