末次の脳内note
沖縄地方(離島含)

古宇利島大橋のビュースポットは「美らテラス」無料駐車場で!

沖縄に行ったらぜひ行きたいと思っていた「古宇利島(こうりじま)」にようやく行くことができました!

今回は、那覇市内でレンタカーを借りて向かったので自由に移動。観光シーズンピークではありませんが、それでも観光客が多かったです…!

いくつかのビュースポットを周りましたが、島の向かい側にある「美らテラス」が落ち着けていい感じでしたよ!

 

美らテラス(ちゅらてらす)無料駐車場

美らテラス無料駐車場

美らテラスの駐車場は無料!公式サイトによると50台停めることができるそうです。

写真の駐車場の他、右側にも広い駐車場がありました。周りのほとんどの車が「れ」や「わ」ナンバーのレンタカー。

みなさん、慣れない車を運転していますし、普段から車に乗らない方も多いでしょう。いつも以上に気をつけて駐車してくださいね!

 

駐車場からの古宇利島大橋

では、さっそく駐車場から古宇利島大橋の写真を撮っていきます!!

美らテラスからの古宇利島大橋

偶然にも黄色いバスが通ってくれたので、アクセントになりました。

 

View this post on Instagram

 

末次ゆう🦌さん(@tsuguyuusako)がシェアした投稿

しかし、ここだけで満足している場合じゃありません。美らテラスには展望台があるんです!

 

美らテラス

美らテラスの地図はこんな感じ。階段をのぼって右に行くと展望台に行けますよ!

こちらから写真を撮る人が多いので、誰も写っていない写真を撮るには少し順番待ちをする必要があります。

 

美らテラス展望台からの古宇利島大橋

展望台から撮るとこんな感じ。先ほどよりも高いところから撮ることができ、橋が奥まで綺麗に見えますね!

 

ちゅらてらす

展望台からさらに奥へ行くと、良い感じのテーブルがありました。南国感満載ですな!

 

テラスからの風景

角度を変えながら、ぜひ自分にぴったりの撮影・ビュースポットを見つけてみましょう!

 

美らテラスで軽食も

飲食店へ

美らテラスでは、ハンバーガーや沖縄そばなどのご飯を食べられるお店がいくつかあります。

 

テラス

購入した食べ物は、ご覧のように外で食べることができます。もちろん、屋根もあるので雨の日でも安心です。

 

沖縄そばのお店

今回は沖縄そばをいただくことにしました。15時と時間が時間だったため、お客さんは少なかったですね。

どちらかというと、アイスクリームがよく売れていました。10月の曇りの日でも沖縄は暑いくらいです…!

 

室内テラス

ご覧のように室内席も用意してあります。この日は風が強かったので、室内席でゆっくりいただくことにしました。

 

沖縄そば

沖縄そばセット(1000円)をいただきます!!

沖縄らしい、もずくと海ぶどう、そしてジューシーという沖縄の炊き込みご飯のセット。これで1000円はお得ですよね!

 

海ぶどう

個人的には、海ぶどうがセットで付いてくるのが嬉しいです!ザ・沖縄グルメって感じで。

美味しくいただきました(^o^)丿

 

レンタサイクルで古宇利島を周る

レンタサイクルレンタサイクルの案内

車だと混雑していて、なかなか駐車することができません。天気と体力次第では、レンタサイクルというのもいいかもしれませんね!

古宇利島大橋の全長は1960mと、歩いて往復すると1時間近くかかってしまいます。当然ながら、途中にはトイレも売店もありません。

橋から見た風景を楽しみたいという方は、ぜひレンタサイクルを検討してみてください!

レンタサイクル料金(2018年10月現在)

・電動自転車(1時間1,500円~)

・シティーサイクル(1時間1,000円~)

詳しくは公式HPをご覧ください。

 

美らテラスまとめ

トイレ綺麗なトイレがあるので、ドライブ中の小休憩にももってこい。

 

住所:沖縄県名護市済井出大堂1311

営業時間:11:00~18:00(夏季は10:30から)

料金:無料

公式サイト:美らテラス(http://churaterrace.com/

ABOUT ME
末次 ゆう
佐賀県出身の22歳。中学生の頃から、「能動的な生き方をしたい」と考え会社に雇われる人生に疑問を持っていた。 高卒2年目で会社を退職し『自転車で日本一周』を目指し旅立つ。 冬場に旅を中断した際、旅よりも大切なことに気づいてしまい、現在は無期限中断中。 緊張するとお腹が痛くなるため、人が多いところは苦手。だけど、好き。 末次悠のプロフィール・経歴