【エヴァ有】無料のロゴ作成ジェネレーターで名前入りロゴを10個作ってみた

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロゴ作成って案外悩みものですよね。

最近は「ココナラ」などのマーケットで比較的安く(500円~)購入できるものの、個人レベルで良いからお金を出すまでもないという方も多いのではないでしょうか?

 

『ココナラ』で似顔絵トプ画を描いていただきました!『得意』を売る!

2017.03.14

 

今回は、ウェブ上で簡単に作れる、無料のロゴジェネレーターを利用してみました!

ロゴ作成ジェネレーターとは?

無料でかんたんなロゴを作成できるウェブツールのことです。

人気なのはエヴァンゲリオン進撃の巨人などのアニメ系。

他にもスターバックス風のおしゃれなロゴもあり、無料とは思えないクオリティーです。

GoogleやYahoo!などでウェブ検索すると、かなりの種類が出てきます。

エヴァンゲリオン次回予告風

未だ爆発的人気を誇るアニメ、エヴァンゲリオン。

パロディーの基本と言っても過言ではありません。

次回予告風のロゴを作ることができます。

やっぱり、エヴァはかっこいいですよね(^^♪

エヴァンゲリオン風

進撃の巨人風

進撃の巨人(風)だってこの通り!

あの独特な世界観に引き込まれます。

進撃の巨人風

Google風

今や知らない人はいないGoogle風のロゴだってそれっぽく作れちゃいました。

たまたま頭文字「G」が同じだったため、なお似ていますね!

Google風

NASA風

アメリカ航空宇宙局(NASA)風だってこの通り!

文字は違うのに、なぜかロマンを感じますよね!

NASA風

ファミリーマート風

独特な入店音が頭から離れないあのコンビニ風も!

「Genfu」だけでは味気なかったため、「Mart」を加えてみました。

 

さりげなく一店舗くらい「Genfu Mart」に書き換えても分からないかもしれませんね(笑)

ファミリーマート風

結婚式場スタイル

結婚式場などで使われそうなおしゃれなロゴだってこの通り!

「Genfu」と書いてあるのですが、お洒落ですよね!

どんな文字もお洒落になってしまうから不思議です。

結婚式場スタイル

アニメーション付き

アニメーション付きのロゴだって無料で作れてしまいます。

ちょっと燃え上がらせてみました。

使い方次第ではブログの中でも使えそうなんですけどね…。

アニメーション付

かわいい系

ちょっと似合いませんが、こんなかわいい系のロゴだってこの通り!

アニメーション選びのセンスのなさは気にせずにお願いします(笑)

かわいい系

忍者が文字を書いてくれる

忍者が文字を書いてくれるサービスもあります。

これが思ったよりハイクオリティーでして…。

これを無料ってすごいですよね…。

忍者文字書き

半沢直樹風

「倍返し」で有名な半沢直樹風のタイトルロゴ。

シンプルながら、目立つロゴになりました。

半沢直樹風

まとめ

このようなロゴジェネレータは、ネットで検索するとというほど出てきます。

SNSのロゴやちょっとした素材にはもってこいですね!

なにげない言葉もロゴジェネレーターにかかってしまえば、全てかっこよくお洒落になってしまいます。

著作権について

著作権につきましては、サイトごとに異なるようです。

特に、文字だけでなく似た(ような)デザインのロゴを使用される際はご注意ください。

基本的に、個人利用以外の目的でのご利用はご遠慮ください。

次に読みたいおすすめ記事!


コメント欄