北海道

名物とん田の豚丼!3連単的中?!【日本一周151日目】

ページ内に広告を含む場合があります
ブログランキング・にほんブログ村へ

※満喫しすぎたせいで、またしてもパソコン送り忘れました。

2017.10.2(月)

ヤドカリの家からスタートした朝。

今日のたま

まずは、旅人恒例の『今日のたま』コーナーをご覧ください( ・ิϖ・ิ)

今日のたま(ヤドカリの家)

はい、気持ち良さそうですねぇ。

このヤドカリの家は、旅人もこうなってしまいます。おかげさまで、写真を撮り忘れました(笑)

自転車旅似顔絵描きマン

昨日、豚丼のぱんちょうで合流した西松くん(yuuki_Nishimatsu/)に似顔絵を描いてもらいました!!

ふぉれすとさん曰く、「指名手配犯」に見えるそう(笑)

眼鏡があるから余計ですかね(; ・`д・´)

大学を休学して、自分のやりたいことを探す旅に出ている西松くん。元々絵を描くのが好きで、将来的に絵を描く仕事をしたいそうです。

もし、「自分の似顔絵を描いて欲しい」という方がいらっしゃったら、TwitterやInstagramで連絡を取られてはいかがでしょうか!?

西松くんのTwitter

ぶた丼のとん田

その後、ヤドカリの家近くにある『とん田』へ!

ちなみに、ヤドカリの家近くにあったから行くわけではありません。ここは毎日行列ができる有名店なんです!!

今日は平日なのに、開店前から行列が出来ていました。今回は、ふぉれすとさんが先に並んでくださっていたので、店内まではスムーズ。ありがとうございます。

店内に入ってから注文した品物が来るまで、約40分かかりました。順番で変動があるため、それ以上かかる場合もあります。

そして、肝心の豚丼がこちら

・・・

 

・・

 

これが有名なとん田のミックス豚丼です!!値段は880円と昨日よりもお得!

ロースとバラがミックスされています。どちらも美味しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日のぱんちょうとぶたはけに比べ、ボリュームもあります!!そして安いのでコスパ最高☆

味も良く、文句なしです!!

違った点と言えば、香ばしさでしょうか。さすがに炭火焼きには負けますねぇ。

帯広で豚丼を食べるなら、まずはとん田をおすすめします\(^o^)/

程よく遊ぶ大人の遊び

その後、OBOさんとスイーツ巡り(^^♪

柳月の濃厚プリンも美味しすぎます!!これで200円は安く感じる\(^o^)/

帯広満喫しています!

そして、懲りずにばんえい競馬。入場料100円で半年使える招待券を貰えます。

ちなみに、前回まではスイーツ券の得点で入っていました。

まー、勝てる自信もありませんが、競馬なんてこの先いつするかわからないので、今日は遊びつくそうと思います.

これも観光と募金です( ̄ー ̄)←言い訳

幸先よく、第一レースは+810円でしたが・・・。

その後は当たっても2倍程度なもの。皆さん同じです。

結局、真っ暗になるまで遊び続けます。程よく楽しむ大人の遊びですから!!

そして、メインの10レースでわたしに奇跡が起きました。

一番上の「3連単」にご注目を!!

見事に「1・2・5」で的中!ついでに「1-5」の馬複「1⇒2」の馬連も。

とは言っても、固いレースだったため、3つ合計でも2960円。嬉しいですけど、複雑な感じもします(笑)

気になる今日の総額は・・・。記事の最後で(笑)

ラーメン山岡家

結局、みなさん見事に敗退( ;∀;)

ふぉれすとさんの提案で、ラーメンでも食べに行くことにしました。

北海道でよく見かけるチェーン店「山岡家」へ。24時間営業は驚きました。

期間限定に弱いわたしは「きのこラーメン」をチョイス!880円

油たっぷりの濃いスープと太麺がよく合います(`・ω・´)

ふぉれすとさん、OBOさん。そして、福岡から車で釣り旅をされている男性とお食事タイム。

よく考えると、元々は何の縁すらなかった4人が集まって競馬で負け、こうやってラーメンを食べる。不思議なことですよねー!

これぞ旅の醍醐味です( `ー´)ノ

車の方とはここでお別れ。「いつかどこかで」お会いしましょう!!

夜はヤドカリの家でおやすみなさい。

今日も帯広を満喫してしまい、写真を撮ることを忘れていました(;´・ω・)

今日のまとめ

後でご案内するかと思いますが、パソコンがない期間は、「今日のデータ」記載をリアルタイムで更新できません。(HTMLの編集が出来ないため)

自宅に戻り次第、後日更新となります。

・翌日昼、ヤドカリの家にて。

今日のデータ

※積載での移動なし

↑大方の積載なし移動ルート。

出発:ヤドカリの家(北海道帯広市)
到着:ヤドカリの家(北海道帯広市)
走行距離:0km(合計7089.2km
出発&到着時刻:11:00~22:00

家計簿
食費:1960円(豚丼880円)(柳月プリン200円)(きのこラーメン880円)

観光費?:1440円(競馬掛け金収支)

宿泊費:800円(ヤドカリの家)
合計4400円

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事