【日本一周97日目】青森ねぶた祭前夜祭!@動画あり

2017.8.1(火)

昨日は・・・。というか、今日は青函フェリーにて仮眠を取っていました。

いや、仮眠という程も寝ていないけど。。

ふと目覚めると、青森港入港のアナウンス。ボーっとしながら自転車の元へ向かいます。

時刻は4時前・・・。当然ながら眠い。というか、眠くて動けない。

結局、マクドナルド

トイレを探してウロウロしていると、明るくなってきました。

よく考えると、フェリーターミナルにあるんですよね(笑)
それすら考えつかない( ̄ー ̄)

近くのマクドナルドへピットイン!
椅子に座って目をつぶるだけでも、かなり楽になります。

kindleで本を読みつつ、たまに休憩。これの繰り返し。

隣にはホームセンターがあり、1時間ほどウロウロしてました。
脳みその稼働率は30%くらいかな(笑)

今だ放浪中です。。

読者様に、九州以外「離合」という言葉が通用しないということを教えていただきました。

マジすか?!

※今は「すれ違い」に書き換えています。

青森駅まで

8日目にお会いしたえみこさんが、9:30に青森駅へバスで来るとのことだったのでお迎えに( `ー´)ノ

無事合流できました!
少しぶらぶらして、キャンプ場でまたお会いすることにします。

その後、ブルーデイズさんにもご挨拶に・・・!

が、ねぶた期間中は営業時間が変更になっているようで(‘Д’)

2時間以上あるため、今日のところはいいかな?甘い?

ふと、ザックを見てみると、穴が空いていますね。

応急処置しとかなきゃ・・・。

たまたま入ったスーパーのイートインが最強だった説。

お勉強タイム(`・ω・´)

青森へ来たら食べないといけない「イギリストースト
危うく忘れかけてたぜ(笑)

そろそろキャンプ場へ向かいますか( `ー´)ノ

サマーキャンプ場

ねぶた祭りに参加する旅人のために、期間限定で無料開放されているキャンプ場があるとのこと。

これも旅人のネットワークで全国に広がっているんですから凄いですよね!

無事、チャリダー枠に入ることができました。

正直、会ったことがある人は数人。
Twitterやブログ等で見たことがある方も多数!!

盛り上がりますヽ(´▽`)/

青森ねぶた祭前夜祭!

初参加ですし、前夜祭に行かなければ・・・!(今朝まで、浅虫温泉の花火大会に行く予定だったのはみんな秘密だよ☆)

とにかく迫力満点です!

特に文章で伝えらそうにないので、ここからは画像と動画でどうぞ(笑)

「跳ね」のパフォーマンス披露会。みなさん、気迫があります!

パフォーマンスの一部です( ^ω^ )

これは全員で!

(全ての動画で)手ぶればかりで申し訳ありません・・・。

でも、音をだけでも雰囲気がありますよね!!

持ったことはないけど、かなり重いんだろうな。

それを一人で抱えて、持久戦。最後までたたき続けた人が優勝!

お囃子の演奏会。

普段は県外に住んでいる人が多かったです。

ねぶたのために帰省。

それだけする価値はありますよね。

愛好会のねぶたも並んでいます。

まだまだたくさんありましたが、全てを載せることはやめておきますね(*´ω`*)

人混みがすごいっす。。

宣伝ねぶたもありますよー!

auが人気でしたねぇ。アレ、三太郎。(何故か写真を撮っていないポンコツ)

前夜祭も終盤近くなってきました。

これでも人が減った方なんですよ(; ・`д・´)

最後は打ち上げ花火(*´ڡ`●)

撮るの難しい。

無事、終焉。

今日からサマーキャンプ場でお世話になります。

今日のまとめ

しばらくはあっさりとした記事が続くかと。

許してくださいね\(^o^)/

・翌日朝、サマーキャンプ場にて。

今日のデータ

出発:青函フェリー内(津軽海峡)
到着:サマーキャンプ場(青森県青森市)
走行距離:13.9km(合計5247.9km)
出発&到着時刻:3:40~22:40

家計簿

食費:833円(マクドナルド)(パン、おにぎり、コーヒー等)

合計:833円

あわせて読みたい

【日本一周8日目】圧巻!江津の風車に魅せられて~道の駅での出会い~

 

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)