無職ブロガーの「今年中に欲しいものリスト」公開!物欲半端ない…。

色々と物欲が止まらない末次ゆう(@ysgenfu)です。

今年の目標&備忘録のために「無職の欲しいものリスト」を公開!結構、欲しいものってかわるんですけどね。

金銭的に全部買うことはないでしょう…。一発何かで当てたらわかりませんけど(

末次
ジャンル別に挙げていきます。順番は、そのジャンル内で欲しいもの順です!

カメラ関係

旅の様子・日常の様子など、ブログを更新するうえで必要なカメラ。

日本一周前までは本当に興味がなかった分野ですが、徐々に惹かれていきました。まだまだ、腕前も知識も超初心者ですが、欲しいものだけは立派にありまして。。

SONY フルサイズミラーレス一眼 α7R

いきなり高額商品がきました。欲しいもの順なのでしかたありません…💦

α6000も確かにいいカメラです。まったく不満はありません。コスパ最高!!(レビュー記事いつか書く)

ただ、写真を撮っている人は、いつかフルサイズ一眼が欲しくなるもの。周りに実際使っている人がいると尚更ですよね!

お洒落な場所に行くと、やっぱりいいカメラが欲しくなっちゃう…。腕が全然なんですけど。ま、あくまで「欲しいもの」なんで許してくださいませ。

+レンズも買わないといけないので、20万円以上💰うーむ。。

SONY DT 18-200mm F3.5-6.3

さっきのフルサイズ一眼を買うと矛盾してしまいますが、α6000用の標準レンズです。

α6000ダブルズームキットを買ったのは良いものの、なかなか付け替えが大変で面倒…。シャッターチャンスを逃すこともありますし。

レンズを両方売り払ってでも、高倍率レンズが欲しいところであります。高倍率レンズだとAFがどんなものか不安なので、一度店舗で試してみないと…。

 参考

α6000ダブルズームキット のレンズスペック

 

SONY 単焦点レンズ DT 50mm F1.8

こちらも矛盾しますが、α6000用。

やっぱり、単焦点レンズって欲しくなります。あのボケ具合は標準レンズでは撮れません(腕次第…?)

カメラコーナーを覗いた感じでは、50㎜でどうだろうって感じ…。この辺りは購入する前にもっと検討します。

道具でどうにかなるとは思っていないつもりですが💦やっぱ、形から入るのも大切なのかと思いまして(笑)

ドローン

カメラ付きドローンは男のロマンですね。

いやー、欲しい。自転車旅中に使いたいです。ただ、購入の望みは薄いでしょうけど…。

安いドローンは“安物買いの銭失い”になりがち。買うなら6万円くらいのしっかりしたものが欲しいですね!

ポータブル電源 MAXOAK 50000mAh超大容量 モバイルバッテリー

パソコンも充電できるモバイルバッテリー。スマホは言うまでもありません。

自転車旅では電源確保が一つのカギになります。マクドナルドやイートイン付きコンビニがメインですが、田舎町にはないことが多いので…。非常用のモバイルバッテリーは欠かせないです。

容量50000mAhの最強バッテリー!これさえあればパソコンの非常電源にもなります。

一つだけ気がかりなのが、このMAXOAKというメーカーの所在でしょう。Googleで調べてしましたが、引っかかりません。海外のメーカーでしょうけど、万が一、充電したパソコンが壊れてしまってはコスパどころの話ではなくなってしまいます…💦

レビューは高評価、実際に使っている写真もあるので信頼ゼロではなさそう。。

本関係

「本くらいすぐ買えよ!」

と言われそうですが、無職の私には本の出費も痛いもの。慎重にならざるを得ません…。図書館を積極利用📚

色々なジャンルの本に興味を持っています。これからも日々、増えていくことでしょう!自己投資ですね!

写真に関する本

「写真を撮る」という上で、技術はもちろん知識も大切です。

どの本がよいのか?本屋さんやレビューでもっと検討していきます。立ち読みではしっかり頭に入らないですし、数冊は購入したいのですが…。

写真やっている方でオススメがあったら教えてください(^o^)丿

Lightroomに関する本

Lightroomの勉強もしておきたいですね。写真は綺麗なことに限ります。

ぶっちゃけ、ほとんど自己流です。ネットで検索すれば情報はありますが、やっぱりノウハウ本の方がわかりやすいのが本音。時間を優先したいところです。

Photoshopに関する本

Adobe Creative Cloud フォトプラン」を購入したため、Photoshopのソフトもインストールしています。

Lightroom classic ccを購入!過去の旅写真と比較!

2017.10.24

が、あまり使ったことがありません。Photoshopも自己流では難しいですし、ネットの情報も限界があります。タイムイズマネーですよね…💰

「バカになれる男」の魅力

キャッチーなタイトルに惹かれました。さらりと立ち読みした感じ、私にはもってこいな印象。

「バカになる」の意味って、深く考えると難しいです。ただ叫ぶのが「バカになる」ではないですよね。

本当に、「バカな人」って魅力的だと感じています。旅中に出会った人も、まじめな人よりも程よく緩い人の方が一緒にいて楽しかったですし、何かと勉強になった経験が。ぜひ、早めに読んでおきたい本ですね。

孫社長にたたきこまれた すごい「数値化」仕事術

Softbank孫正義会長に関する本。少しだけ立ち読みしましたが、ちょっと専門性が高いなと感じました。

ただ、今後のためにこういう本も読んでおきたいなと思います。本当、難しいですけど・・。

なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか

これ、まさに私の状態。こういう方、他にもいらっしゃるのでは?

コミュニケーションは相手の人格を知るうえで必要なこと。本を読むだけでどうにかなるものではありませんが、心理学を学ぶのも自信に繋がるなら面白いですよね!

その他大勢

まだまだ挙げたい本は山ほどあります。が、このリストは徐々に変わっていくでしょう。ひたすら増えていきそう。

SEOに関する本・ブログ運営の参考書・HTMLやCSS・ライティング・資格試験‥等

読みたいジャンルは山ほどあります。日々、勉強ですね。

本が全てではありませんが、本との出会いも大切でしょう。知識を本で補って、実際に行動・やってみること。こうやって成長していけると楽しいですね♪

財布

「キクチタケオ」の財布を、4年以上使っています。ちょっとくたびれてきた印象が…。

 

根っからの長財布派なので、次も長財布を買います。「金運上昇なら長財布」って書籍ばかり見かけますよね!

ブランドもこだわりたいところ。中学の時にキクチタケオを買ってもらって以来、このメーカーの財布を使っていますが…。全くブランドには疎いので、雑誌などで色々見てみたいなと思います。



「欲しいもの」まとめ

以上、1月14日現在の「欲しいものリスト」でした!

カメラ関係が多い印象です。総額いくらするんだろう…??

優先順位を決めて検討します( `ー´)ノ

\関連する人気記事/