【個人メモ】この冬やっておきたいこと一覧

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在、苫小牧のイオンにて停滞中です!

荷物もご覧のように実家へ送りました。

120サイズの段ボール2箱。送料が、北海道から佐賀県まで1箱1920円でした。

箱代が370円。合計で3840円と予想より安く抑えられました(^^)

…本当はスーパーで段ボールをもらったら、箱代は無料だったんですけどね^^;

まあ、道具自体もそこそこ重いですし、しっかりした段ボールだと安心ということで☆

この冬場にやっておきたいこと

この有り余った時間を使って、この冬場にやっておきたいことをまとめていきましょう!!

個人的なメモになってしまいますが、あえて公表してみます。

私は、人に公表することで燃える人間ですので(^o^)/

お金を稼ぐ

具体的な収支報告は、帰宅後にパソコンを使って記事を書く予定です。

おそらく…ザッと50万円は使っているかと…。固定費も含まれますが。

大体、1ヶ月に10万円は口座から減っています。 このままだと、間違いなくマイナスになることでしょう。

旅を楽しむにもお金が必要ですし、自身の足である自転車修理費も馬鹿に出来ません^^;

ありがたいことに、和歌山県で住み込みバイトを紹介していただき、内定を頂いております。1月中旬までですが、ひとまずその後を考える猶予はあります。

もう一つバイトを増やすのか…? 早いうちに出発して、旅先でバイトを見つけるのか…? 別の方法を考えるのか…?

お金の心配はつきものですよね(T_T)



ブログメンテナンス

どうしても毎日の日記は、バッテリーの問題もあり急いで書くことが多いです。

誤字脱字や内容がよくわからない文章になっていることもしばしば。

私も読み直しては修正していますが、それよりも新しい記事を書くことを優先していました。

帰省中・バイト休みの日などに時間を見つけ、再度読み直し修正したいと思います!

そして、はじめの頃の写真は、純正のRAW現像ソフトを使っていなかったため、見るに堪えない写真ばかりかと……。

ただし💦 貼り直すとなると、とてつもない労力がかかりそうです。

良い方法があったら、修正しますが、今のところ考えていません。

ブログを書く!!

旅のまとめ記事(収支、思い出等)は思いついたものを一通り書きます。

旅以外の記事も書きます。

ブログは一生の財産とも言えるもの。

思ったことは全て書くスタンスで書き続けます。

関連記事→雑記+旅ブログである「厳風~Genfu~」今後のあり方について

今後の人生について考えておく

これまでの旅で、たくさんの方々と出会うことができました。

私が知らない世界で生きている人。しっかりと家族を養いながらも、旅を人生に組み込んでいる人。今後の人生をどうするか迷っている人…。

本当に様々です。

その中で、「○○したい!」と明確な目標がある人は説得力があるなと感じました。

こちらまで引き込まれてしまいますし、目が輝いておられます。

私は正直、迷っている人間です。 自転車を漕ぎながらも色々と考えてきましたが、こればかりは答えが出そうにありません。

しかし、『考えること』をやめてしまうと、そこで終了でしょう。

よりたくさんのことを吸収して、考えて行動…考動していきます。

新サイトの立ち上げ?!

これは厳風~Genfu~と直接関係がありません。日本一周とも関係ありません。

まだ模索段階です。しかし、先に行動されると私が痛い目を見るかもしれないので発表はやめておきます(笑)

資格(スキル)取得

うーん、これは具体的ではありません。

この先、資格はないよりあったほうがマシでしょう。知識の幅も広がります。

実際に活かすためには、どんな資格も実務経験が重要ではありますが、幅広い視野を身につけるだけでも意味はあるかなと思います…。

まとめ

スマホ入力に疲れてきました(笑)

イオン停滞中に思いついた目標はこんな感じです。

とにかく、まずはお金だ(ヽ´ω`) 決してだらけることなく、有意義な時間になるよう心がけます…!!

見張っててくださいm(_ _;)m

次に読みたいおすすめ記事!