【日本一周あるある】つい癖になっているあんなコト。

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年10月11日、旅前半戦が終わり実家へ帰省。冬場だけですが、一時的な日常生活に戻りました。

その間無意識にやっていて気づいた、「旅中についた変な癖がある」というお話です。

 

末次
無意識のうちだから怖いよね…

 

今回は、それを思いついた分だけ暴露していきます。

※この記事はネタです。

ついつい、東屋を探してしまう・・・

北海道岩内のとある東屋

 

公園を見るたびに『東屋』を探してしまう癖がついています。ついでにトイレや水場も。

旅人同士の交流でも、「○○の公園はいい東屋があるよ!」や「あそこの水は飲めそう」などと情報交換をしていました。

よって、多くのチャリダー・ライダー・徒歩ダーに共通する「」ではないでしょうか…?

 

道の駅を見たら安心する

道の駅寿都にてジンギスカンをいただいてしまった…

 

コレ!!

 

先日、熊本へドライブに行きましたが、その時に実感したんです…。

 

 

いや、道の駅に大して用はないんですが、見るだけで安心します。というか、近くにあるだけで安心感が…。

旅中はほとんど道の駅を目指して漕いでいたので、その感覚が精神の奥深くまで浸透しているようですね(´・_・)

ついでに、旅人がいないかも探してしまいます。もしチャリダーさんを見つけたら差し入れしていきたいです(^o^)丿

 

無意識にカロリー計算(特に高カロリー)

中富良野の無料キャンプ場にて。半額!

 

ついつい裏面を見て、「カロリー計算」をしています。値段と照らし合わせて、カロリー当たりのコスパはどうなのか?ビタミンなんかも効率的に摂れるのか?

旅中断中でも、クッキーや油ものなどの高カロリーな食べ物を無意識に選んでしまうときも…。

比較的運動量が少ない今は、高カロリー高脂質なものは控えるように気を付けますΣ(・x・U)

 

全国の天気を気にしてしまう

オロロンラインでの遊び

 

テレビの天気予報を見ている時に、「北海道の気温は…?」や「あの人がいる場所の天気は…?」と気にしてしまいます(笑)

 

 

11月中旬ですが、北海道・東北地方はすでに雪のようですね。(下手するとこの辺りに居た予定だったので、あまり他人ごとではなかった…)

逆に沖縄は最低気温19℃くらい。同じ日に、東京の最高気温が10℃になっていたことを考えると、同じ日本でもこれだけの差があるんだなと感心します。北海道はもっと…。

 

末次
9月の北海道でも断念しそうな寒さでしたしね(;’∀’)

 

ザックを背負って大荷物の人を見ると二度見する

新大阪駅にて

 

駅でたまにザックなどを背負って大荷物を持っている人を見かけます。外国の方が多いですよね…。(残念ながら話しかける勇気と語学力がない)

話しかけはしませんが、ついつい「あの人も旅人かな?」と二度見をしてしまいます!旅をする前もたまに見かけましたが、その時は全く気にしていなかったです。

他にも、キャンピングカーや荷物を付けたバイクを見ると「日本一周人かな?」と看板がないか探しています(”ω”)ノ

 

旅人のブログは毎日チェック!

feedlyのホーム画面。ねぶたでお会いしたふぉれすとさんのブログ!

 

癖というよりも『日課』となっています。

旅人さんのブログを見て自分の「旅したい欲」を発散しておかないと、何かウズウズしまして( °̀ロ°́)ง

 

それとTwitterのチェックは欠かせませんね( `ー´)ノ

 

 

ちなみに、ブログはfeedlyにほんブログ村で購読しています!

 

日本一周あるある

リストでまとめると…

 

  • ついつい、東屋を探してしまう・・・
  • 道の駅を見たら安心する
  • 無意識にカロリー計算(特に高カロリー)
  • 全国の天気を気にしてしまう
  • ザックを背負って大荷物の人を見ると二度見する
  • 旅人のブログは毎日チェック!

 

以上6点思いつきました。

特に、最初の2つは濃いです。家の近所にある道の駅を通りかかったときも、ついつい東屋の大きさを確認してしまいました(;´・ω・)

 

他にも人によって色々な『』が付いてしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか??

次に読みたいおすすめ記事!


コメント欄