自転車日本一周日記

【ご報告】旅日記、実家に帰るまで遅れます。

ページ内に広告を含む場合があります
ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期で既に北海道、寒すぎますねー。

末次(@ysgenfu)です

スマホから更新しているのですが、いやーこれは不便すぎる(笑)

(@ysgenfu)のリンク貼るのも一手間かかりますし、文章を打つのも辛いですわ(¯―¯٥)

旅日記、遅れます

ということで、パソコンが壊れたことは以前お知らせしたとおりです。

関連:【緊急速報】パソコンが壊れて修理に2週間かかる。旅の中断も視野に。

その後、帯広の「大正カニの家」や「ヤドカリの家」に沈没していたため、電源を確保できていました。常時電源に繋いでおけば問題ありませんので。

そして、帯広最終日の昨日、パソコンを修理工場へ送ろうとしたのですが…。

購入証明書』が必要なようです。

実家に帰って探さなければなりません。捨てていないことを祈るばかり。

そんな流れで、今は襟裳岬手前のバス停にいます。リアルタイムは10月5日19時にございます(^^ゞ

とてつもない寒さ…!昨日から凍えています(泣)

上記の理由から、【日本一周153日目】以降の記事の執筆を遅らせていただきます。その代わり、サクッと昨日今日の様子をどうぞ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

昨日は別れとパンクの季節

昨日は、泣く泣くヤドカリを去りました。

その後、ふぉれすとさん・OBOさんの3人でラストインデアンカレーをいただきます。

カレーの詳細も、後日の日記で!

そして、いよいよふぉれすとさんとお別れ。

釧路から大変お世話になりましたっ…!いつかどこかで(^^)

・・・

OBOさんと残りのスイーツ巡り(๑•̀ㅁ•́๑)✧

帯広スイーツは安くて美味しいです!ミルクが本物って気がします☆

イオンでダラダラしたあと、OBOさんともお別れ。すでに日本の4分の3は周り終わっていますが、これから納沙布岬→最北端宗谷岬まで行った後、バイトのために鹿児島まで向かわれます。

そして、来年も北海道へ…!

実質、日本2周されるわけです( ・ิϖ・ิ)

いつかどこかで。鹿児島か沖縄かねぶたで!笑

パンクはつきもの

その後、わたしも南下します。とにかく、苫小牧まで行かなければ始まりません。

でもね。そう上手く行かないのが人生。

パンクしました。

原因はタイヤ。パックリ破れていました。近くのホームセンターで接着剤を購入。これで苫小牧まで持つのか?!

十五夜でしたねぇ。

最寄りのマックスバリュで月見三色団子を購入。

天気予報によると明日朝は1℃と、とにかく寒すぎます。テントが結露で濡れると出発が遅くなるので、地べたマットを敷いておやすみなさい。

今日もパンクに悩まされる

今日も朝イチでパンク。同じように接着剤で止めましたが…。

お昼もパンク。

ホームセンターで安物のタイヤを購入。

安かったから買ったのではありません。これしかなかったのです。

結局、再度パンクしたタイミングでタイヤを交換しました。

前後入れ替えたとは言え、7000kmも耐えてくれてありがとう(´Д⊂ヽ

こんな感じで補強しても持ちませんでした。

これからは、タイヤの予備若しくは補強材も持っておきたいところですね(*_*)

パンクの影響もあって、今日も80km程度しか進めず。ナイトランになりましたが、トイレが隣接するバス停を見つけたので、こちらで休みます。

その他、今後について

とまあ、大体移動日です。

それでも詳細な日記は、パソコンから更新します。

名古屋までのフェリーに電源があれば、そこで更新できるかもしれません。

リアルタイムな情報は、各種SNSが便利です(๑•̀ㅂ•́)و✧

Twitter:@ysgenfu

Facebook:厳風

Instagram:@tsuguyuusako

リアルタイムではないけど…

LINE@も宜しくお願いします!

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ