末次の脳内note
あくまでブログ

ブログのサーバー契約延長ッ!年間12960円也!目標は10万pvだ

末次ゆう(@ysgenfu)です。今日は決意表明。

先日、レンタルサーバー【wpx】の契約を1年延長しました。パチパチパチ。

 

 

ふぅ…。1年契約で12960円を一括払い。決して安くはないですね💦

とはいいつつも、サーバー代は1ヵ月で取り返せるほどの収益は挙げられています。コンスタントに。

いや~、これが無料ブログだったら0円ですからね。提供元の会社が儲ける仕組み。ほんとうにそうですよ。

これらからブログを始めたいと思っている方、ワードプレス・もしくは各種ブログサービスの有料プランにしましょう。

解説しているサイトはたくさんあるのでサクッと始められます。わたしもザックリ書いているのでどうぞ▼

 

そうそう。人口3400人の阿武町に、ブロガーが誕生しました。本格的なのは初じゃないかな??

まだサイト構築したばかりなので、記事が揃い次第、当ブログでも宣伝する予定です(^o^)丿

農業ブロガーはまだまだ少ないようなので、他人ごとながら楽しみですね♪

 

当面は10万㎴を目標に

10万pvが目標

当面の目標を『10万pv』に照準を定めることにしました。

1月の記事でも同じことを言っているので進歩がありませんね…。本当は今頃、達成している予定だったのにな💦

あわせて読みたい

ブログを開設して1年経過!弱小ブロガーのヒストリーと現状と目標と

昨年(2017年)の10月・11月に更新をさぼったこともあり、一時は全盛期のpvから60%も減ったこともあります。

また、「日本ブログ村」を退会し、検索流入をメインとしたサイトへと徐々に移行していきました。

seo(検索エンジン最適化)を本で勉強したこともあり、少しずつ結果が出てきています。

 

検索流入のグラフ検索流入のグラフ

まだ安定はしていませんし、順調な右肩上がりでもありません。でも、確実に伸びてはきています。

2018年中に目標の『10万㎴』を達成させるべく、精進します。がんばろう!

 

更新頻度を保ちつつ、記事の質を上げる

「ところで、何をがんばるの?」ってはなし。

色々とpvアップの方法をリサーチしていました。そしてシンプルな2つの結論にいたります。

 

  1. 更新頻度が高い・安定していると読まれやすい
  2. 記事の質が高いと上位表示されやすい

 

とにかく質は関係なくバンバン記事を更新するブロガーと、更新は月に10もないくらいだけど質の高い記事を更新するブロガー。

前者は固定のファンが付きやすく、後者は検索流入が増えてきます。

個人的には後者の方が向いていると感じますが、おそらくですね、日々更新しないと怠けてしまう性格でして…。

かつ、毎日書かないと文字を書く力が退化するんですよ。3日も書かないと、書き始めるまでに30分かかったりもします。

ということで、上記の2つを上手く取り入れた「いい加減」なブロガーを目指すことに決定。良い加減なんです。イントネーション、だいじ。

大丈夫、記事はいつでも書き直せますからね。油性マジックで書いているわけではありませんので。

 

まとめ

ということで、ザックリした決意表明とご報告でした。

言うだけならいくらでも言えるんです。それこそ、目標は100万㎴っすなんて言っちゃえばそれだけ。

やっぱり、結果を出さないと駄目ですよね。何事もそう。

達成したらご報告します。言ってしまってからが大変だけど、やりがいがありますね。( °̀ロ°́)งアツオー

 

ABOUT ME
末次 ゆう
佐賀県出身の22歳。高卒2年目の3月に会社を退社し自転車日本一周の旅へ。放浪しながらブログを書いています。頻繁にくる腹痛が悩み…。