究極の節約思考!その100円を稼ぐために費やす時間を考える

皆さんにとって「100円」とはどんな価値がありますか?

小学生の頃の100円と高校時代の100円、社会人になってからの100円。どれもお金の価値は変わらないはずです。
しかし、小学生の頃を思い出してみてください。
100円が大金に見えたはずです。

毎日、100円無駄遣いをすると、1か月で3,000円になります。1年間で36,500円無駄遣いしたことに…。よくタバコで例えられることですが、100円も侮れません。

ところで、その「100円」を稼ぐために皆さんは何時間働いていることになるのでしょうか?

「時間をお金で買う」という言葉がありますが、今手にしている100円には稼ぐためにかかった時間が詰まっています。無駄遣いをするということは、一生懸命働いた時間と引き換えに必要のないものを手にすることと同じです。

そう考えると「もったいない」ですよね!

100円でできること

「何をいまさら…」なんて思われるでしょうが、100円でできることをいくつかご紹介。

当然、無数にあるので本当に思いつきです。

(缶)コーヒーが買える

サラリーマンのほとんどが、自販機あるいはコンビニでコーヒーを買っていますよね。

確かにコンビニのコーヒーは美味しいですし、お手軽に飲めるから便利になったものです。

午後の眠気覚ましには必須のアイテム!

マクドナルドへ行ける

「100円あったらマックへ行こう!」なんてCMがありましたよね。

モスバーガーやロッテリアも良いですが、値段重視なら迷わずマックです!

一時期、評判がガタ落ちしていましたが、さすがは大手企業の手腕。
ポケモンGO無料Wi-Fiの影響もあってか、見事に立ち直りましたね。

totoが買える

もしかしたら、その100円が5億円になるかもしれません。

私は毎週200円分ずつ購入していますが、mini totoで一度に2万円を超える当選金をgetしました!

100円で一生遊んで暮らせる夢を買えるなら安いものです。

【詳しくはこちら↓】

【億万長者への挑戦】夢を叶えるなら!サッカーくじtotoを始めよう!

2017.03.01

募金で社会貢献できる

額なんて関係ありませんが、100円あれば私たちが考えていること以上の貢献ができるようです。

  • 子供用栄養剤の10日分を買える
  • 小児マヒ・ポリオの子供が5人救える
  • カンボジア森再生のための苗木1本分

最近はインターネット上でも募金ができますよね。
現地に行けないなら、せめて募金だけでも協力しましょう。

いつの日か現地で植林をしてみたいです。

その100円を稼ぐには?

仕事をしなければお金を得ることはできません。それは当然です。

主にサラリーマンの方は、「基本給」+「職能給」+「時間外」で給料が決まっているのではないでしょうか?
バイトなら時給制ですよね。

一般サラリーマンの場合

年齢、業種によって給料も大幅に違う訳ですが、日本の平均年収はいくらかご存知ですか?

平成27年度:420万円

社会人2年目の私にとっては羨ましい額です。

そして、これを計算しやすいように時給にしましょう。
1日8時間勤務として月の勤務時間は160時間になります。
この調子で年間1,920時間働いていることになります。丸々80日間働いているんですね…。

時給にすると、2,187円

バイト族には考えられない時給です。役職をお持ちの方はもっと高いはずなので、羨ましい…。

そして、100円を稼ぐためにかかった時間は2分40秒になりました。

アルバイトの場合

アルバイトの時給で1番多いのが800円だと思います。
地域によってはこれでも高いのではないでしょうか?

100円を稼ぐためには約7分30秒になりました。
7分は長いですよね…。

100円を消費するのは10秒足らずでできるので、お金のありがたさが分かります。

アンケートサイトで稼ぐ場合

最近はネットで簡単に稼ぐことができます。

アンケートの場合、1つの案件(5問程度)で大体5円程度。時間にして30秒~1分はかかると思います。

案件によっては一気に100円を超えるものもあるので、一概には言えませんが問題数は50門近くになります。よって、時間的な差はないものとします。

100円稼ぐために必要な時間は…約18分になります。

【日本最大級の稼げるアンケートサイト】



まとめ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

【↑応援クリックお願いします!】

私たちが普段から何気なく使う100円も、稼ぐとなると大変ですね。

クレーンゲームをすると約30秒足らずで消費してしまいます。コンビニのポケット菓子も100円はお手軽な気がしますが、そのお金を稼ぐために7分近くかかっているのです。

節約をすることでストレスになるのなら、しない方が良いと思います。自分のできる範囲で楽しく節約出来たら良いですね!

1日100円貯めきれたら、年に1回は旅行に行かれてはいかがでしょうか?
お金の有効活用術も生きるための知恵です!

【激安旅行プラン】



 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧