iPhone・ZenPad・Chromebook・ZenFone…これまで使ってきた8つのガジェットたち

物欲に勝てない(@ysgen)です!

最初に携帯電話を持ったのは、高校1年生の5月でした。当時、最新機種だったiPhone4Sを手にした時の喜びは今でも忘れられません。

現在はZenFone3に落ち着いたのですが、それまでに買ったパソコン・スマホ・タブレットは8種類にもなります。

たった5年間のガジェット生活ですが、コロコロ変わってしまいました。
ついつい最新機種を見てしまうと欲しくなってしまい…。

欲しくなったら暇があるたびにレビュー記事を見て検討するのですが、大半は購入してしまいます(笑)

今は売却していて手元にない機種もあるのですが、一通りご紹介します!

スマートフォン

ガラケーを知らないゆとり世代です。
今はさとり世代なんてのもあるらしいですね。

iPhone4S

今もオーディオプレイヤーとして母が使っています。

5年前に購入した機種になりますが、未だに音質は劣っていると思えませんし、カーナビに繋いで使用中!

スペックを見てみると、メモリはたったの512MB
現在のオンラインゲームも楽しめそうにありませんね。

この機種はLTE(4G)に対応していなく、LTEを使いたいがために、iPhone5に乗り換えました。

iPhone5

当時最新技術だったLTEが、私の住む田舎町まで導入されたときは感動しました。

読み込みが速いどころではなく、読み込んだのすらわからない速さでしたね。

当時はウェブサイトも軽いものが多かった気がします。最近はますます広告が増えて重くなる一方です…。

画面サイズも一回り大きくなり、ゲームもしやすくなりましたよね。
当時からパズドラは大流行していました。

今でも中古販売店では人気の商品らしく、「格安Simに興味のある方」や「安くスマホデビューしたい方」にはおすすめです!
なんだかんだ、ドコモもこの端末から取り扱いましたね。android勢が一気にiOSへ移行したきっかけにもなりました。

iPhone6

昨年11月まで使っていたため、記憶に新しいです。

サイズもちょっと大きいくらいがちょうどよく、スペックも十分。
今もお使いの方は多いのではないでしょうか?

iPhone5Sを買わなかった私にとっては、初の指紋認証。iPhone5にはホームボタンにappbankのシールを貼っていたため、貼れなくなって少し残念でした(笑)

これまで使ってきたiPhoneの教訓から、64GBモデルに変更!
16GBからの機種編でいきなり容量が増えてうれしかったですね。

結局、ゲームもあまりしなかったため20GBくらいしか使いませんでしたが…。




ZenFone3

現在使用中の端末です。

格安simに乗り換えたかったのですが、今までソフトバンクの端末しか使ってこなかったため、simフリー端末を探していました。

そこで目についたのがこのZenFone3でした。

iPhoneは10万円超えるのに対し、まさかの4万円弱。スペックはiPhoneに劣らず、RAMに関しては4GBとパソコン並みの容量を誇ります。

台湾輸入盤仕様 Amazonで安く販売されている端末は、日本版よりスペックが高く値段も安いです。その代わりアフターフォローは期待できません。不安な方はASUS公式サイトをオススメします。 

【ASUS公式通販サイト】

初めてのandroid端末でしたが、何不自由なく使えています。

逆にiOSよりも自由に使えて楽しいですね。サクサク快適なiOSも捨てがたいですが…。

いつかは2台持ちしたいなと考えています。

タブレット

興味本位で購入しました。

地図や動画を観るには最適な大きさです。個人的にはキーボードとタッチペンも購入した方が良いと思いました。

【キーボード】

【タッチペン】

Lenovo Yoga Tablet 3

現在は実家のYouTube専用端末

RAMがたったの1GBと少なく、動画鑑賞とネットサーフィンが限度です。

端末も重いので、なかなか持ち運ぼうとは思いません。
自立スタンドも賛否両論ありますが、個人的には厚みも増すため要らないかなと…。

完璧に値段につられて買ってしまいましたね…。

ASUS ZenPad 3 8.0

Yoga Tabletの教訓を生かし、一回り小さい&スペック重視の端末を買いました。

RAMは4GBで流石の快適さ。どんな場面でもサクサク動作します。

ASUS端末に初めてであったのも、ZenPadがきっかけでした。
今や、ASUSさまには4機種もお世話になっております。
(後日、新規購入端末を発表します!)

パソコン・Chromebook

ネット活動で必要不可欠なパソコン。

スペック重視で買わないと痛い目に合います。

VAIO S15

現在使用中のパソコンです。

SONY製品が好きだったので、メーカーで選んだ感じですね。core i3を買ってしまい、せめてi5にしておけばよかったと後悔しております。

本体も2.4キロと重く完全に据え置き状態。

家用に買う際は、今度からデスクトップにしようかと思います。

自作パソコンなんてのも面白そうですが、まだまだ勉強不足でよくわかっていません。

Chromebook Flip C100PA

大好きなASUSさまのChromebookです。

最初は興味本位で買いましたが、出張先やカフェでブログを書くときに大活躍しています。

【ガジェット】タブレットにもなるChromeBookは購入で間違いなし!

2017.01.22

ExcelやWordは使えませんが、Chromeアプリは安いWindows端末より数段快適に使えます!

まとめ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
こうやって昔を振り返るだけでも懐かしく思えてきました。

本当にガジェットの進歩ってすごいですよね…。

5年後にはどんな端末が出ているのか?

私は何を買って失敗しているのか?笑

楽しみにしておきましょう!

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)