語り合いから学ぶこと

【リアルタイム更新!】2月の5~9日まで『会いたい人に会う旅』を実施中!

ページ内に広告を含む場合があります

2月4日の夜から、2月9日いっぱいまで「ゲストハウスruco」が一時休業します。しています。(2月4日追記)

それにともなって、わたしもフリーな時間ができました。

 

ということで、いきなりですが『会いたい人に会う旅』を実施します( `ー´)ノ

末次 悠
末次 悠
えっ?



【追加】現在、実施中です!随時更新!

カメラをバスの中に落としたので京都まで先回り!

見つかりました。もうヤダ。馬鹿者。

旅の目的

とにかく、人に会うこと。

今回は「人」を目的に周ることにします!!

というのも、ゲストハウスrucoでたくさんの人に出会い、たくさんのことを学びました。そして、たくさん考えました。

 

[kanren postid=”9635,9650,9770,9824″]

 

わたしが日本一周を実施しているのは、「自分のやりたいこと」を見つけるため。具体的に言えば、「新しい仕事」を見つけたいなと考えています。

そのためには、自分で考えることが大切でしょう。そうしなければ何も始まりません。

そして、自分で考えるためには様々な情報・知識が必要です。いわゆる、インプットという行動。

 

本からのインプットも可能ですが、百聞は一見に如かず。百見は一会に如かずといったところ。

実際にお会いすることでわかることが多いと思うんです。

 

アポイント中

ということで、「会ってみたい方」にアポイントを取っています。

 

 

また、時間と予算の都合で、行けそうな県を絞っています。

 

〈行けそうな県〉

山口・広島・岡山・大阪・滋賀・京都・奈良・三重・愛知・静岡・神奈川・東京・埼玉

移動手段は、高速バスと電車を考えています。(決して、自転車ではありません🙏)

 

【随時更新】現在の予定

ほぼリアルタイムで予定を更新していきます。自分へのメモも兼ねて(笑)

≪最終更新日時:2月4日≫

 

2月4日(日)

19:30 山口県萩市 萩バスセンター発(高速バス)→

 

2月5日(月)

7:05 →大阪府大阪市阿倍野 あべの橋着

 

18:00 大阪府大阪市北区 梅田駅周辺 (ブロガー)

夜   大阪府摂津市 (シェアハウス訪問)

 

2月6日(火)

午前 大阪府摂津市周辺(旅人)

 

2月7日(水)

7:10 大阪府 関西空港発→(飛行機)

8:35 千葉県 成田空港着

 

11:00 東京都 東京ビックサイト(有限会社北栄展示場)

19:00 東京都 中目黒周辺 (旅中に会った人)

夜 Book and Bed 浅草店(泊まれる本屋)

 

2月8日(木)

19:00  神奈川県横浜市(元日本一周人、ブロガー)

 

2月9日(金)

13:00 東京都 羽田空港発→ 山口県 山口宇部空港着(飛行機)

16:00 山口県 草江駅発→東萩着 (電車)

 

最後に

移動距離とアイデアは比例する

ライター高城剛氏の言葉ですが、今ならこの意味もわかります。

まずは自分の足で動いてみないとわからないことばかり。部屋に・図書館に籠って知識を蓄えるのも良いことです。

しかし、実際に行きたい場所へ行って、会いたい人に会うことでひらめきが起こるのでは…?あくまで可能性の話ですが。

 

最近、

自分の中で、「やりたいこと・やってみたいこと」が薄っすらと見えてきました。

今回は、それを話す・聞いてみる第一歩。一つでもヒントを得られたら嬉しいです。

 

・・・とまあ、何やら固く構えていますが、基本的に観光ですので!

気軽に遊んできます( ´∀` )

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事