【億万長者への挑戦】夢を叶えるなら!サッカーくじtotoを始めよう!

あまりお金お金言いたくないのですが、今回は「もしも」のお話です。

みなさん、一度は「宝くじを買ったことがある!」という方がほとんどだと思います。

特に、最近は年末になれば社会現象ともいえる年末ジャンボ争奪戦

昨年は父に頼まれたので、並んで買いました。決して当たりが出ることで有名な売り場ではなかったのですが、それでも行列になっているほど大人気なんですね。

個人的には、年末ジャンボは当たる気がしないため、買っていませんが…。

その代わりに毎週200円ずつ、サッカーくじの「toto」を購入しています。

totoとBIGの違い

意外と勘違いされるのが、toto=BIGと思われていることが多いです。

はっきり言いますと、全く違います。

サッカーの勝敗を当てるという点は同じですが、その勝敗を全部自分で決められるのが「toto」購入と同時に機械が勝手に決めるのが「BIG」です。

当然、配当金はBIGの方が大きくなりますが当選確率はtotoの方が高くなります。

特に、1試合ごとに自分で予想できるのが楽しいですよね!

勝敗の決め方 ホームチームの勝ち(1)ビジターチームの勝ち(2)引き分け(0)

mini toto

同じtotoにも2種類あります。

単に対象試合が少なくなり当たりやすくなっただけですが、それが楽しいという方もいます。

対象試合がたったの5試合のため、かなり当選しやすいです。初心者の内もこちらをおすすめします。

A組とB組で対象試合が違うため、お気に入りのチームや地元のチームが参加している試合を選ぶとより楽しさが増します!

私自身、このmini totoで昨年は3回当選しました。総額4万5000円!
年間で計算しても、1万5000円勝ちました!

配当金について

配当金はBIGに比べて変動が大きいのが特徴です。ただ、それも醍醐味かなと思っています。
私の実績からしても、当選はmini totoだけでしたが当選金の差は2万円以上ありました。

例えば2月25日(910回)の結果を見てみましょう。

 

 

A組の結果は34,722円と大当たりな金額!

 

対してB組は20,728円安い13,994円

当せん口数が違うため、当然の結果ですが値段の差は大きいですよね!

ちなみにこの日のtotoは、1等賞はでず2等賞で1,199,732円。
約200万円ですよ…。100円玉が。

サッカーの知識は必要ない!

もちろん、知識があるに越したことはありません。選手のコンディションなんかも考慮して選ぶ楽しみもあると思います。

しかし、私は野球しか知りません(笑)

サッカーに関しては、ルールも曖昧で素人。

当然プロリーグのことも知りません。
かろうじて名前を知っているのは地元の「サガン鳥栖」と「アビスパ福岡」くらいなもの。

それでも、totoは楽しめます!

 

これが購入画面です。真ん中の赤四角で囲んだ部分にみなさんの投票予想があります。

totoを買う方がどのくらいサッカーに詳しいのかはわかりませんが、私の経験上65%以上傾いている対戦カードはほぼ皆さんの予想通りになっています。

要は、投票が偏っているカードはそちらを選んで、曖昧なところを勘で埋める作戦です!

購入はネットで!

全国の宝くじ売り場やコンビニ、大きなショッピングモールのインフォメーションなどで売っています。

が…。ネット購入が一番です!

みんなの予想を見ながら購入できる

先ほどの【サッカーの知識は必要ない!】でご紹介した機能を生かすなら、ネット購入しかありません。

ただ直感だけで選ぶよりも、当選確率は上がります。

特にサッカーを知らない人ほどネット購入はおすすめです。

当選金の受け取りが簡単

インターネット購入の場合、あらかじめクレジットカードを登録しておく必要があります。(銀行サイトなど一部例外あり)

当選金の受け取りは原則3営業日以内に、クレジットカードの口座または銀行口座に振り込まれます。

売り場購入の場合、現地まで出向いて換金する必要がありますし、10万円以上の当選金なら、信用金庫や取次店で対応する必要があります。

【totoのネット購入はこちらから】



まとめ

~もしも1億円あったら~

誰もが一度は見る儚い夢です。

しかし、よく言うように「買わなければ当たりません」
夢だけで終わらせてはいけない。それは間違いないです。

週に「toto」と「mini toto」を一口ずつ。計200円。これだけでを見ることができます。

週に缶コーヒーを2本我慢するだけです。上手くいけば2万円近くのお小遣いも増えます。
totoが当たれば一気に億万長者になるかもしれません。

私自身、パチンコや競馬などのギャンブルもしませんし、賭け事は苦手です。
しかし、楽しく勝敗を選べるtotoだけは続けています。

これを機会に、始められてはいかがでしょうか?
もしかしたら、欲しかったが手に入るかもしれませんよ…!

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)