近畿地方

太陽の塔の内部公開観覧に行ってきました~!

みなさん、「太陽の塔」って知っていますか?

 

太陽の塔 岡本太郎お土産買っちゃいました~♪

そう、1970年の大阪万博で岡本太郎が生み出したモニュメントです。

大阪の北摂出身の私にとっては、小さい頃から万博公園に行っていたので身近な存在。

モノレールから太陽の塔が見えてくると、ついついワクワクするんですよね〜!!

その太陽の塔の内部が、40年ぶりに公開されるということで見に行って来ました!

内部観覧には事前に予約が必要です。私は1人だったので3日前にサクっと予約できましたが、なかなか先のほうまで埋まっているみたいですね。

ちなみに4ヶ月先まで予約可能です。予定が決まったなら、早めのご予約をおすすめします!!

 

▼予約サイト▼

https://taiyounotou-expo70.jp/

 

万博記念公園

万博記念公園に着いて自然文化園のチケットを購入し、中へ入ります。

万博公園入場券

 

どーんと太陽の塔が迎えてくれますよ!!

太陽の塔 太陽の塔

この存在感、圧倒されますね!!

 

いよいよ、太陽の塔の内部へ(撮影禁止)

太陽の塔の下の受け付けで、事前予約のQRコードを見せます。

太陽の塔内部回覧チケット

そしてチケットをゲット!

 

予約時間20分前の案内になるので、早めに行ってお手洗い等済ませておきましょう。

時間になると、係員の方へチケットを見せ、内部へ入場です!

チケットの裏にスタンプを押してくれるのですが、それももちろん太陽の塔内部回覧の記念になりますね!

記念スタンプ

中は、撮影禁止なので画像や動画はありませんが、当時のままの展示があったり、絶妙な角度から太陽の塔が見られたり・・・・・・。

何より生命力を感じました!!岡本太郎の世界観に触れることができ大満足です。

彼の生き方がとても好きで瞬間瞬間を生きている。

本職は人間というような考え方。同じ人間として生まれたこと嬉しくなりました。

 

太陽の塔 太陽の塔

今は、太陽の塔の映画も公開されているみたいなので、見たらさらに深く味わえたら楽しいでしょう!

ぜひ大阪にお越しの際は、太陽の塔を見に万博記念公園にいらしてくださいね〜!

太陽の塔内部観覧予約はこちらから!

ABOUT ME
ユカイ
ユカイな毎日の先には、果てしない青空が広がっているのだ