和歌山でバイト冬眠してきます。

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日はバタバタしていました。

 

末次
バイト1日目が終わり、ようやく一息付けました…

 

マリノアシティ

福岡滞在最終日は、マリノアシティでお買い物♪

平日の夜ですが、人が少ないこと…。

そう言えば、博多駅で行われた「ゆず」のイルミネーション点灯式の様子がテレビに映っていましたが、すごい人だかりでしたね💦

新幹線で和歌山へ

翌日は、いよいよ和歌山県へ。

新大阪駅にて

「お金がもったいないので、鈍行…」

ではなく、時間がもったいないですし、何より楽なので新幹線を利用します。青春18きっぷ旅で、鈍行の辛さはいやというほど思い知らされましたからね…。(関連>>【青春18きっぷ】電車での長距離移動。足のむくみに注意しましょう

 

博多駅→新大阪駅

 

スマートEXを利用し、早割りで指定席11780円。通常が14480円なので、2700円安く利用できました(^o^丿

 

 

新大阪→海南は特急利用。いやー、博多駅よりも複雑ですし、私鉄もあって乗り場がわからないですね(笑)

 

 

関西空港行きは、和歌山に行かないようで…。みどりの窓口でも念を押されました(笑)田舎者には難しいです(っ ` -´ c)

 

聞いたことのない地名ばかりで不安になりますね…(;´・ω・)

 

乗換駅の海南駅へ到着。誰もいない静かな駅でした。

住み込み先へ

最寄り駅に着くと、車で迎えに来ていただいていました。そのまま、住み込み先へ送ってもらい説明を受けます。

 

今回のバイトについてですが、『みかん農家』で働かせていただきます。

福井県でお会いした女性ライダーさんから、「冬場のバイト決まっていないなら紹介できるよ」とお話をいただき決定しました。本当にありがたいです!!こういう出会いから、物事が決まっていくのは不思議だなと思います。

2人体制の住み込みバイトですが、もう一人の方は「釣りやアウトドア」を仕事にされている30代男性の方。

夏場は北海道で仕事をされているそうで、話が合って正直ホッとしました(笑)

 

ちなみに、お世話になるみかん農家さんは南海時代からのホークスファンだそうで、プロ野球について30分ほど語っていました( °̀ロ°́)ง

 

部屋の写真などは、もっと落ち着いてから載せていきます。TwitterInstagramにはリアルタイムで投稿していきますよ!(宣伝)

 

バイト速報↓

次に読みたいおすすめ記事!


2 件のコメント

    • 2日経ちましたが、坂での作業かつ腕を上げないといけないので筋肉痛です(笑)
      しっかり頑張ります…!

  • コメント欄