これでまた、どこまででも走れるんだ【日本一周186日目】

2018年9月14日(金)

降水確率10%だった朝。見事に雨に降られてしまい、テントとブルーシート(ピンクだけど)が濡れてしまいました。

海岸沿いで干すところもないし、人も増えてきそうなのでそのまま撤退。

 

カビさせるわけにはいかないので、袋には入れずにロープで縛って走行。太陽が出てからどこかの公園で乾かすことにします。

 

朝の景色もいい感じ!今日も良い一日になりそうですな(^o^

今日の予定は自転車のパーツ交換だけなので、ものすごく気が楽ですしね~。

 

採石場らしい。スッパリ切られちゃっていますね。元はどんなんだったんだろうか?

・・・・・・

青森市内までは15kmほど。すぐに着きました。一回通った道だからか、余計に早く感じます。

 

まずはコインランドリーでお洗濯!脱いだ服は袋に入れているんですが、発酵してガスが発生しそうです(笑)

こまめにしたいのは当然なんですけど、洗濯1回するのに700円はかかりますからね。素晴らしく安いところで400円。これでもこまめに利用はきつい。

 

コインランドリーって、最近儲けるらしいですね。設備投資はあるにしろ、洗濯一回あたりの原価って数十円じゃないのかな?直感だけど。

‥と、コインランドリーに文句を言っても仕方ないですね。むしろ、あるのがありがたい。

待ち時間にブログを書こうと思っていましたが、いつもの腹痛タイムが現れたので最寄りのコンビニに直行!

前日にお酒や辛い物を食べるとやっぱ駄目っす。トイレ探しのプロになれそう。w

 

洗濯が終わったので海を眺めていました。良い時間です。

わたしはやっぱり、こういう穏やかな海の方が落ち着きますね。太平洋は見ていて怖かったですもん。

 

そして、おなじみブルーデイズへ!

…店長と2時間、色々お話しました。もちろん、世間話なんかじゃない濃い話を。

わたしが思っていることをズバリ当てられて、でもお陰様で確信を持てた部分もあります。

話の内容なんかはブログで公開するようなものではないので、触れません。

 

自転車修理の順番待ちができていたので、青森をぶらり散策。

この橋を見るとねぶた祭りを思い出しますなぁ。

この後、自転車をブルーデイズに預けて歩いて駅前へ。

 

広場でサクッとブログ更新。

以前は日記でも写真現像も含めて2時間かかっていました。それが今は、1時間かからないこともあります。

内容が薄くなった面もありますが、旅中断中にブログ運営を本格化したのが大きいかと。まだまだなんですけどね。

日本一周などの旅をしながら稼ぐなら、ブログを始めましょう!

2018.09.04

執筆時間が短いと充電も持つので一石二鳥!ブラインドタッチを身に着けたいです。できない…。

 

自転車が出来上がったということで、ブルーデイズへ帰還!

本当は明日の昼頃までかかるところを、爆速で仕上げてくださりました。これがブルーデイズの恐ろしくすごいところ。

 

チェーンが輝いていますね!クランクも新品!

 

スプロケットも新品!いや~、気持ちがいい!

なんかもう、走るのがもったいないですよね、マジで。w

 

前輪が危うかったのでタイヤも購入しました。これは自分で交換します。

マラソン、旅人の7割強はこれを履いているでしょうね。それだけ実績のあるタイヤ。

前輪にはもったいないので、前後入れ替えて後輪用にします。これでもうタイヤ変えなくていいんじゃないかな?

というか変えたくないっすな(っ ` -´ c)

・・・・・・

夜はというと、店長と飲みに行きました。そこでまたお話を。これもブログに書くようなことではありません。

 

今日のひとこと

次の記事で重大発表をします。

ネガティブなことではありません。非常に良い傾向だと思います。

・翌日朝、ガスト青森新町店にて。

 

今日のデータ

出発:サンセットビーチあさむし(青森県青森市)

到着:ブルーデイズ(青森県青森市)

走行距離:24.5km(合計8684.8km)

起床&就寝時刻:6:00~

家計簿

食費:ザックリ5000円

日用品:(特別価格すぎて非公開)

合計:5000円+非公開分

1日1回タップorクリックで応援!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

厳風~Genfu~のブログランキングです。どちらか1日1回タップorクリックしていただけると、ブログの順位が上がります。他の旅人さんのブログもこちらから!