【週日記】日本一周チャリダーと博多で合流!念願の肉肉うどん☆

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがたいことに、日本一周を中断してからも「日々の日記は更新しないの?」とご質問をいただきました。

します!!

流石に、毎日ただの日記ばかり書くのは控えます。色々と言い訳を考えましたが、何となくです。

週日記】として、数日分まとめて投稿することにしました( `ー´)ノ

※PCのスペックが低いため、加工無しorスマホ写真です。

実家帰省翌日

実家へ帰った翌日は、ひたすらだらけながらも日本一周記事の作成をしていました。

パソコンを修理に出すため、必要なデータを旧パソコン(VAIO)へ戻しておきます。大半は外付けHDDに入っていたので、特に作業は必要ありませんでした。

うーむ、VAIO先生。スペック低すぎて、RAW現像出来ないではないか(笑)←2回目

 

関連>>インデアンカレーを食べて、帯広脱出!【日本一周153日目】

 

佐世保バーガーと長崎カツゲン

旅から帰ってきて、2日後。13日(金)は、佐世保へ行きました。

流れで『ハンバーガーショップ ヒカリ させぼ五番街店』へ向かいます。

まあ、何となくのドライブでしたが、佐世保バーガーにありつきます。スペシャルで、600円!

チャリダーならまだしも、何もしないニートには多すぎるくらいの量でした。余は満足じゃ(^.^)/

 

舞台は変わり・・・

 

偶然にも、イオン大塔店にて「北海道フェア」を実施中!!まさかのカツゲンゲットでした(泣)勢いよく飲んで、お腹壊したのは秘密♡

長崎は自転車で行くのも楽しみです!アップダウン多いけれど(゜o゜)

元祖肉肉うどん

15日(日)は、高校時代の友人とデート(男)⇒そういう趣味はありません。

旅人全員にオススメしている『元祖肉肉うどん』へ!!

博多ラーメン・久留米ラーメンもいいけれど、肉肉うどんもぜひ食べて欲しい(=゚ω゚)ノ

替え玉も出来ます。なんと100円!うどんだけでなく、そばも可能です!!

肉肉そば⇒うどんや、肉肉うどん⇒そばの替え玉組み合わせもオススメッ←( ..)φメモメモ

北海道札幌市にはすすきの店もオープンしたみたいですよー!ぜひ、お試しあれ!

女子力高く、パフェなんて食べています(~_~)

16日~17日は消化。えみこさんと再会!

いや、ちゃんと外に出て活動はしています。ただ、ここに載せるような出来事も写真もありません。

今年はオールフリーなので、唐津くんち行けそう!(^^)!

佐賀県の記事も書きましたー!

・・・・・・

写真を撮り忘れましたが、天神でえみこさんと再会しました!実に6日ぶり。最近ですねぇ!

名古屋でお会いした後、大阪から北九州までのフェリーに乗られたそうです(‘ω’)ノ

三浦大知ファン仲間の方と熱心に語られていました(笑)私がホークスを語る以上の熱気で、付け入るスキがなかったです(;´・ω・)

クライマックスシリーズ初戦!敗退…。

はい、これは記事にしていますね!

ホークスファン以外の方…。特に楽天ファンのみなさまにとっては、イライラする記事かもしれませが、全く悪気はありません。。

野球観戦・応援は趣味の一つです!

 

関連>>【ホークス応援記】CS初戦は東浜!両軍空中線に。プロ野球応援はやっぱり楽しい!

 

サーバーダウンに悩まされる

昨日19日は、サーバーダウンに悩まされました。どうしようもありませんが…。

現在も影響が出ているようで、たびたび攻撃されているのかもしれません。

wpxサーバー大規模障害発生!落ちた原因はDDoS攻撃

2017.10.20

久しぶりにテレビを見ていると、佐賀県出身の「はなわ」がテレビに出ていました。

新曲「お義父さん」は末期がんのお義父さん(実際の嫁さん方の父親)に向けたストレートな歌詞で、一回聞くだけでも涙が出そうです。

ドライサイドバック修理見積もり

そして、本日20日。

根室で壊れたドライサイドバックを修理見積もりするため、モンベルの店舗へ向かうことにしました!

福岡はようやく晴れ!週末には台風ですので、今日しかありません(‘ω’)ノ

無事に見積もり完了!

12000円で新品を購入まで考えていましたが、864円のパーツ代だけでよさそうです!!これは大助かり(^O^)/

久しぶりに櫛田神社参拝!

日本一周チャリダー「菅さん」博多駅で再会!

そして、博多駅で日本一周チャリダーの「菅さん」と待ち合わせ!ねぶた祭りブルーデイズ主催のバーベキュー以来です。

博多ラーメンを食べたいとのことだったので、私がよく行っていたshinshinへ行きました!

私は「もっちゃん」(もつちゃんぽん)、菅さんはラーメンと半ライスのセット!食べる前に写真を撮らなかったことが悔やまれます。旅の感覚を失っているようです(;´・ω・)

博多駅の屋上へご案内。横浜出身の菅さんは、今日が初九州なんだとか!

まあ、大した夜景でもありませんが、ここくらいしか思いつきませんでした(;´Д`)

博多駅前でお別れです!短い時間でしたが、ありがとうございました(*‘∀‘)

なんと、これから無人島生活をしてみるそうです…。誘われましたが、私のバイト期間と被ってしまい残念無念。

川端商店街では、恒例の野球観戦!大ファンの城所選手がスタメンで嬉しいばかり(しかも大活躍!!)

夜の中洲を背に、帰宅しました(*’ω’*)

まとめ

こんな気まぐれ日記ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

日本一周していない、ただのつまらない日記ですが、その中でも何か魅力のある記事を書けたらいいなと思っています。

 

旅のまとめ記事も進めたいところですが、旧パソコンでは写真が取り出せません。(正確には、数枚は可能だが無理するとクラッシュする)

Core i5は必須だなと心から感じました。

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

コメント欄