【予定変更】秋の乗り放題パスを使って輪行します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

当初、苫小牧からフェリーに乗って名古屋まで行く予定でした。

そして、名古屋の友人宅へ自転車を預け、「秋の乗り放題パス」を使って実家へ帰宅という流れ。

バイトをして冬眠し、来年は名古屋から北上。日本1.5周を計画していました。

参考:ヤドカリの家に沈没…今後の予定を考えた【日本一周152日目】

しかし、大幅に変更します。



苫小牧までラストラン!

その前に、昨日の様子を少しだけ( ・ิω・ิ)

一気に苫小牧まで行きたかったので、180km突っ走りました。

理由は、翌日が雨の予報になっていることと、名古屋までのフェリーが奇数日しか出ていないため。(この時までは、当初の予定通りだった)

途中までは順調に進んでいましたが、120kmを過ぎたところで、完全にハンガーノックになってしまいます…。

いつもは80kmも進んでいません。今日は倍以上。

倍以上走っているのに、同じ量だけ食べても倒れますよね(・・;)

単純なことなのに忘れていました。

道中、マックスバリュで補給。時刻は18時過ぎ。外はすでに真っ暗です…。

怖いけど、覚悟を決めるしかありません。

北海道、ラストナイトラン!!

・・・

このときに、考えが変わりました。

「どんな時も一緒だった自転車と、半年も別れて良いのか?」「メンテナンスだってしてあげたい」

それなら…輪行しよう!!!

21時過ぎに、ようやく苫小牧へ到着。時間はかかりましたが、私のような貧脚でも180kmを走ることは出来るようです(笑)

……もうやりたくないけど(ㆀ˘・з・˘)

今後の予定

ということで、昨日ナイトラン中に突然予定変更となりました。

よくよく考えてみると、これが正解でしょう。最大で半年も愛車と別れるのは辛すぎます。そして、リスクも大きいです。

ここで問題になってくるのが、『出発時期と場所』について。

色々考えているのですが、正式には来年に入ってから決定します。

「苫小牧出発でいいだろうよ?」

とおっしゃるかもしれませんが、北海道発にすると寒さが厳しいです。5月になっても微妙なところですし…。

今のところ、「関東」から夏にかけて北上し、北海道へ再々突入を考えています。苫小牧駅で一筆書きになりますしね(^o^)/

知床半島を始めとし、今回行けていない場所が多いです…!

何があっても、日本一周は達成します!私の中では、東北地方は海岸線も内陸も攻めたいなと。

関東出発であれば、1.5周とはならずとも、1.2周程度にはなると思います。

そんな感じで、『全都道府県庁制覇』を一つの目安として、ゆっくり旅を進めていきます。

最終的なゴールは、来年の10月すぎになるかと。九州は北海道ほど寒くないので心配していません!

まとめ

厳風の日本一周

旅は【155日目】で中断っ!

コロコロ予定を変更して申し訳ございません。

一時帰宅に反対な方、中断場所と出発場所が違うことに違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいですヽ(^。^)ノ

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧