すえぽんの日常

ホークス日本一優勝セール!季節の変わり目は体調に気を付け…【週日記】

ページ内に広告を含む場合があります

前回の更新から、ずいぶん時間が経ってしまいました…。あってもなくてもよい週日記の時間です(”◇”)ゞ

 

末次
末次
いつも以上に内容薄めです…。

 

佐賀バルーンフェスタ

先日記事にもしましたが、佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ行ってきました!

 

翌日には、日本一周中に出会った旅人さんも数名いらっしゃた模様。お会いしたかったのですが、体調を崩してしまい寝ていました。唐津くんちにも行けずじまい(´;ω;`)

実はこの日も微熱があってきつかったんですよね(;´Д`A “`終わったから言えること。

 

[kanren postid=”8558″]

 

福岡ソフトバンクホークス日本一!

わたしのTwitterは、試合時間になるとホークス応援botと化していました(笑)

 

いやー、それにしても両チームとも素晴らしい試合でしたね。3連勝のあと、本気で4連敗するかと思いました。第6戦も、正直負けるかなと。

それが9回裏、内川選手の同点ホームラン!そして、サファテ大先生の3回イニング跨ぎ!

ヤクルト時代から応援していたKZ3(川島選手)のサヨナラライト前!全て「1ダホー」でした( °̀ロ°́)ง

 

DeNAの応援も凄まじかったですね!千葉ロッテと比べても、筒香とか山崎康晃とか…。ロッテ負けるんじゃないですか?(て言ったらロッテファンから怒られるのでほどほどに)

日本一周再開したら、全球団の本拠地へも行きたいなと思っています!日程が合えば、試合観戦もいいですよね(0゜・∀・)それと、女子プロ野球!京都か埼玉で行きたい!!

 

ユニホームを持っていくか…?荷物になるので考えときます(笑)

 

 

シーズンは終わりましたが、24歳までの選手を集めて戦う「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」がありますし、何といってもストーブリーグが熱い時期☆

ホークスからも、ファンからの人気絶大な鳥越内野守備走塁コーチ(千葉ロッテ移籍)・故郷の奥尻島まで行った佐藤義則投手コーチ(東北楽天移籍)と大幅なコーチ陣の異動が発表されちゃいました…。

FAでも鶴岡慎也捕手の退団移籍が決定。これからもプロ野球に目が離せません!!

 

 

プロ野球ブログなんかも楽しく書けそう…!

リンガーハット

おなじみのチェーン店、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」へ。

福岡で働いていた頃は、たまに行っていました。無料で麺2倍に出来るから財布に優しいですよね(^o^)丿

限定メニューになっていた「あんかけちゃんぽん」をチョイス!

 

生姜が入っていて、これからの冬にぴったりなメニューですね!Twitterで極寒の中旅する北海道勢の様子を見かけますが…。まだまだ九州は暖かいです。

 

全国区でもそこそこの知名度があった唐津城も遠目から…。

ホークス優勝セール!

ホークスが日本一になった翌日から、九州各地で優勝セールが行われていました。

 

イオンやゆめタウン、天神地下街から博多駅周辺のお店全般。福岡を中心にお祝いムード☆

 

 

まあ、あまりお金を使えないですし、どんなものか見るだけですが(笑)特に買いたいものもないですしね!

 

前回・前々回の優勝セールも見るだけだったような(`・ω・´)カナシイ

ハロウィンも終わり、そろそろクリスマスの準備に入っているようです。今年も早いもので、2か月を切りました。

クリスマスも年越しも、今年は和歌山で。来年はどうなるんだろう??

まとめ

旅を中断してすぐは、「佐賀県一周しよう!」とか「電車旅もいいな」なんて考えていましたが、お察しの通り完全にニートしています。。

 

 

今のところ、15日に佐賀県を出発して和歌山へ向かう予定です。残り1週間もないですが、バイト先に迷惑をかけないよう、体調を整えなければ!

今年の6月も体調を崩しましたが、どうも毎年この季節は具合が悪くなっている気がします。情けないばかり…。(参考>>【日本一周48日目】風邪を引きました、熱が出ました

 

みなさんもお大事に。

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事